理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

2011年の新茶!

   ↑  2011/04/28 (木)  カテゴリー: その他
新茶の季節が始まりますね!
静岡といえばお茶!
やっぱり楽しみな季節です。


2011年の新茶
先日、早速今年の新茶をちょっぴり購入。
お茶は、より低い温度でじっくり入れると、より甘く香り高くなるそうです^^
そして、2煎目は熱湯でサッと入れる事で、カテキンなどの成分がしっかりと出るそうです。

せっかくの新茶ですから、60度ぐらいの低い温度でじっくりと・・・
実に、香り高く甘み深い、美味しいお茶でした♪

PS
まだまだのようです^^;

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-302.html

2011/04/28 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 初めての産婦人科
この前の記事 : 相変わらず大好きな季の菓さん

Comment


理系Gさん

おはようございます。

新茶のシーズンですね(^^)

やっぱり新茶はおいしいなぁ!!

Gさん、お茶に関しても詳しそうじゃぁないですか(^^)

お子さんはまだなのですね(^_^;)

溶射屋 |  2011/04/28 (木) 05:29 [ 編集 ] No.1486


おはようございます。
新茶の季節ですね
あの香り良いですよね。それと甘い物も!

shida |  2011/04/28 (木) 09:08 No.1487


こんばんは。

もう出てますか?
私は朔日はしりを 注文したばかりです、
早く飲みたいわ。

お子さんは まだですか?^^

手作りショップ |  2011/04/28 (木) 21:03 [ 編集 ] No.1489


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> 新茶のシーズンですね(^^)
> やっぱり新茶はおいしいなぁ!!
初夏の楽しみです!

> Gさん、お茶に関しても詳しそうじゃぁないですか(^^)
いえいえ、調べて書いた記事です。
あんまり詳しくないですよ^^;

> お子さんはまだなのですね(^_^;)
まだです!

理系G |  2011/05/01 (日) 12:01 No.1494


Re: タイトルなし

shidaさん>

> 新茶の季節ですね
> あの香り良いですよね。それと甘い物も!
一杯目は、お茶を楽しんで、2杯目を濃くして甘いものと^^
ホッとするひとときです♪

理系G |  2011/05/01 (日) 12:01 No.1495


Re: タイトルなし

手作りショップさん>
>
> もう出てますか?
> 私は朔日はしりを 注文したばかりです、
> 早く飲みたいわ。
お店に行ったらあったので、ついつい購入してしまいました^^
初夏の楽しみですよね^^
>
> お子さんは まだですか?^^
まだです!

理系G |  2011/05/01 (日) 12:05 No.1496

コメントを投稿する 記事: 2011年の新茶!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 初めての産婦人科
この前の記事 : 相変わらず大好きな季の菓さん
