理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

おはらい町とおかげ横町

   ↑  2011/01/26 (水)  カテゴリー: 旅行
さて、伊勢神宮参拝の帰り際に、おはらい町とおかげ横町で、たっぷり食を楽しんできました^^

伊勢神宮
昔の町並みを残している、歩いているだけで面白い場所です^^


伊勢神宮
まず赤福本店
ここに一番来たかったのかも^^
一人一箱一食で食べてしまった事もあるぐらい、アンコスキーです♪

伊勢神宮
店内食事用に、その場で作ってました。

伊勢神宮
本当は、3皿ぐらい食べたかったケド、他にも色々食べたいので我慢・・・


伊勢神宮
伊勢うどん
汁が無く、柔らかく煮込んであるような麺です。
真っ黒な汁なのに、しょっぱいワケではなく、非常に美味しかったです♪


伊勢神宮
さて、これは何でしょう?

伊勢神宮
銀行でした・・・
景観を崩さない為でしょうか?
いいですね^^


伊勢神宮
今度は、赤福のぜんざい
これも美味しかったですね。
夏はかき氷になるようです。

これ以外にも、ラーメン、ちまき、たこ天なんかも食べて、帰りのインターではソフトクリームも^^;
うーん、罪深い!

妻も、妊娠7~8ヶ月、そろそろ遠出もこれで最後かな?
次は子供も連れて・・・
ふふふ、夢は膨らむばかりです^^

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-237.html

2011/01/26 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ベビーカー
この前の記事 : 伊勢神宮へ参拝!

Comment


理系Gさん

おはようございます。

>本当は、3皿ぐらい食べたかったケド、他にも色々食べたいので我慢・・・

ハハハ・・・甘党のGさんなら軽くペロリでしょう(*^_^*)

僕は熱いスープ派なのですが、伊勢うどんはスープが無くてもおいしいです。

お陰横丁は歩いていて楽しいですよね。

帰りのソフトクリーム・・・多分刈谷PAでは(^^ゞ

溶射屋 |  2011/01/26 (水) 08:33 [ 編集 ] No.1079


おはようございます。
<まず赤福本店。ここに一番来たかったのかも^^
・・・待ってました。
矢張りこれが無いと・・・・
美味しそうです。

shida |  2011/01/26 (水) 09:48 No.1080


こんばんは。

>まず赤福本店。

これです。これです。
先日私が言いたかったのは。^^

次回は3人ですね。
たのしみいっぱいですね。

手作りショップ |  2011/01/26 (水) 21:19 [ 編集 ] No.1081


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> >本当は、3皿ぐらい食べたかったケド、他にも色々食べたいので我慢・・・
> ハハハ・・・甘党のGさんなら軽くペロリでしょう(*^_^*)
もちろんです☆
でも、神様も見てますので^^;
>
> 僕は熱いスープ派なのですが、伊勢うどんはスープが無くてもおいしいです。
うどん大好き人間には、たまらなかったです^^

> お陰横丁は歩いていて楽しいですよね。
赤福が、流行ったのはお伊勢のおかげ
・・・と言う事で、作ったそうです、おかげ横町

> 帰りのソフトクリーム・・・多分刈谷PAでは(^^ゞ
残念!
名も知らぬ、小さいPAでした。
調べたら、刈谷は凄そうですね・・・
今度、行ってみます。
ありがとうございます♪

理系G |  2011/01/27 (木) 18:34 No.1086


Re: タイトルなし

shidaさん>

> <まず赤福本店。ここに一番来たかったのかも^^
> ・・・待ってました。
> 矢張りこれが無いと・・・・
> 美味しそうです。
とっても美味しかったです^^
お餅がとても柔らかく、いくつでも食べられそうでした^^

理系G |  2011/01/27 (木) 18:34 No.1087


Re: タイトルなし

手作りショップさん>
>
> >まず赤福本店。
> これです。これです。
> 先日私が言いたかったのは。^^
だと思いました^^
有名ですものね!
そして、とっても美味しかったです^^
>
> 次回は3人ですね。
> たのしみいっぱいですね。
神様に、報告に行かねばなりませんからね!

理系G |  2011/01/27 (木) 18:35 No.1088

コメントを投稿する 記事: おはらい町とおかげ横町

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ベビーカー
この前の記事 : 伊勢神宮へ参拝!
