理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

桜のトンネル

   ↑  2011/04/14 (木)  カテゴリー: その他
今週は天気も良く、しかもたまたま本社ではなく、岡部にある工場に出勤が続いたので、自転車通勤がてら桜を楽しんでました^^


2011年桜
土手沿いの桜のトンネルがいい感じです^^

2011年桜
蓮花寺池公園も、見事な桜色。

2011年桜
途中の住宅街。

2011年桜
桜の下は、秋には彼岸花で真っ赤になります。

2011年桜
こういう狭い土手を走るのが、好きですね^^

2011年桜
そろそろ工場。奥に見えるは第二東名。大震災の後、緊急車両が何台もここを通って北上したらしいです。

2011年桜
工場の敷地内も、桜がいっぱいです♪

2011年桜
この赤いのは何の花なんでしょうね?

2011年桜
色の濃い桃色もあります。これも桜?


桜を見ているだけで、自然と笑顔になるから不思議です。
冬が明けて、暖かくなり、色鮮やかになるからでしょうか?
朝から(一部昼の写真もありますが^^;)こうして走っていると、一日分の元気が沸いてくるから楽しいです^^


・・やっぱり、通勤は電車とバスより、肉体を使って、四季と自然を体に感じてこそ・・ですね♪

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-292.html

2011/04/14 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


理系Gさん

こんばんは!

自転車通勤の役得ですよね。。。

しかし素晴らしい桜並木がうらやましい!!

あの川の両側の桜並木は本当に見応えあると思うなぁ!

今年は満開の桜の時にちょうど中国出張・・・これも何かの必然ですね(^_^;)

溶射屋 |  2011/04/15 (金) 17:35 [ 編集 ] No.1426


こんばんは。

自転車通勤は良い事沢山ありますね。
>色の濃い桃色もあります。これも桜?
えへへ。私もわかりません。桜も種類が多そうですね。


手作りショップ |  2011/04/15 (金) 22:45 [ 編集 ] No.1428


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> 自転車通勤の役得ですよね。。。
> しかし素晴らしい桜並木がうらやましい!!
> あの川の両側の桜並木は本当に見応えあると思うなぁ!
実に、壮観です^^
誰かが植えてくれたのでしょうか?
感謝感謝です☆

> 今年は満開の桜の時にちょうど中国出張・・・これも何かの必然ですね(^_^;)
まだまだ、これから色々な楽しみな時期がありますよ!

理系G |  2011/04/17 (日) 23:28 No.1431


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> 自転車通勤は良い事沢山ありますね。
良い事ばっかりですよ^^

> >色の濃い桃色もあります。これも桜?
> えへへ。私もわかりません。桜も種類が多そうですね。
蓮花寺池にいったら、同じ桜があり、書いてありました^^
里桜というそうです。

理系G |  2011/04/18 (月) 00:19 No.1434

コメントを投稿する 記事: 桜のトンネル

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

