理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

気を遣える子

   ↑  2011/04/20 (水)  カテゴリー: 猫
訳あって、ある人とちょっと重たい話をしていた時の事です。
普段は、あんまり私のヒザには乗らない華子が、ヒョイッと乗ってきて、ゴロゴロ喉を鳴らし始めました。
・・かと思ったら、話していた相手のヒザにも、ヒョイッと乗りにいったりして、しばらく場を和ませてくれました。

そして、話が終わった後も、まるで慰めてくれるかのように、ずっと私の側にいてくれました。
やっぱり、わかるんでしょうかね?
人間の感情が。

華子なりの、精一杯の気の遣い方だったのかもしれません。
とっても、嬉しかったです^^



・・虎次郎?
ずっと寝てました^^;
まぁ、あの子は元気が取り柄ですから^^

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-296.html

2011/04/20 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 何の花?
この前の記事 : 後一週間!

Comment


理系Gさん

おはようございます。

自宅での重たい話ということは身内の方なのかな?

動物は本能的に感じるられるのでしょうね。

その場の何かの雰囲気を察したに違いないと思います。

寅次郎君は気を効かして寝たふりだったりして(^_^;)

溶射屋 |  2011/04/20 (水) 08:44 [ 編集 ] No.1445


おはようございます。
>やっぱり、わかるんでしょうかね?人間の感情が。
・・・解ると思いますよ。唯 話せないだけだと思います。
犬なども嫌な人は凄く吠えますよ。

shida |  2011/04/20 (水) 08:59 No.1446


我が家の姫も、話わかってるのかもって思うことがありました。

きっと伝わってるんでしょうね(^^)

華子、やるなぁ。

emi@元ご近所 |  2011/04/20 (水) 10:17 No.1448


こんばんは。

動物も感じるかもしれませんが、

赤ちゃんは、おなかの中から聞いてますよ。
そして子供は、親の心がわかってしまいますよ。

手作りショップ |  2011/04/20 (水) 22:49 [ 編集 ] No.1449


Re: タイトルなし

shidaさん>

> >やっぱり、わかるんでしょうかね?人間の感情が。
> ・・・解ると思いますよ。唯 話せないだけだと思います。
たまに返事もしますよね^^

> 犬なども嫌な人は凄く吠えますよ。
何かいじめられたりしたんでしょうか?

理系G |  2011/04/21 (木) 00:25 No.1452


Re: タイトルなし

emiさん>

> 我が家の姫も、話わかってるのかもって思うことがありました。
> きっと伝わってるんでしょうね(^^)
今日も、なんか返事してました^^
>
> 華子、やるなぁ。
ちょっと体弱いけど、心は強いみたい^^

理系G |  2011/04/21 (木) 00:46 No.1454


Re: タイトルなし

手作りショップさん>
>
> 動物も感じるかもしれませんが、
>
> 赤ちゃんは、おなかの中から聞いてますよ。
> そして子供は、親の心がわかってしまいますよ。
そうですね・・・
今回は、妻には席を外してもらってましたが、その後の雰囲気もありますからね。
気をつけたいと思います。

理系G |  2011/04/21 (木) 00:47 No.1455

コメントを投稿する 記事: 気を遣える子

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 何の花?
この前の記事 : 後一週間!
