理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

去勢

   ↑  2011/04/22 (金)  カテゴリー: 猫
春です。
春なんです。

・・・猫が青春真っ盛りです^^;


猫は生後半年もたてば、繁殖可能だそうです。
まだまだ子供だと思ってたのに・・

華子と虎次郎も、もう半年以上たってますから、3月ぐらいからずいぶん発情しちゃって困ってました^^;
2匹の子供も見てみたいですが、そうも出来ませんので、避妊か去勢をする事に。
幸い、父が無料でやってくれますから^^

ただ、華子は割と弱い子。
ちょっと不安も残るので、虎次郎の去勢だけやってもらいました。

いつもは手伝いますが、さすがに今回ばかりはパス。
無事、小一時間ぐらいでさっぱり玉々をとってもらいました。


虎次郎
なんだかたそがれ虎次郎。

術後5日程で、抜糸も完了。
これは夫婦でやったので、暴れて大変でした^^;

でも、おかげで発情も治まり、変な声で鳴くのも無くなりました^^
・・・・が!元気に飛び跳ねて、声色は変われど大声で鳴くのは全く変わらず。
これは発情じゃなくて、元々だったのね、虎次郎^^;

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-298.html

2011/04/22 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 九州新幹線全線開業CM!
この前の記事 : 何の花?

Comment


おはようございます。

動物を飼うと言うのは最後まで責任をという事なんですよね。
我家も15年の老犬であとどの位でと思うと辛いです。

藤の花咲き始めたのですね。
いい香りでしょうねー

shida |  2011/04/22 (金) 09:19 No.1462


理系Gさん

おはようございます。

>2匹の子供も見てみたいですが、そうも出来ませんので、避妊か去勢をする事に。幸い、父が無料でやってくれますから^^

去勢手術費が掛かったんだろうなぁ・・と思って読んでました(^^ゞ

そうですよね・・・お父さんが獣医なんですよね(^^)

そうですか…・猫ちゃんの春のシーズンになっているんですね?

あの声って凄いと思います(^^ゞ

溶射屋 |  2011/04/22 (金) 09:52 [ 編集 ] No.1463


こんばんは。
かわいそうな気もしますが、それが猫ちゃんの為なんですよね。

この前生まれたばかりの猫ちゃんと思ってましたけれどね。

そうそう。
毎日まいにち 理系さんのブログを見るのがワクワクしてます。

今日かな?今日かな?ってね。(*^-^)ニコ

手作りショップ |  2011/04/22 (金) 21:56 [ 編集 ] No.1464


こんばんは。

本日は、お詫びのコメントです。

2/15に戴いたコメントですが、スパムに入っておりました事に気付きました。

最近皆さんのブログにスパムの事が書いてありましたので、私のは、どうかと確認してみましたら、私が自分のブログにコメントもらえない。という事を相談して、そのお返事を理系Gさんが URLを添えて書いてくださってありました。

確認すれば良かったんですが、ごめんなさい。
ご迷惑おかけいたしました。

手作りショップ |  2011/04/23 (土) 20:13 [ 編集 ] No.1465


Re: タイトルなし

shidaさん>
>
> 動物を飼うと言うのは最後まで責任をという事なんですよね。
> 我家も15年の老犬であとどの位でと思うと辛いです。
最後まで家族として付き合う。
人間と何も変わらないと思います。

> 藤の花咲き始めたのですね。
> いい香りでしょうねー
もう少しで満開ですね^^

理系G |  2011/04/24 (日) 23:04 No.1466


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> >2匹の子供も見てみたいですが、そうも出来ませんので、避妊か去勢をする事に。幸い、父が無料でやってくれますから^^
> 去勢手術費が掛かったんだろうなぁ・・と思って読んでました(^^ゞ
> そうですよね・・・お父さんが獣医なんですよね(^^)
その代わり、色々手伝いもしています^^
>
> そうですか…・猫ちゃんの春のシーズンになっているんですね?
> あの声って凄いと思います(^^ゞ
さすがに、ご近所迷惑というのもありますので・・・

理系G |  2011/04/24 (日) 23:06 No.1467


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> かわいそうな気もしますが、それが猫ちゃんの為なんですよね。
> この前生まれたばかりの猫ちゃんと思ってましたけれどね。
人間のエゴですが、それも責任かと考えています。
>
> そうそう。
> 毎日まいにち 理系さんのブログを見るのがワクワクしてます。
> 今日かな?今日かな?ってね。(*^-^)ニコ
私もですよ^^
まだです!

理系G |  2011/04/24 (日) 23:07 No.1468


Re: タイトルなし

手作りショップさん>
>
> 本日は、お詫びのコメントです。
> 2/15に戴いたコメントですが、スパムに入っておりました事に気付きました。
> 最近皆さんのブログにスパムの事が書いてありましたので、私のは、どうかと確認してみましたら、私が自分のブログにコメントもらえない。という事を相談して、そのお返事を理系Gさんが URLを添えて書いてくださってありました。
> 確認すれば良かったんですが、ごめんなさい。
> ご迷惑おかけいたしました。

いえいえ、お気になさらずに^^
良くある事です。

理系G |  2011/04/24 (日) 23:08 No.1469

コメントを投稿する 記事: 去勢

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 九州新幹線全線開業CM!
この前の記事 : 何の花?
