理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

万国共通の言葉

   ↑  2011/02/10 (木)  カテゴリー: 仕事
発表会も無事終わり、全体的に成功だったと思います^^
こうして色々なお客様と、一度に話しが出来るのは良い機会ですね。
特に、工場見学などでいっぱい質問を受けるのですが、自分の担当機器以外は知識が浅い事を、思い知らされました・・・
勉強せねば!

さて、新たな出会いもいっぱいあったのですが、その時はもちろん点字名刺でご挨拶!
改めて、点字名刺の威力を思い知らされました。
とっても、第一印象が良くなります。
今回は、特に名刺交換した中で8割ぐらいのお客様が反応を示してくれました^^
応援してくれた方も!
点字名刺同志の交換はいつになるかな??

ところで、海外のグループ会社の方とも名刺交換をしました。
その時も、とっても良い反応が!
「私の国でも見た事あるよ」と言っていました^^
言語は違えど、点字名刺の志はきっと一緒。
万国共通語のようです^^


それにしても、社内で何人もの同僚に点字名刺勧めてはいるのですが、なかなか同志が出来ません・・・(*_*)
いつか、誰かと語り合いたいなぁ・・^^

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-249.html

2011/02/10 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


おはようございます。

<全体的に成功だったと思います^^
・・・ホットしましたね 成功良かったですね。
<点字名刺の威力を思い知らされました。
・・・・其れは素晴らしい事です。
海外でも実行されているのですね。
私も頑張らないと思います。

shida |  2011/02/10 (木) 09:18 No.1154


点字名刺

理系Gさん

こんにちは!

>今回は、特に名刺交換した中で8割ぐらいのお客様が反応を示してくれました^^応援してくれた方も!

8割もの方が反応してくれたなんて嬉しいじゃぁないですかヽ(^。^)ノ

点字名刺を使って一番嬉しいのはやっぱり反応してくれることですよね(^^)

>点字名刺同志の交換はいつになるかな??

大丈夫・・きっとそのうち出会えると思います。

点字名刺同士の名刺交換・・・見た瞬間に気持ちが通じ合えます(^^ゞ

>言語は違えど、点字名刺の志はきっと一緒。万国共通語のようです^^

そう思います・・・・(^^)

Gさん英語の名刺も点字にしているのですね?

社内で共感してくれる方が出ることを祈っております♪

溶射屋 |  2011/02/10 (木) 10:51 [ 編集 ] No.1155


大成功で良かったですね。
日ごろの努力の積み重ねなんですね。

点字名刺の件、私も作りたいのですが、私に場合まだ名刺が手作りなんですよ。
ですから、100枚セットするのには、まだ先なんですね。
100枚になったら、必ずやってみたいと思います。

手作りショップ |  2011/02/10 (木) 14:35 [ 編集 ] No.1157


Re: タイトルなし

shidaさん>

> <全体的に成功だったと思います^^
> ・・・ホットしましたね 成功良かったですね。
ありがとうございます♪
頑張った甲斐があった。その瞬間がたまりません^^

> <点字名刺の威力を思い知らされました。
> ・・・・其れは素晴らしい事です。
> 海外でも実行されているのですね。
> 私も頑張らないと思います。
気持ちというか、その志が通じるようです。
想いは万国共通。ステキです^^

理系G |  2011/02/11 (金) 11:15 No.1158


Re: 点字名刺

溶射屋さん>
>
> >今回は、特に名刺交換した中で8割ぐらいのお客様が反応を示してくれました^^応援してくれた方も!
> 8割もの方が反応してくれたなんて嬉しいじゃぁないですかヽ(^。^)
> 点字名刺を使って一番嬉しいのはやっぱり反応してくれることですよね(^^)
発表会を聞きに来られる方というのは、それだけ開いている方なのかもしれません^^

> >点字名刺同志の交換はいつになるかな??
> 大丈夫・・きっとそのうち出会えると思います。
> 点字名刺同士の名刺交換・・・見た瞬間に気持ちが通じ合えます(^^ゞ
待ちきれなく、ワクワクしています^^

> >言語は違えど、点字名刺の志はきっと一緒。万国共通語のようです^^
> そう思います・・・・(^^)
> Gさん英語の名刺も点字にしているのですね?
あ、私の名刺は、英語と日本語一括なんです^^

> 社内で共感してくれる方が出ることを祈っております♪
ありがとうございます♪
私も祈ってます(笑

理系G |  2011/02/11 (金) 11:29 No.1159


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> 大成功で良かったですね。
> 日ごろの努力の積み重ねなんですね。
努力が報われた瞬間が、たまりません^^
>
> 点字名刺の件、私も作りたいのですが、私に場合まだ名刺が手作りなんですよ。
> ですから、100枚セットするのには、まだ先なんですね。
> 100枚になったら、必ずやってみたいと思います。
100枚以下でもやってくれるかもしれませんよ・・・?
早く、同志になりましょう^^

理系G |  2011/02/11 (金) 11:32 No.1161


・ィ・テ・チ・ニ・?モナナマテ・ャ・、・ノ。レ・ケ・゛・ロネヌ。ロ

OdZ!Rs{d, www.vipcall.biz/sp, ・ィ・テ・チ・ニ・?モナナマテ・ャ・、・ノ。レ・ケ・゛・ロネヌ。ロ, http://www.vipcall.biz/sp/

・ィ・テ・チ・ニ・?モナナマテ・ャ・、・ノ。レ・ケ・゛・ロネヌ。ロ |  2011/12/04 (日) 01:15 [ 編集 ] No.3242

コメントを投稿する 記事: 万国共通の言葉

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

