理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

お彼岸

   ↑  2011/03/22 (火)  カテゴリー: その他
お彼岸に、お墓参りに行ってきました。

これまで、日本を支えてきてくれたご先祖に、感謝を。
そして、これからは我々と、お腹の子が日本を支えていくと誓ってきました。

日本は、これから長期に渡って大変な時期になるでしょう。
でも、ご先祖様達も乗り越えてきた事ですから、我々に出来ないはずはありません。
胸を張ってお墓に入る為にも、頑張らねば!

でも今後は、今までと違った成長をしなくては・・・
という感覚もあります。

バトンを受けて、次にどう渡すか、真剣に考える時期なんでしょうね。



さて、今週も大阪出張です!
行ってきます!!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-274.html

2011/03/22 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 紙婚式
この前の記事 : こういう事の積み重ね。

Comment


理系Gさん

おはようございます。

>でも今後は、今までと違った成長をしなくては・・・
という感覚もあります。バトンを受けて、次にどう渡すか、真剣に考える時期なんでしょうね。

きっとそういう時だと思います。

不幸なことが起きてしまいましたが、これをきっかけに世界に誇れる日本にして行きたいです。

溶射屋 |  2011/03/22 (火) 07:43 [ 編集 ] No.1328


おはようございます。

>ご先祖様達も乗り越えてきた事ですから、我々に出来ないはずはありません
・・・時代が変わっても変わらないのはそういう気持ちですよね。
先人がしたように世界に誇れる日本にしたいですね。

shida |  2011/03/22 (火) 09:34 No.1329


こんばんは。

shidaさんも先日、溶射屋さん理系Gさんも今日。
お彼岸のブログですね。
ご先祖さんも、おなかの子供を見守ってくださることでしょうね。
子供は、日本のいや世界の宝ですからね。
楽しみですよ。

出張の多いお仕事ですね。
頑張ってくださいね。

手作りショップ |  2011/03/22 (火) 19:56 [ 編集 ] No.1330


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> >でも今後は、今までと違った成長をしなくては・・・
> という感覚もあります。バトンを受けて、次にどう渡すか、真剣に考える時期なんでしょうね。
> きっとそういう時だと思います。
> 不幸なことが起きてしまいましたが、これをきっかけに世界に誇れる日本にして行きたいです。
起きた事はもう変えられませんからね!
今後をどうするかだけです。

理系G |  2011/03/23 (水) 01:24 No.1331


Re: タイトルなし

shidaさん>

> >ご先祖様達も乗り越えてきた事ですから、我々に出来ないはずはありません
> ・・・時代が変わっても変わらないのはそういう気持ちですよね。
> 先人がしたように世界に誇れる日本にしたいですね。
特に、私と子供はこれからの世代です。
胸を張って生きていきたいです。

理系G |  2011/03/23 (水) 01:25 No.1332


Re: タイトルなし

手作りショップさん>
>
> shidaさんも先日、溶射屋さん理系Gさんも今日。
> お彼岸のブログですね。
> ご先祖さんも、おなかの子供を見守ってくださることでしょうね。
> 子供は、日本のいや世界の宝ですからね。
> 楽しみですよ。
やっぱり、この時期のお彼岸、皆さん思う事があったのですね。
宝を守るのも、育てるのも、私たちの役目。
頑張ります^^

> 出張の多いお仕事ですね。
> 頑張ってくださいね。
出張は結構好きです^^
あまり長期ですと、妻に申し訳ないですが^^;

理系G |  2011/03/23 (水) 01:27 No.1333

コメントを投稿する 記事: お彼岸

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 紙婚式
この前の記事 : こういう事の積み重ね。
