理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

後一週間!

   ↑  2011/04/19 (火)  カテゴリー: その他
予定日まで後一週間ほどです!
もういつ出てきても良い状態ですね^^

もちろん、立ち会うつもりです。
「男が立ち会っても、何も出来ないよ」
なんて言われたりもしますが、やはり新しい命の誕生を、この目で見たい!・・という気持ちが強いです。
その瞬間は、まさしく一生に一度なのですから。

でも、心配事も一つ。





・・・長引いたら、ゴメンね。華子と虎次郎^^;

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-295.html

2011/04/19 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 気を遣える子
この前の記事 : 猫の玄関脱出防止柵 ver2

Comment


理系Gさん

おはようございます。

もうすぐ出産なのですね(^^)

期待に胸が膨らんでいることと思います。

僕は長男は立ち会うことが出来ませんでしたが、2番目と3番目は立ち会いました。

男性が味わうことが出来ない経験が出来ると思います。

それにしても楽しみですね(^^)

溶射屋 |  2011/04/19 (火) 05:43 [ 編集 ] No.1437


おはようございます。
>やはり新しい命の誕生を、この目で見たい
・・・其れは感動すると思いますよ。楽しみですね。

shida |  2011/04/19 (火) 08:50 No.1438


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> もうすぐ出産なのですね(^^)
> 期待に胸が膨らんでいることと思います。
ワクワクが止まりません^^

> 僕は長男は立ち会うことが出来ませんでしたが、2番目と3番目は立ち会いました。
> 男性が味わうことが出来ない経験が出来ると思います。
実体験出来ないからこそ、立ち会いたいです。

> それにしても楽しみですね(^^)
ホントにです☆

理系G |  2011/04/19 (火) 19:33 No.1441


Re: タイトルなし

shidaさん>

> >やはり新しい命の誕生を、この目で見たい
> ・・・其れは感動すると思いますよ。楽しみですね。
どう感じるかは、立ち会ってみないとわかりませんからね!
楽しみです^^

理系G |  2011/04/19 (火) 19:34 No.1442


こんばんは。

いつかなあ。
楽しみだわ。
ウキウキしますね。
心配でもありますね。
早く赤ちゃんの様子聞きたいわ。

手作りショップ |  2011/04/19 (火) 22:06 [ 編集 ] No.1443


いよいよですねぇ♫
ぜひ、ベビちゃんの写メ送ってくださいな。
楽しみにしてます。
そうそう!
陣痛の間に腰さすってあげるなら、強めにさすったほうがいいって助産師さんから聞いたよ~。
こわがって優しくさする旦那さんが多いみたいだけど、強めのほうが楽になるみたい。
参考までに☆

emi@元ご近所 |  2011/04/20 (水) 10:14 No.1447


Re: タイトルなし

手作りショップさん>
>
> いつかなあ。
> 楽しみだわ。
妻と、いつ生まれるか賭けてます^^
当たっても何も出ませんが^^;

> ウキウキしますね。
> 心配でもありますね。
> 早く赤ちゃんの様子聞きたいわ。
もう少しお待ち下さい!

理系G |  2011/04/21 (木) 00:22 No.1450


Re: タイトルなし

emiさん>

> いよいよですねぇ♫
> ぜひ、ベビちゃんの写メ送ってくださいな。
> 楽しみにしてます。
もう少し!
お待ち下さい!

> そうそう!
> 陣痛の間に腰さすってあげるなら、強めにさすったほうがいいって助産師さんから聞いたよ~。
> こわがって優しくさする旦那さんが多いみたいだけど、強めのほうが楽になるみたい。
> 参考までに☆
なるほど・・・!
ありがとう^^
ガンガンさすってみるよ♪

理系G |  2011/04/21 (木) 00:28 No.1453


ブログに初コメ♪

もうすぐ生まれるんだねv-238
楽しみ~

出産のとき、私は一緒にいてほしかったよ。
実際、土日の入院だったから、陣痛中も立会もしっかりしてもらえたんだけどv-221

陣痛は、最初は5分10分間隔だから、さする方も余裕があるけど、そのうち1~2分間隔になって、しかも夜中とかになって旦那さんが眠たくなるとさする方が大変そうだった。
寝ててもいいよって言いたくなっちゃったし。笑

なんていうか精神的な励ましって言うかね。
そのさすりが役に立ってなくても。痛い場所も違ったり、さすり方が物足りなかったりしても。笑

立会も、病院スタッフに囲まれて生むのではなくて、大好きな人がそこにいるというその存在感だよね。
そして、一緒に生んだって言う感覚。
血液とかに弱いうちの旦那さんだけど、がんばってくれました。

わくわくv-238

しゃりつこ |  2011/04/21 (木) 10:52 No.1457


Re: タイトルなし

しゃりつこさん>

> ブログに初コメ♪
ありがとうございます^^

> もうすぐ生まれるんだねv-238
> 楽しみ~
もういつでも!
そうなると、毎日がドキドキです^^

> 出産のとき、私は一緒にいてほしかったよ。
> 実際、土日の入院だったから、陣痛中も立会もしっかりしてもらえたんだけどv-221
妻は、「どちらでも」とは言ってましたが、本音としては?
まぁ、どちらにしても、自分が立ち会いたいからというのもあります。

> 陣痛は、最初は5分10分間隔だから、さする方も余裕があるけど、そのうち1~2分間隔になって、しかも夜中とかになって旦那さんが眠たくなるとさする方が大変そうだった。
> 寝ててもいいよって言いたくなっちゃったし。笑
> なんていうか精神的な励ましって言うかね。
> そのさすりが役に立ってなくても。痛い場所も違ったり、さすり方が物足りなかったりしても。笑
ふむふむ・・
最近の体験談、勉強になります^^

> 立会も、病院スタッフに囲まれて生むのではなくて、大好きな人がそこにいるというその存在感だよね。
> そして、一緒に生んだって言う感覚。
> 血液とかに弱いうちの旦那さんだけど、がんばってくれました。
> わくわくv-238
血を見て倒れた旦那さんの話を聞いてから、妻が不安なようです^^;
でも、そんな事で怖じ気づいていたら、きっと後悔するかな・・?と。
また、生まれたら報告しますね^^

理系G |  2011/04/22 (金) 08:24 No.1460

コメントを投稿する 記事: 後一週間!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 気を遣える子
この前の記事 : 猫の玄関脱出防止柵 ver2
