理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

システムの復元

   ↑  2011/01/21 (金)  カテゴリー: パソコン設定
久しぶりのパソコン話題です。

昨日まで、ついさっきまで、問題なく使えていたパソコンが、いきなり不調になる事、ありませんか?
何らかのソフトがおかしくなったり、極端に遅くなったり・・・

何もしていないのに不調になる事もあれば、何かのソフトをアップデートした時などになる事もあります。
そんな時、ひとまず試してみるのが、「システムの復元」
簡単に言ってしまえば、パソコンの状態を以前に戻す、セーブ&ロードみたいなモノです。
しかも、作成したり保存したりしたデータやメールは消えないので、安心して下さい^^


やり方は、(以下XPの場合ですが、多分どのOSでもそんなに変わらないかと)
すべてのプログラム>アクセサリ>システムツール>システムの復元

システムの復元
起動して、「コンピューターを以前の状態に復元する」を選択し、次へ


システムの復元
復元ポイントを選択します。
調子が悪くなる直前ぐらいの日付のポイントを選びます。


システムの復元
ここで次を押すと、復元が開始します。
自動で再起動し、復元完了。
調子がどうかみて下さい。


これで、さらに悪くなった場合などは、復元を無かった事に出来ます。
もう一度システムの復元を起動すると、次の画面になります。

システムの復元
ここで、「以前の復元を取り消す」を選べば、元に戻ります。


これで調子が直るとも限りませんが、ひとまず簡単に試せる手段ですので、是非お試しあれ!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-233.html

2011/01/21 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 我が家の長男!
この前の記事 : 迷子の天才

Comment


おはようございます。

<問題なく使えていたパソコンが、いきなり不調になる事、ありませんか
・・・・ええー 凄いわ  そんな事が
私は解らないからどうしていいのかいつもこれだめと思ってました。参考にさせて頂きます。本当に助かります。
有難うございます。

shida |  2011/01/21 (金) 09:52 No.1056


理系Gさん

こんにちは!

これ、以前持っていたソニーバイオでは何回もお世話になりました(^_^;)

復元できないこともしばしばあったりして・・・。

これで復元できると「やったー」と思ってしまいます(^^)

現在のパナソニックになってからはまだお世話になっていません!!

便利なシステムだと思います(^^)

溶射屋 |  2011/01/21 (金) 16:50 [ 編集 ] No.1057


こんばんは。

あっ またまた。良い情報をありがとうございます。

これもまた保存版です。

私は、PCの事は、本で読んでも言葉がわからないので、(パソコン用語がですよ(^^))

こうしたご親切に頼っております。^^;
感謝 感謝です。

手作りショップ |  2011/01/21 (金) 22:07 [ 編集 ] No.1058


こんばんは。


> 一枚目、舌ベラを出しているように見えました^^; ペンダントか何かでしょうか?出来上がり、楽しみにしています^^ ・・
あはは、写真撮った私もそう思いました。リボンです。

>ポチ! ありがとうございます。

手作りショップ |  2011/01/23 (日) 20:34 [ 編集 ] No.1060


Re: タイトルなし

shidaさん>

> <問題なく使えていたパソコンが、いきなり不調になる事、ありませんか
> ・・・・ええー 凄いわ  そんな事が
> 私は解らないからどうしていいのかいつもこれだめと思ってました。参考にさせて頂きます。本当に助かります。
> 有難うございます。
いえいえ^^
自分の知識が、他の方の役に立てば、嬉しい限りです☆

理系G |  2011/01/24 (月) 18:32 No.1064


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> これ、以前持っていたソニーバイオでは何回もお世話になりました(^_^;)
> 復元できないこともしばしばあったりして・・・。
> これで復元できると「やったー」と思ってしまいます(^^)
そうですね!
うまく行かない時もあるので、時の運と日頃の行いです^^

>
> 現在のパナソニックになってからはまだお世話になっていません!!
> 便利なシステムだと思います(^^)
また、数年先にお世話になるかもしれません^^

理系G |  2011/01/24 (月) 18:33 No.1065


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> あっ またまた。良い情報をありがとうございます。
> これもまた保存版です。
ありがとうございます^^
>
> 私は、PCの事は、本で読んでも言葉がわからないので、(パソコン用語がですよ(^^))
> こうしたご親切に頼っております。^^;
> 感謝 感謝です。
パソコン解説の本の、解説本が欲しい事ありますよね^^;
お役に立てれば、嬉しいです^^

理系G |  2011/01/24 (月) 18:34 No.1066


Re: タイトルなし

手作りショップさん>
>
> > 一枚目、舌ベラを出しているように見えました^^; ペンダントか何かでしょうか?出来上がり、楽しみにしています^^ ・・
> あはは、写真撮った私もそう思いました。リボンです。
いたずらっ子にも見えました^^

> >ポチ! ありがとうございます。
いえいえ^^

理系G |  2011/01/24 (月) 18:35 No.1067

コメントを投稿する 記事: システムの復元

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 我が家の長男!
この前の記事 : 迷子の天才
