理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

何の花?

   ↑  2011/04/21 (木)  カテゴリー: その他
さて、これは何でしょう?
(携帯カメラで粗いです^^;)


何の花?
なんか猫じゃらしみたいですね。
これがもう少し育つと・・

何の花?
こうやって伸び始めて・・

何の花?
どんどん伸びて・・

何の花?
藤の花!

何の花?
まだ咲いている部分は少ないですが、もう少し経つと満開になるでしょう^^



藤って、こうやって成長するんですね~
蓮花寺池公園で見て、初めて知りました。

もう少し経つと、藤枝はその名の通り藤色一色になります。
桜の清々しいピンクも好きだけど、一面淡い紫も、またしっとりとした雰囲気で好きです♪

藤祭りは予定通り開催されているし、公園デビューは蓮花寺でかな??

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-297.html

2011/04/21 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 去勢
この前の記事 : 気を遣える子

Comment


理系Gさん

おはようございます。

>藤って、こうやって成長するんですね~蓮花寺池公園で見て、初めて知りました。

鉢植えをロープで縛ってあるので「きっと蓮花寺池公園だな?」と思ったらそうでした(^^)

いつも花が開花してからしか見たこと無いように思います。

今年は藤枝の川沿いの桜を見る機会がなかったので蓮花寺池公園の満開の藤棚は見に行きたいです(^^)

どこかですれ違うかも・・・!

溶射屋 |  2011/04/21 (木) 08:13 [ 編集 ] No.1456


こんばんは。

藤の花って初めはこんな形何ですね。初めて見ましたよ。

段階を経て写して、さすが理系Gさん!(*^-^)ニコ

手作りショップ |  2011/04/21 (木) 22:24 [ 編集 ] No.1458


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> >藤って、こうやって成長するんですね~蓮花寺池公園で見て、初めて知りました。
> 鉢植えをロープで縛ってあるので「きっと蓮花寺池公園だな?」と思ったらそうでした(^^)
やはり、藤と言えばここです!

> いつも花が開花してからしか見たこと無いように思います。
そうですね。私も初めてでした。
ビックリしました^^

> 今年は藤枝の川沿いの桜を見る機会がなかったので蓮花寺池公園の満開の藤棚は見に行きたいです(^^)
> どこかですれ違うかも・・・!
子連れとすれ違ったら、私かもしれませんね^^

理系G |  2011/04/22 (金) 08:03 No.1459


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> 藤の花って初めはこんな形何ですね。初めて見ましたよ。
> 段階を経て写して、さすが理系Gさん!(*^-^)ニコ
藤枝に住んでいながら、私も知りませんでした^^;
見た瞬間、「ブログネタだ!」と思ってしまうあたり、逆に真っ直ぐな目で見てないかもしれませんね^^;

理系G |  2011/04/22 (金) 08:27 No.1461

コメントを投稿する 記事: 何の花?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 去勢
この前の記事 : 気を遣える子
