理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ツイッターを使おう!

   ↑  2011/04/01 (金)  カテゴリー: フリーソフト
今回の東北地方大震災で、電話やメールが不通になる中、ツイッターやmixiのつぶやきなど、インターネット回線のみでやり取りをするツールは、割と大丈夫だったようですね。
安否確認にも、大いに役立ったようです。

私も、ツイッターは登録してあったのですが、なんとなく使っていませんでした。
そこで、これを機にもっと積極的に使っていこうと思います。
いざという時、使い慣れているかどうかは重要でしょう。

という事で、まずこのブログにもツイッターのつぶやきを表示しました。
右側のメニューの一番上に、最新のつぶやきが表示されます。

また、ツイッターをやってる方いましたら、是非フォローして下さい^^

http://twitter.com/rikei_g

上記からもアクセス出来ますよ。
宜しくお願いします☆

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-281.html

2011/04/01 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 華子と虎次郎-3
この前の記事 : 等身大ガンダム終了!

Comment


理系Gさん

おはようございます。

地震のあった11日でもMSNメッセンジャーやスカイプは問題なく動いていました。

何かの時にはツイッター、フェイスブック、ミクシーは通信の必需品でしょうね。

僕に一番合っているのはフェイスブックかな(^^)

ツイッターは僕の感性にはあっていないような気がしました。

溶射屋 |  2011/04/01 (金) 08:22 [ 編集 ] No.1377


おはようございます。
私もやっていますが今 一つ解りませんがフォローボタン押しました。宜しくお願いします。

shida |  2011/04/01 (金) 09:30 No.1378


こんばんは。

あはは。ツイッター もフェイスブックも登録をしてます。

けれど、あまり良く分かりません。

また教えてね。フォローお願い致します。

手作りショップ |  2011/04/01 (金) 21:45 [ 編集 ] No.1379


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> 地震のあった11日でもMSNメッセンジャーやスカイプは問題なく動いていました。
> 何かの時にはツイッター、フェイスブック、ミクシーは通信の必需品でしょうね。
情報化社会だからこそのツールですからね。

> 僕に一番合っているのはフェイスブックかな(^^)
フェイスブック、使った事ないのです^^;
試してみようかな・・?

> ツイッターは僕の感性にはあっていないような気がしました。
合う合わないはありますからね!

理系G |  2011/04/03 (日) 00:23 No.1383


Re: タイトルなし

shidaさん>

> 私もやっていますが今 一つ解りませんがフォローボタン押しました。宜しくお願いします。
私も、まだまだ使い始めたばかり。
宜しくお願いします^^

理系G |  2011/04/03 (日) 00:23 No.1384


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> あはは。ツイッター もフェイスブックも登録をしてます。
フェイスブックは、やってないのです^^;
どうですか?

> けれど、あまり良く分かりません。
> また教えてね。フォローお願い致します。
私も、勉強中です。
宜しくお願いします^^

理系G |  2011/04/03 (日) 00:24 No.1385

コメントを投稿する 記事: ツイッターを使おう!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 華子と虎次郎-3
この前の記事 : 等身大ガンダム終了!
