理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

初めての産婦人科

   ↑  2011/04/29 (金)  カテゴリー: その他
昨日、陣痛が始まった気がする…と言うので、ちょうど予約してた産婦人科へ、仕事休んで一緒に行きました!

…が、途中で引っ込んだみたいです(^^;

でも、エコーなんかも見せてもらって、なかなか良い体験でした。



さてさて、予定日もだいぶ過ぎてきたので、いよいよ陣痛の誘発剤を打つ事に。
なんでも、予定日をあんまり長く過ぎると、羊水の変質など、色々良くないそうな。


1日に入院と準備。
2日に誘発剤を打つようです。

GW期間なので、病院の体勢も平日の方がいいという事もあり、2日です。

お母さんのお腹の中が居心地良いみたいですが、そろそろ出てきて欲しいですねぇ(^_^ゞ

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-303.html

2011/04/29 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 二人暮らしの一人生活
この前の記事 : 2011年の新茶!

Comment


理系Gさん

こんにちは!

>お母さんのお腹の中が居心地良いみたいですが、そろそろ出てきて欲しいですねぇ(^_^ゞ

例の、胎内記憶の産婦人科の先生は「赤ちゃんがお母さんのお腹にいるのが気持ちいいと、出たがらない赤ちゃんもいますよ」と言っていました(*^_^*)

溶射屋 |  2011/04/29 (金) 10:13 [ 編集 ] No.1491


こんにちは。

いよいよですね。

楽しみです。

そうですよ。だって私が理系Gさんところにお邪魔して、初めてコメントさせていただいたのが、母子手帳のブログからですからね。嬉しくなってコメントをしたことを最近の事のように思い出します。
早くいい報告を聞きたいわ。^^。

手作りショップ |  2011/04/29 (金) 17:08 [ 編集 ] No.1492


おはようございます。

>2日に誘発剤を打つようです。
・・・いよいよですね。
嬉しいニュース待ってます。

shida |  2011/04/30 (土) 06:43 No.1493


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> >お母さんのお腹の中が居心地良いみたいですが、そろそろ出てきて欲しいですねぇ(^_^ゞ
> 例の、胎内記憶の産婦人科の先生は「赤ちゃんがお母さんのお腹にいるのが気持ちいいと、出たがらない赤ちゃんもいますよ」と言っていました(*^_^*)
心地よい環境を提供出来ている!
・・と思えば良さそうですね^^
でも、やっぱりそろそろ会いたいです♪

理系G |  2011/05/01 (日) 12:07 No.1498


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> いよいよですね。
> 楽しみです。
みんなが楽しみなのですから、ステキな事ですよね^^
>
> そうですよ。だって私が理系Gさんところにお邪魔して、初めてコメントさせていただいたのが、母子手帳のブログからですからね。嬉しくなってコメントをしたことを最近の事のように思い出します。
> 早くいい報告を聞きたいわ。^^。
そうでしたそうでした^^
縁とは不思議なものですが、これもステキな事ですね^^
もう少し、もう少しです!

理系G |  2011/05/01 (日) 12:08 No.1499


Re: タイトルなし

shidaさん>
>
> >2日に誘発剤を打つようです。
> ・・・いよいよですね。
> 嬉しいニュース待ってます。
いよいよです^^
今から、入院に付き添ってきます!
楽しみだなぁ^^

理系G |  2011/05/01 (日) 12:09 No.1500


理系Gさん

こんばんは!

いよいよ2日ですね・・・・。

親になる感動、僕も覚えていますヽ(^。^)ノ

溶射屋 |  2011/05/02 (月) 02:09 [ 編集 ] No.1501


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> いよいよ2日ですね・・・・。
> 親になる感動、僕も覚えていますヽ(^。^)ノ
感動でした!
立ち会って良かったと、心から思います。

理系G |  2011/05/04 (水) 01:23 No.1506

コメントを投稿する 記事: 初めての産婦人科

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 二人暮らしの一人生活
この前の記事 : 2011年の新茶!
