理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

血尿

   ↑  2011/01/28 (金)  カテゴリー: 猫
血尿が出ました。

華子に。


猫は、元々砂漠の生き物で、最小限の水で生きていけるようです。
なので、オシッコをあまり出さず、凄く濃度が濃くなるんです。

そのせいで、腎臓に負担がかかりやすく、膀胱炎になりやすい・・・
と、父に教えてもらいました^^;


でも、父が獣医というのは心強いですね!
すぐ薬を処方してもらい、事なきを得ました^^

華子も虎次郎も、よい家に来たな・・・なんて言い聞かせてる毎日です^^


華子と虎次郎

華子と虎次郎

華子と虎次郎

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-239.html

2011/01/28 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 一周年!
この前の記事 : ベビーカー

Comment


おはようございます。

<オシッコをあまり出さず、凄く濃度が濃くなるんです。
そのせいで、腎臓に負担がかかりやすく、膀胱炎になりやすい・・・
・・・・・猫ちゃんそうなんですか 知りませんでした。
でも早めの処置で良かったですね。
私も以前膀胱炎になったことありますが凄く辛いです。

shida |  2011/01/28 (金) 08:58 No.1092


おはようございます。
>華子も虎次郎も、よい家に来たな・・・なんて言い聞かせてる毎日です^^

そうですよぉ。ご両人は幸せですよお。

またまた、知識が増えました。ありがとうございました。^^

手作りショップ |  2011/01/28 (金) 09:51 [ 編集 ] No.1093


理系Gさん

こんにちは!

ネコは元々砂漠にいた動物だなんんて知りませんでした。

確かにお父さんが獣医は何かあった時には心強いでしょうね(^^)

それにしても2匹ならんでいる姿は取っても可愛らしいではないですかヽ(^。^)ノ

仲もよさそう。

ソファーの片隅がほつれているのは華ちゃんのせいですね(^^ゞ



それにしても2匹

溶射屋 |  2011/01/28 (金) 12:02 [ 編集 ] No.1094


Re: タイトルなし

shidaさん>
>
> <オシッコをあまり出さず、凄く濃度が濃くなるんです。
> そのせいで、腎臓に負担がかかりやすく、膀胱炎になりやすい・・・
> ・・・・・猫ちゃんそうなんですか 知りませんでした。
私も、最近知りました^^

> でも早めの処置で良かったですね。
> 私も以前膀胱炎になったことありますが凄く辛いです。
動物は、意志を伝えられないですからね・・・
飼い主が、しっかりと気付いてあげなくては。

理系G |  2011/01/30 (日) 10:21 No.1095


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> >華子も虎次郎も、よい家に来たな・・・なんて言い聞かせてる毎日です^^
> そうですよぉ。ご両人は幸せですよお。
ありがとうございます♪

> またまた、知識が増えました。ありがとうございました。^^
私も、最近知ったばかりでしたが^^;

理系G |  2011/01/30 (日) 10:22 No.1096


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> ネコは元々砂漠にいた動物だなんんて知りませんでした。
私も、最近知りました^^;

> 確かにお父さんが獣医は何かあった時には心強いでしょうね(^^)
避妊、去勢も父にやってもらいます。
緊急時に、若干遠いのが難ですが、いつでも電話で聞けるのは、助かります^^

> それにしても2匹ならんでいる姿は取っても可愛らしいではないですかヽ(^。^)ノ
> 仲もよさそう。
来た初日は大変でしたが、今ではすっかり仲良しです^^
>
> ソファーの片隅がほつれているのは華ちゃんのせいですね(^^ゞ
もう、中の綿が見えちゃってます・・・
虎次郎も、このソファーで爪研ぎするようになっちゃって・・・
どうも、ちょうどいい引っ掻き具合のようです^^;

理系G |  2011/01/30 (日) 10:24 No.1097

コメントを投稿する 記事: 血尿

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 一周年!
この前の記事 : ベビーカー
