理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

二周年!

   ↑  2011/02/01 (火)  カテゴリー: その他
ブログ一周年の前日は、妻と付き合い始めて二周年でした^^
さらに、妊娠も八ヶ月目に入った日でした。めでたい!

たった二年なのに、結婚もし、そろそろ子供も生まれる・・・
早いものです。
でも、何も違和感を感じないし、もっとずっと長く一緒にいるように感じるから不思議です^^

最近、人との出会いや付き合いは、必然だと思う事がつくづく多いです。
ですが、その一方で、その必然(=チャンス)を掴めるかどうかは、自分次第だとも、つくづく感じます。

誰の周りにも、チャンスはゴロゴロ転がっているんじゃないでしょうか?
それを逃す事なく、しっかりとチャンスと自覚し、行動に移せる人にしか、必然として転がり込んで来ない・・と考えてます。

自分も、取りこぼしている必然が、いっぱいあるのかもしれません。
少しでも逃さぬよう、アンテナ感度は常に最大でいたいものです。

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-240.html

2011/02/01 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 理想の自分
この前の記事 : 一周年!

Comment


おはようございます。

<その必然(=チャンス)を掴めるかどうかは、自分次第だとも、つくづく感じます。

・・・・チャンスと捉えられるように矢張り自分を磨くしかないと今頃悟った私です。
理系さんは若いですからこれからが楽しみです。
頑張りましょう。

shida |  2011/02/01 (火) 09:58 No.1106


おはようございます。

>何も違和感を感じないし、もっとずっと長く一緒にいるように感じるから不思議です^^

それが、良い夫婦なんですよね。思わず顔が緩みます。

>自分も、取りこぼしている必然が、いっぱいあるのかもしれません。
>少しでも逃さぬよう、アンテナ感度は常に最大でいたいものです

私は逃がしていそうです。掴まなくっちゃ。
掴むように、生活習慣を少しづつ変えていかなくては・・・・^^;

手作りショップ |  2011/02/01 (火) 10:00 [ 編集 ] No.1107


理系Gさん

こんにちは!

取りこぼしって結構あるように思います。

チャンスを取りこぼさないためにも常に感性を磨いておく必要があるのではないでしょうか?

溶射屋は直ぐに曇ってしまうのでふき取るのに一生懸命です(^^ゞ

溶射屋 |  2011/02/01 (火) 11:46 [ 編集 ] No.1108


Re: タイトルなし

shidaさん>
>
> <その必然(=チャンス)を掴めるかどうかは、自分次第だとも、つくづく感じます。
> ・・・・チャンスと捉えられるように矢張り自分を磨くしかないと今頃悟った私です。
> 理系さんは若いですからこれからが楽しみです。
溶射屋さんもよくおっしゃっていますが、気づきに早いも遅いもないと思いますよ^^

> 頑張りましょう。
お互いに、頑張りましょう!

理系G |  2011/02/01 (火) 19:53 No.1109


Re: タイトルなし

手作りショップさん>
>
> >何も違和感を感じないし、もっとずっと長く一緒にいるように感じるから不思議です^^
> それが、良い夫婦なんですよね。思わず顔が緩みます。
そうなんですか^^
先輩の言葉だと、重みがあります^^

> >自分も、取りこぼしている必然が、いっぱいあるのかもしれません。
> >少しでも逃さぬよう、アンテナ感度は常に最大でいたいものです
> 私は逃がしていそうです。掴まなくっちゃ。
> 掴むように、生活習慣を少しづつ変えていかなくては・・・・^^;
そうですね!
私も、まだまだだと思う事ばかり。
お互い、頑張りましょう^^

理系G |  2011/02/01 (火) 19:55 No.1110


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> 取りこぼしって結構あるように思います。
> チャンスを取りこぼさないためにも常に感性を磨いておく必要があるのではないでしょうか?
そこが上手な人と、下手な人。
幸運不運と言いますが、結局つかみとるのは自分の力ですものね!

> 溶射屋は直ぐに曇ってしまうのでふき取るのに一生懸命です(^^ゞ
私もです・・・(*_*)
どうにも、緩んでいってしまう。
でも、ブログは歯止めを掛けるのにはいいツールだと思います^^
だって、先に公言しているのだから、やらねば嘘つきになっちゃいますからね^^;

理系G |  2011/02/01 (火) 19:59 No.1111

コメントを投稿する 記事: 二周年!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 理想の自分
この前の記事 : 一周年!
