理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

この記事に含まれるタグ :
ロードバイク  ヘルメット  グローブ  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

自転車グッズも紹介

   ↑  2010/03/05 (金)  カテゴリー: その他
なんだかグッズ紹介ばっかりな気もしますが、今日は自転車用品を。


ヘルメット

ヘルメット
やっぱりロードバイクに乗る以上、必須です。
結構速度出るし、いざという時には・・・ね。



グローブ1

冬用グローブとバンド
裾が汚れない為のバンドと、防寒タイプのグローブです。
このグローブ、薄いわりには結構暖かいのですが、もう一つ素晴らしい機能?が


グローブ2

親指と人差し指部がフェルト状になっているのがわかりますか?
これが、かなり重要!

実は、冬に相当な速度で走ると鼻水が出ます。
そりゃもうたっぷりと。

どうしても垂れてしまう時の鼻水拭きなんですね、これ^^;
名目上は汗拭きなんだけど、鼻水拭きです。




・・・いや、ホント重要なんですよ、コレ

この記事に含まれるタグ : ロードバイク ヘルメット グローブ 

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-29.html

2010/03/05 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : スネ夫
この前の記事 : 出張用工具(2/2)

Comment


理系Gさん

おはようございます。

ヘルメットをかぶって走行するなんてかなり本格的だと思います。

>どうしても垂れてしまう時の鼻水拭きなんですね、これ^^;名目上は汗拭きなんだけど、鼻水拭きです。

手袋・・・いや・・グローブも本格的なものなんでしょうね!!

汗をふくと言うことは鼻水もふける訳ですね^^;

10年位までは4年間片道6kmを自転車で通勤していましたので気持ちは良く分かります(∩.∩)

溶射屋 |  2010/03/05 (金) 05:25 [ 編集 ] No.72


バンドはどうやって使うのかしら。
裾ってんだから、足首に巻くの?もんぺみたいになるの??
もちろんスーツじゃないからチャリ通できるのよねぇ。

debe |  2010/03/05 (金) 08:37 [ 編集 ] No.73


溶射屋さん>
おはようございます。

>手袋・・・いや・・グローブも本格的なものなんでしょうね!!
とはいっても、自転車専用ではないのです。
冬のスポーツ全般用・・・といったところでしょうか?
自転車専用は高いんですよ^^;

>10年位までは4年間片道6kmを自転車で通勤していましたので気持ちは良く分かります(∩.∩)
もう走られないんですか?

理系G |  2010/03/06 (土) 07:58 No.75


debeさん>

ロードバイクとかマウンテンバイクは、ペダル横のギアにカバーが付いてないの。
なので、そのまま走ると裾とギアが当たって、汚れてしまう。

そこで、ズボンの足首の上あたりで、このバンドを使ってモンペのように絞ると汚れない!

・・・スーツでも割とチャリ通しちゃうけどね
上半身は汗だくになるから着替え持って行って、下は大体大丈夫

理系G |  2010/03/06 (土) 08:01 No.76

コメントを投稿する 記事: 自転車グッズも紹介

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : スネ夫
この前の記事 : 出張用工具(2/2)
