理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

九州新幹線全線開業CM!

   ↑  2011/04/25 (月)  カテゴリー: その他
いやはや、CMでここまで感動したのは初めてです。
ちょっと泣いちゃいました^^;





JR九州公式サイト

公式youtubeサイト


九州新幹線が全線開通した際、JR九州が企画したイベントだそうです。
鹿児島中央駅から博多駅まで、特別に設えた七色の新幹線で縦断。
その間ずっとカメラを回し、沿線上に集まってくれた九州中の皆様を映し続ける・・・

「九州みんなでひとつになろう」

それを合い言葉に、本当に九州中がひとつになった様子がCMから伝わってきます。
九州の人達が、よほど待ち望んでいたんでしょう。

そして、最後のセリフで涙腺崩壊。

あの日、
集まってくれて、ありがとう。
手を振ってくれて、ありがとう。
ひとつになってくれて、ありがとう。




大震災の後、しばらくCM放送を自粛していたそうですが、また再開するそうですね。
これは、逆に今だからこそ日本中で流して欲しいCMな気がします。
九州といわず、日本中がひとつになれる、そんな可能性を感じます。


29日には、東北新幹線が全線復旧するそうです。
九州から、東北まで同じ事をやってみてはどうでしょうかね?JRさん。
物資を西からずっと積み続け、日本中の人が手を振り続けて北へ!
もちろん、北海道からも青函トンネルを通って東北へ!

その様子を同じく撮影し、同じく放送すれば、より日本中がひとつに!
きっと、素晴らしい物が出来上がると思いますよ!
ねぇ、JRさん。どうですか?どうですか??

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-299.html

2011/04/25 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : まだです!
この前の記事 : 去勢

Comment


おはようございます。
>いやはや、CMでここまで感動したのは初めてです。
・・・・凄い 皆が待ち望んだ様子が出ていますね。

話は別ですが・・・
今日はもしかしてと毎日待っています。
早く会いたいですね!

shida |  2011/04/25 (月) 09:06 No.1470


理系Gさん

こんにちは!

あちゃ~・・・・やられた・・・って?(^_^;)

僕のブログにコメントしてくれた方がこの動画を紹介してくれていました・・・・。

ネタにしようと思ってひそかに用意していたんだけどなぁ・・・(^^ゞ

この動画を見て感動のあまり、目がうるうるしてしまいました。

九州が一つになっている様子が伺えます。

いま、正に日本が一つになる時ですね。

溶射屋 |  2011/04/25 (月) 10:38 [ 編集 ] No.1471


うっうっ・・・。
コレだったんですね。
これ以上私の涙腺を刺激するのは止めて下さいw。

4代目 |  2011/04/25 (月) 19:24 No.1472


こんばんは。

細かい所まで撮影してあり、待ち望んだ開通がうかがえます。

手作りショップ |  2011/04/26 (火) 19:56 [ 編集 ] No.1475


Re: タイトルなし

shidaさん>

> >いやはや、CMでここまで感動したのは初めてです。
> ・・・・凄い 皆が待ち望んだ様子が出ていますね。
一般の、九州の方々だけでやったというのが、素晴らしいです^^
>
> 話は別ですが・・・
> 今日はもしかしてと毎日待っています。
> 早く会いたいですね!
もう毎日ドキドキです^^

理系G |  2011/04/27 (水) 22:45 No.1478


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> あちゃ~・・・・やられた・・・って?(^_^;)
> 僕のブログにコメントしてくれた方がこの動画を紹介してくれていました・・・・。
> ネタにしようと思ってひそかに用意していたんだけどなぁ・・・(^^ゞ
あちゃー
先取りしちゃいましたね^^;

> この動画を見て感動のあまり、目がうるうるしてしまいました。
> 九州が一つになっている様子が伺えます。
> いま、正に日本が一つになる時ですね。
九州が一つになれて、日本がなれない道理はありませんからね!

理系G |  2011/04/27 (水) 22:46 No.1479


Re: タイトルなし

4代目さん>

> うっうっ・・・。
> コレだったんですね。
> これ以上私の涙腺を刺激するのは止めて下さいw。
悲しくて泣くのではなく、感動でだからいいかな?と^^
何度も見てしまう力がありますよね!

理系G |  2011/04/27 (水) 22:46 No.1480


Re: タイトルなし

手作りショップさん>
>
> 細かい所まで撮影してあり、待ち望んだ開通がうかがえます。
九州中の方々が力を合わせているのが、素晴らしいです^^

理系G |  2011/04/27 (水) 22:49 No.1483

コメントを投稿する 記事: 九州新幹線全線開業CM!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : まだです!
この前の記事 : 去勢
