理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

改善提案

   ↑  2011/02/23 (水)  カテゴリー: 仕事
私の勤める会社では、毎月一人一件、改善提案を出す事になっています。
一年以上前から始まり、成果も出ています。

また、その成果に応じて、報奨金も出ます。
一年分まとめて集計されたのですが、その結果が張り出されていました。

なんと、年間トップ賞を頂きました^^
計毎年300万円のコストダウンが見込まれ、4万円の報奨金だそうです☆

素直にこれは嬉しい!
特に評価された改善は、構想と実行に数ヶ月を要し、コツコツと作り上げた設計システムです。
作り上げるのには時間が掛かったけれども、今後すごく楽が出来る自慢のシステムです^^

まだまだ応用が効きそうですからね。
これからも頑張るとします☆

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-256.html

2011/02/23 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 報奨金の行方
この前の記事 : またまた大阪

Comment


理系Gさん

おはようございます。

>なんと、年間トップ賞を頂きました^^計毎年300万円のコストダウンが見込まれ、4万円の報奨金だそうです☆

年間トップ賞おめでとうございます。

Gさんならではだと思うなぁ!

4万円・・・ちゃんと奥さんには報告したのかな(^^ゞ

新婚さんだから多分報告済みかな?

これが結婚10年・20年経っても報告できる家庭にしたいですね。

4万円・・・ベビーカーかな?

たこ焼き「くくる」絶対にお勧めです(^^ゞ

溶射屋 |  2011/02/23 (水) 09:20 [ 編集 ] No.1198


こんばんは^^。

わぁ~。良いなあ。
けど、金銭的には、勿論嬉しいとは思いますが、

それより理系Gさんは、それを認めて戴いた事が、もっと嬉しいでしょ?
もっと、自分の為に頑張って、それがおまけに会社のためになるって、嬉しいんでしょ?
うふふ。なんかわかるんですよね。

手作りショップ |  2011/02/23 (水) 21:38 [ 編集 ] No.1199


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> >なんと、年間トップ賞を頂きました^^計毎年300万円のコストダウンが見込まれ、4万円の報奨金だそうです☆
> 年間トップ賞おめでとうございます。
> Gさんならではだと思うなぁ!
ありがとうございます♪
認めてもらう、これは嬉しい事です^^

> 4万円・・・ちゃんと奥さんには報告したのかな(^^ゞ
> 新婚さんだから多分報告済みかな?
> これが結婚10年・20年経っても報告できる家庭にしたいですね。
もちろん、報告しましたし、これからも報告する家庭であり続けますよ!

> 4万円・・・ベビーカーかな?
ベビーカーではありません^^

> たこ焼き「くくる」絶対にお勧めです(^^ゞ
次回大阪出張が楽しみです!

理系G |  2011/02/24 (木) 19:16 No.1202


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> わぁ~。良いなあ。
> けど、金銭的には、勿論嬉しいとは思いますが、
> それより理系Gさんは、それを認めて戴いた事が、もっと嬉しいでしょ?
> もっと、自分の為に頑張って、それがおまけに会社のためになるって、嬉しいんでしょ?
> うふふ。なんかわかるんですよね。

あら、お見通しですね^^
正直、「会社の為」に頑張った結果ではなく、「やれると思った」「やりたかった」結果だと思います。
でも、やっぱり認めてもらったとわかった瞬間は嬉しかったですね^^
また頑張りたくなりますし☆

理系G |  2011/02/24 (木) 19:19 No.1203

コメントを投稿する 記事: 改善提案

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 報奨金の行方
この前の記事 : またまた大阪
