理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ベビーカー

   ↑  2011/01/27 (木)  カテゴリー: その他
生まれてくる子供の為の準備が、着々と進んでいます^^
残す大物は、ベビーカー
妻が色々と調べて、ある程度絞ったのですが、やはり最後は実物を見て判断しようと、近所のお店に伺いました。

山田乳母車店さん

妻が小さい時、そして今は甥っ子・姪っ子のおもちゃを買う時に、お世話になったそうです。

さて、ベビーカーと言っても、実に多種多様。
初購入の我らには、よくわかりません。

そこで、色々聞いてみたところ、実に丁寧に、わかりやすく教えて頂きました^^
その中でも、面白いな・・・と思った事が。
あるメーカーのベビーカー、多くのグレードがあるのですが、その内二つが・・・

 A:デパートなどで、専門知識が無くても、誰でも売る事の出来る製品

 B:専門店で、専門の知識を有する販売員が、きちんと説明出来る事が前提で売る製品

素人目にはカタログを見ても、AとBの差がよくわかりません。
でも、説明してもらうと、「なるほど!」と納得。
Bの製品は、そういう特徴から、一般のデパートなどには置いてないそうです。

商品に自信が無いと出来ない事でしょう。
とても、気に入りました^^
後は、妻が何色にするかを決めてくれればOK^^

山田乳母車店さん、今度買いに行きますので、宜しくお願いします^^

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-238.html

2011/01/27 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 血尿
この前の記事 : おはらい町とおかげ横町

Comment


理系Gさん

おはようございます。

山田乳母車店さん・・・・乳母車専門のお店があるなんて知りませんでした。

さすがはGさん。

専門店には置いていないような特徴のある乳母車なんでしょうね(^^)

今ではベビーカーと言うのが当たり前の時代に「乳母車」と名前を残しているのが素敵だと思うなぁ・・・・。

溶射屋が最初に買ったのは23年前・・・・って、もうそんなに経ってしまうんですね・・・(^^ゞ

溶射屋 |  2011/01/27 (木) 08:07 [ 編集 ] No.1082


おはようございます。

ベビーカーは使い方次第ですがそれ程塚わにと言う人もいます。
車輪が上手く動く方が使い易い。
ある程度大きくなって対面式にも使える方が良い時も有ります。
生まれる時を待つ今が一番楽しいと思います。



shida |  2011/01/27 (木) 09:35 No.1083


おはようございます。

>A:デパートなどで、専門知識が無くても、誰でも売る事の出来る製品
>B:専門店で、専門の知識を有する販売員が、きちんと説明出来る事が前提で売る製品

何の商売にも言えることだと思います。お客様は、第一には、見た目で決めますね。
しかし、色々考えれば それに限らないことは多々あります。私の仕事も同じかな?
第一印象も大事ですけれどね。
色々ありますね。^^

>後は、妻が何色にするかを決めてくれればOK^^

男の子かしら?女の子かしら?

こちらまでワクワクします。

手作りショップ |  2011/01/27 (木) 09:40 [ 編集 ] No.1084


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> 山田乳母車店さん・・・・乳母車専門のお店があるなんて知りませんでした。
> さすがはGさん。
実際には、ベビーグッズ全般を扱っているようでしたが、やっぱりベビーカーの品揃えは良かったです^^
>
> 専門店には置いていないような特徴のある乳母車なんでしょうね(^^)
> 今ではベビーカーと言うのが当たり前の時代に「乳母車」と名前を残しているのが素敵だと思うなぁ・・・・。
細やかなところまで、使い手と乗り手に気を配った作りでした^^
>
> 溶射屋が最初に買ったのは23年前・・・・って、もうそんなに経ってしまうんですね・・・(^^ゞ
そんなに前なんですか・・・!
次は、お孫さんにですね^^
我が家も、どうやら両親が買ってくれるそうです^^

理系G |  2011/01/27 (木) 18:38 No.1089


Re: タイトルなし

shidaさん>
>
> ベビーカーは使い方次第ですがそれ程塚わにと言う人もいます。
> 車輪が上手く動く方が使い易い。
そうですね!
お店の方も、そういう事を言っていました。
ただ、住んでいる場所にもよるそうです。
車移動がメインなのか、電車なのか、道は平坦か・・・
みたいな事も、選ぶのには重要だそうです。

> ある程度大きくなって対面式にも使える方が良い時も有ります。
そこも、色々説明を受けました^^
我が家では、対面にも出来るタイプにするつもりです。
色々アドバイスありがとうございます^^

> 生まれる時を待つ今が一番楽しいと思います。
もちろん、"今も"です☆

理系G |  2011/01/27 (木) 18:40 No.1090


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> 何の商売にも言えることだと思います。お客様は、第一には、見た目で決めますね。
> しかし、色々考えれば それに限らないことは多々あります。私の仕事も同じかな?
そうですね。
妻も、最初はデザインありきで考えていました。
ところが、色々話しを聞いているうちに、すっかり別の物が気に入ったようです。

> 第一印象も大事ですけれどね。
> 色々ありますね。^^
直感も、確かに大切ですね^^
我ら夫婦、付き合い始めから割と直感です^^
特に、妻は私と初めて会った時に(元同僚です)、「この人とは、将来きっと何かある」と思ったそうです^^
なんか、話しが逸れてすいません^^;

> >後は、妻が何色にするかを決めてくれればOK^^
> 男の子かしら?女の子かしら?
> こちらまでワクワクします。
もう、判明しました!
でも、ナイショです^^

理系G |  2011/01/27 (木) 18:42 No.1091


理系G様
こんにちは。

>我ら夫婦、付き合い始めから割と直感です^^
>特に、妻は私と初めて会った時に(元同僚です)、「この>人とは、将来きっと何かある」と思ったそうです

このような話は、何回聞いても気持ち良いですね。

末永くお幸せにね。

そして、ごちそうさまです^^

手作りショップ |  2011/01/30 (日) 18:51 [ 編集 ] No.1098


Re: タイトルなし

手作りショップさん>
>
> >我ら夫婦、付き合い始めから割と直感です^^
> >特に、妻は私と初めて会った時に(元同僚です)、「この>人とは、将来きっと何かある」と思ったそうです
> このような話は、何回聞いても気持ち良いですね。
> 末永くお幸せにね。
> そして、ごちそうさまです^^
ありがとうございます♪
もちろん、死が二人を分かつまで・・・です^^

理系G |  2011/01/31 (月) 22:58 No.1102


ありがとうございます

理系男子ノココロ

山田乳母車店 |  2011/02/14 (月) 16:14 No.1164


続き。。。

(すみません。途中で間違って`ENTER’押しちゃいました)
ご来店&記事UP&ブログリンクを、ありがとうございました<(_ _)>
こういうお声を直接目にすると、気恥しくも、とても嬉しく
思います(^^ゞ

奥様はお近くの方なんですね。
ギフトにもご利用頂いたようで、ありがとうございます♪

今後、ベビーカーの具合で気になることがありましたら、保証書と一緒にいつでもお持ち下さい。
(店長がいればその場で調整くらいは可能ですので♪)
こちらこそ、またいろいろ教えて下さいね(^-^)

山田乳母車店 |  2011/02/14 (月) 16:53 No.1165

コメントを投稿する 記事: ベビーカー

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 血尿
この前の記事 : おはらい町とおかげ横町
