理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

フリーマーケット!

   ↑  2011/02/25 (金)  カテゴリー: その他
先日、妻と、妻の友人と、フリーマーケットに出店してきました。
この友人が、雑貨やアクセサリーを作っており、それの販売の手伝いです^^

静岡ツインメッセで開催される、あさひテレビ主催の県下最大規模のフリマだそうです。
400店ものブースがあるので、全部見て回るだけでも大変!

フリマ
友人のブース(の一角)。
すっごくステキなアクセサリーを作っています。
彼女には、結婚式の時にも色々絵を描いてもらいました^^

フリマ
こんな事もやっています。
もちろん、入れ墨じゃないですよ^^
インドのおまじないで、絵の具のような物を使って描いており、一~二週間程度で消えてしまいます。
一時間もかからず描き上げちゃうから凄い!
ちなみに写真は妻の手。
これを見た両親が勘違いする・・なんてハプニングもありました^^;


フリマ
凄い人出と店舗数!
出店の手伝いとはいえ、交代で店番が出来るので、結構ウロウロ。

以下、今回の戦利品。


フリマ
日産のCMで、一時期よくテレビに出てたハイジとか。
妻が、このデザイナーさん大好きなんです^^
真っ先に見つけ出しました☆
ミッキーらしき物体は、ミッキーです^^;
ちゃんと公式公認!


フリマ
華子と虎次郎用に。
チョロQサイズの、ラジコンです♪
・・・警戒して、あんまり遊んでくれませんでした・・・


フリマ

フリマ
自転車用のウェアです。
新品で買うと高くて高くて・・・
あきらめていたのですが、発見!
全部合わせても3000円ぐらい。
ちょっと派手だけど、まぁ気にしない!



ベビー用品なんかも、かなりの数が出ていましたね。
使う期間も短いし、眠らせておいても使う機会もないし・・なんでしょう。
数年したら、ベビー用品持って出店してたりして^^

フリマ、かなり楽しいですよ!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-250.html

2011/02/25 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 華子と虎次郎
この前の記事 : 報奨金の行方

Comment


おはようございます。

<400店ものブースがあるので、全部見て回るだけでも大変!
・・・テレビで宣伝していましたね。
行きたかったですけど行けなかったです。
掘り出し物があり最高でしたね。

shida |  2011/02/25 (金) 08:54 No.1207


フリーマーケット

理系Gさん

おはようございます。

そのような催しものがあるなんて知りませんでした(^^ゞ

ツインメッセなら情報が入って来そうなものなのになぁ・・

奥さんの手、ご両親は刺青と勘違いしたのですね(^^ゞ

しかし凄いですね、これ!

>チョロQサイズの、ラジコンです♪

やぱり猫じゃらし系が一番ですね(^^)

自転車用のウエア・・・ウエア?(上)は着れるけど、下のほうは絶対に履けません(^_^;)

そう言えば昨日の深夜にくさデカを放映していました。

藤枝のらーめん「まごころ」が出ていました(^^)

今度はこの「まごろろ」に行ってみたいと思います。

Gさん、行ったことあります?

地元だから、あるだろうなぁ・・・・(^_^;)

溶射屋 |  2011/02/25 (金) 08:55 [ 編集 ] No.1208


こんばんは^^。

すっごい広いですよね。

手に描かれた絵は消えてしまうのでは、もったいないですね。
って、手に描いたのでは、消えなくちゃぁ 困りますけれどね。
今度このウエアを着て自転車に乗っている方に出会ったら理系Gさんですね。^^

手作りショップ |  2011/02/25 (金) 21:53 [ 編集 ] No.1210


おひさしぶりです。
私も手に描いてもらいたい!!
アクセサリーも素敵ですね。
やっぱり手作りはいいですね!

田舎では大きなフリーマーケットがないので、うらやましいです^^

chibi |  2011/02/27 (日) 05:40 No.1211


Re: タイトルなし

shidaさん>
>
> <400店ものブースがあるので、全部見て回るだけでも大変!
> ・・・テレビで宣伝していましたね。
それは知りませんでした。

> 行きたかったですけど行けなかったです。
> 掘り出し物があり最高でしたね。
かなり楽しいですよ、これは^^
この規模だと、買う方も本気ですから^^

理系G |  2011/02/27 (日) 12:06 No.1213


Re: フリーマーケット

溶射屋さん>
>
> そのような催しものがあるなんて知りませんでした(^^ゞ
> ツインメッセなら情報が入って来そうなものなのになぁ・・
毎年開催してるようです。
二年前も、同じメンバーで参加しました。

> 奥さんの手、ご両親は刺青と勘違いしたのですね(^^ゞ
> しかし凄いですね、これ!
かなり、爆笑物な出来事でした^^
まぁ、入れ墨だと思いますよね・・・
何かの新興宗教だと思ったようで^^;

>
> >チョロQサイズの、ラジコンです♪
> やぱり猫じゃらし系が一番ですね(^^)
うまく遊ぶと思ったんですが・・・
残念!
>
> 自転車用のウエア・・・ウエア?(上)は着れるけど、下のほうは絶対に履けません(^_^;)
意外と伸びますよ!
ウエア!っと伸ばせば!!

> そう言えば昨日の深夜にくさデカを放映していました。
> 藤枝のらーめん「まごころ」が出ていました(^^)
> 今度はこの「まごろろ」に行ってみたいと思います。
> Gさん、行ったことあります?
> 地元だから、あるだろうなぁ・・・・(^_^;)
あら、行った事ないです^^;
マルナカさんがお気に入りなので、すっかりそこばっかりで・・
今度、行ってみます!
ありがとうございます♪

理系G |  2011/02/27 (日) 12:12 No.1214


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> すっごい広いですよね。
すっごい広かったです^^;

> 手に描かれた絵は消えてしまうのでは、もったいないですね。
> って、手に描いたのでは、消えなくちゃぁ 困りますけれどね。
その度に、色々絵柄を変えられるから、飽きなくてよいかもしれませんよ?

> 今度このウエアを着て自転車に乗っている方に出会ったら理系Gさんですね。^^
よくお店の近くを走りますし^^
発見してみて下さい!

理系G |  2011/02/27 (日) 12:16 No.1216


Re: タイトルなし

chibaさん>

> おひさしぶりです。
お久しぶりな感じもしないのは何故なんですかね?^^

> 私も手に描いてもらいたい!!
> アクセサリーも素敵ですね。
> やっぱり手作りはいいですね!
こういうスキルを持っていて、なおかつ商売として始められる人、羨ましい・・
そちら夫婦も、割とそういうスキルあるよね。

> 田舎では大きなフリーマーケットがないので、うらやましいです^^
これだけの規模だと、売る方も買う方も本気になるから、楽しいよ^^
入場料もかかるし・・

そうそう、1~4日は北海道出張!
近くをグルグル回るけど、寄れないや^^;

理系G |  2011/02/27 (日) 12:18 No.1217

コメントを投稿する 記事: フリーマーケット!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 華子と虎次郎
この前の記事 : 報奨金の行方
