理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

九州新幹線とリレーつばめ

   ↑  2011/02/18 (金)  カテゴリー: 出張
まだ出張中です!
九州を脱出し、今日は関西を回るつもりです。

さて、昨日偶然まだ試運転中の九州新幹線つばめを見ました!

九州新幹線
ギリギリ携帯写真が間に合った・・・!
たしか3/12に開通だそうです。

リレーつばめ
でも、それまで活躍していたのがこれ、リレーつばめ
ちょっと愛嬌のある顔です^^

リレーつばめ
中もいい感じに落ち着いた内装です。
車掌さんに聞いてみたところ、やっぱり新幹線開通と共に、リレーつばめは無くなるそうです。
でも、宮崎とかで、別の路線の車両としてまだまだ頑張ってくれるそうな^^

なんだか、なぜだか、ちょっとホッとしました^^

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-254.html

2011/02/18 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : またまた大阪
この前の記事 : 九州出張二日目!

Comment


理系Gさん

おはようございます。

りれーつばめ・・・・やっぱり九州の特急電車は凝っているなぁ・・ヽ(^。^)ノ

それにしてもガラガラの車内。

乗る人が少ないんでしょうね。

1枚目、携帯で大慌てで撮影した割にはブレていないじゃぁないですかヽ(^。^)ノ

溶射屋 |  2011/02/18 (金) 05:13 [ 編集 ] No.1182


おはようございます。
リレーつばめは東海道線には無い括弧良いですねー
<今日は関西を回るつもりです
・・・・・大阪の食い倒れを想像します。
仕事でしたね!

shida |  2011/02/18 (金) 08:51 No.1183


こんばんは。
>ちょっと愛嬌のある顔です^^

このリレーつばめ 
ちょっと えらが張っていて自分に似ていて 他人じゃない気がします。
身うちが、なくなるような気がします。^^;。


手作りショップ |  2011/02/18 (金) 18:07 [ 編集 ] No.1184


えっと…

あれ?
新型の新幹線って”さくら”って名前じゃなかったっけ…?
つばめは現行運行中(新八代ー鹿児島中央)の新幹線の名前だったような…。
違ってたらゴメン(><)

リレーつばめはいろんな場面でお世話になったね~。
特急有明が博多ー光の森(熊本)間を運行するように
なってからは利用頻度がめっきり減っちゃったけど…(^^;
だんだん無くなってくると思われる車両なだけに、
今が見納めどきかもね~(^^;

白熊@元九州人 |  2011/02/18 (金) 20:29 No.1185


溶射屋さん>

先日のソニック(でしたか?)しかり、なんか独特の美しさがありますね
思わず車内撮影してしまいましたもの(^-^)

写真は、もっと本格的に撮ってる方の邪魔にならぬ位置取りしてたら、あやうく走り去るところでした…
間に合って良かったですよ(*^-')

理系G |  2011/02/19 (土) 12:38 No.1186


shidaさん>

静岡にはないカッコヨさがありますよね!
男の子の本能をくすぐる良さです(^-^)

時間あるとき(お金も?)は、やっぱり地元の美味しいもの食べに行きますよ(^o^)
今回はすき家で牛丼でしたが(^^ゞ

理系G |  2011/02/19 (土) 12:44 No.1187


手作りショップさん>

いやいや、カッコいいですよ、リレーつばめ!
流線形にはないカッコよさがあります(^-^)

それに、名前は変われど、まだまだ現役で頑張るみたいですから、応援しましょう(^o^)/

理系G |  2011/02/19 (土) 12:46 No.1188


白熊さん>

もしかして初コメント?
違ってたら失礼!

写真は、間違いなくつばめ
で、試運転中って文字もあったよ(^^)

…調べたら、確かに新型の九州新幹線はさくら
今走ってるのがつばめ
つばめは、今後も走るみたい
こだまみたいな感じ?

で、この写真は、新八代から熊本側だから、今まで走ってないところを、試運転…って事じゃないかな?
指摘ありがとう!

リレーつばめの、旅の旅情もいいよね(^^)

理系G |  2011/02/19 (土) 12:51 No.1189


おはようございます。

私の写真を撮る人は、娘です。^^
うまくとってもらいたいけれど、いつも孫が邪魔をして、
いい加減です。^^;

ほんとは、もっと良い顔です。あはは。まだお会いしてないから、何とでも言えますね・・・・・・。

手作りショップ |  2011/02/21 (月) 08:56 [ 編集 ] No.1190


Re: タイトルなし

手作りショップさん>
>
> 私の写真を撮る人は、娘です。^^
> うまくとってもらいたいけれど、いつも孫が邪魔をして、
> いい加減です。^^;
愛情があれば、OKですよ^^
ブログの為に協力してくれているんでしょうか?
>
> ほんとは、もっと良い顔です。あはは。まだお会いしてないから、何とでも言えますね・・・・・・。
実に良いお顔ですよ♪

理系G |  2011/02/21 (月) 23:36 No.1191

コメントを投稿する 記事: 九州新幹線とリレーつばめ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : またまた大阪
この前の記事 : 九州出張二日目!
