理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

発表会の資料作り!

   ↑  2011/02/03 (木)  カテゴリー: 仕事
私の勤める会社では、毎年「技術発表会」なるものを開催しています。
全国のお客様を集め、年に一回最新技術の発表をする・・・
ここ2年は不景気で、ちょっと休止していましたが、今年は久しぶりに開催です!

となると、腕が鳴ります!
プレゼンは、得意分野☆
もちろん今回も発表者です。
なるべく、アッと言わせる資料を作りたいですね^^

以前にも、他の方に先んじて、3次元CADを使った資料を作って満足したんですが、今回は他の方々も使ってくる様子!
もちろん、それは歓迎です。
全体のレベルが上がれば嬉しいですから^^
でも、追いつかれっぱなしではちょっとプライドが!

私、結構負けず嫌いなんですよ(笑
他の人から一歩抜きん出たい欲が、腹の中で渦巻いてます^^

なので、今回はさらに突き詰めて、なかなか面白い動画を作ってみようかと。
それも、こっそり進めて、当日驚かせたいとか考えてるから、ちょっと意地悪いですが^^;
まぁ、実際試行錯誤の繰り返し中で、完成もギリギリになりそう・・・

なんとかうまく完成出来たら、当たり障りのないぐらいで公開出来るかな?
頑張ろう!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-244.html

2011/02/03 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : データのコピーを不許可に出来るのか?
この前の記事 : 理想の自分

Comment


おはようございます。
<全国のお客様を集め、年に一回最新技術の発表をする・・・
・・・・其れは凄く腕のふるい所ですね。期待します。
何時もの調子で頑張ってください!!

shida |  2011/02/03 (木) 09:09 No.1118


理系Gさん

こんにちは!

>他の人から一歩抜きん出たい欲が、腹の中で渦巻いてます^^

他人とはちょっと違うことをしたいんですよね!!

Gさんの気持ちは良く分かりますよヽ(^。^)ノ

腕がなるほど得意のプレゼン・・・一度聞いてみたいなぁ!!

お客様以外は入れないのですね(^^ゞ

S常務に聞いてみようかなぁ・・・・な~んちゃって(^^ゞ

溶射屋 |  2011/02/03 (木) 10:07 [ 編集 ] No.1119


Re: タイトルなし

shidaさん>

> <全国のお客様を集め、年に一回最新技術の発表をする・・・
> ・・・・其れは凄く腕のふるい所ですね。期待します。
> 何時もの調子で頑張ってください!!
ありがとうございます♪
こういう事は、こうして自分を追い込むのも、テンションを高くする手段だったりします^^
でも、本当にうまくしゃべれた時は楽しいです☆

理系G |  2011/02/03 (木) 21:11 No.1120


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> >他の人から一歩抜きん出たい欲が、腹の中で渦巻いてます^^
> 他人とはちょっと違うことをしたいんですよね!!
> Gさんの気持ちは良く分かりますよヽ(^。^)ノ
溶射屋さんなら、わかってくれると思ってました^^
ただ普通にやったのでは、つまらないですよね!

> 腕がなるほど得意のプレゼン・・・一度聞いてみたいなぁ!!
> お客様以外は入れないのですね(^^ゞ
> S常務に聞いてみようかなぁ・・・・な~んちゃって(^^ゞ
仕事でお付き合いもあるのですから、是非聞きに来て頂きたいです!
注目をあびているほうが、気合いが入りますし^^
発表者には、何人か分の招待権利が欲しいなぁ・・・!

理系G |  2011/02/03 (木) 21:13 No.1121


こんにちは。
>私、結構負けず嫌いなんですよ(笑

うふふ。だから、やれるんですよ。
だから会社で重宝されるんですよ。

だから、私たちが、頼れるんですよ。
よろしくお願いいたします。^^

手作りショップ |  2011/02/04 (金) 10:56 [ 編集 ] No.1124


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> >私、結構負けず嫌いなんですよ(笑
> うふふ。だから、やれるんですよ。
> だから会社で重宝されるんですよ。
>
> だから、私たちが、頼れるんですよ。
> よろしくお願いいたします。^^
頼られるのは、好きです^^
期待に応えようと努力するというは、自分の為なのかそうじゃないのかよくわからなくなりますが、でも楽しいので、良いかな?と思います^^

理系G |  2011/02/06 (日) 11:00 No.1129

コメントを投稿する 記事: 発表会の資料作り!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : データのコピーを不許可に出来るのか?
この前の記事 : 理想の自分
