理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

我が家の長男!

   ↑  2011/01/24 (月)  カテゴリー: 猫
ご紹介します!
我が家の長男、「虎次郎(こじろう)」です!!

虎次郎

虎次郎


ナハハ、実子は4月末出産予定なので、まだ先です^^
先日のエントリーで紹介した、子猫3匹の内1匹を我が家で飼う事にしました。

華子が、本当に寂しがり屋で、家を空けるのが心苦しい事。
それから、とにかく(猫社会の)社交性が無さ過ぎる事。
純粋に、もう1匹欲しかった事。


そう思ってた時に、里親を探している子猫がいたというのは、必然でしょう^^
ちなみに、他の2匹はすでにそれぞれ運命の人に引き取られて行きました♪

命名の理由は、実家の猫が小太郎だから、虎っぽい柄だから、そんな感じです。
これから、妻の出産を控えて忙しくなる時期ですが、きっともっと楽しくなるに決まってます☆
華子共々、宜しくお願いします(*^_^*)

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-234.html

2011/01/24 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 伊勢神宮へ参拝!
この前の記事 : システムの復元

Comment


理系Gさん

おはようございます。

あれ! ペルーに行ったのが安定期だったからあれからもう月日が流れて出産?・・・と思ってしまいました(^^ゞ

子猫は本当に可愛いですよね。

2枚目の丸くなっている姿をみると思わず微笑んでしまいます(^^ゞ

華ちゃんも仲間が出来て良かったではないですか♪

2匹でじゃれ合う姿が想像できますよヽ(^。^)ノ

溶射屋 |  2011/01/24 (月) 07:02 [ 編集 ] No.1061


おはようございます、
家族が増えましたね。
可愛いです。花ちゃんお連れが出来ていいとは思いますが
やきもち焼くのでしょうかね。

shida |  2011/01/24 (月) 10:10 No.1062


おはようございます。

長男?

えっ?
虎次郎?

あはは。二度 びっくり。

なぜならば





ひとつめは、もちろん 赤ちゃんが 生まれたのかしら?

二つ目は、虎次郎
うふふ。
私の 〇〇 と 字も一緒の名前。
親しみがわきます。
華子ちゃんと虎次郎君仲良く、遊んでくれると良いですね。

手作りショップ |  2011/01/24 (月) 11:05 [ 編集 ] No.1063


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> あれ! ペルーに行ったのが安定期だったからあれからもう月日が流れて出産?・・・と思ってしまいました(^^ゞ
ペルーへは、さすがに妊娠前に行きました^^
その後、あっという間でしたが^^;

> 子猫は本当に可愛いですよね。
> 2枚目の丸くなっている姿をみると思わず微笑んでしまいます(^^ゞ
すぐに、時間を盗まれて困ってます^^;

> 華ちゃんも仲間が出来て良かったではないですか♪
> 2匹でじゃれ合う姿が想像できますよヽ(^。^)ノ
今朝から、凄かったです^^;
楽しそうですよ!

理系G |  2011/01/24 (月) 18:36 No.1068


Re: タイトルなし

shidaさん>

> 家族が増えましたね。
> 可愛いです。花ちゃんお連れが出来ていいとは思いますが
> やきもち焼くのでしょうかね。
寂しがりやなので、多分焼きます。
でも、華子を優先にしていれば、多分大丈夫!
ワンちゃんの方が、こう言う時大変みたいです・・・

理系G |  2011/01/24 (月) 18:37 No.1069


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> 長男?
> えっ?
> 虎次郎?
> あはは。二度 びっくり。
わざと、勘違いさせるようなタイトルにしました^^
やった!

> なぜならば
> ひとつめは、もちろん 赤ちゃんが 生まれたのかしら?
> 二つ目は、虎次郎
> うふふ。
> 私の 〇〇 と 字も一緒の名前。
> 親しみがわきます。
> 華子ちゃんと虎次郎君仲良く、遊んでくれると良いですね。
あら!それは奇遇ですね^^
凄い勇ましい名前です^^
これもご縁ですね☆

今朝から、仲良く?遊んでました^^

理系G |  2011/01/24 (月) 18:38 No.1070

コメントを投稿する 記事: 我が家の長男!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 伊勢神宮へ参拝!
この前の記事 : システムの復元
