理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

長男誕生!

   ↑  2011/05/03 (火)  カテゴリー: 子供
5月2日14時59分、無事子供が生まれました!
3340g、立派な男の子です^^

25日が予定日だったので、一週間以上遅くなりましたが、母子ともに問題なく、むしろ当日はとても順調な出産でした^^
頑張る妻を見て、また惚れ直しちゃいました♪



大樹

命名:大樹(たいき)
苗字が自然系だし、夫婦共々自然が好きなので、関連付けて!
大きい樹であり、太い樹にはしませんでした。
大きいにも色々種類があり、太くてもいいし、長くてもいいし、見えないところが大きくてもいい。
それに、自然を愛して、かつ敬う心を忘れずに!
そんな気持ちを込めて命名しました。

出産の瞬間も無事立ち会え、とても感動しました・・・
なんて神秘的なのだろうと。
父親には、ついぞ体験出来ない事だけど、少しでも共有できたと思います。


これまで応援してくれた方、心配してくれた方、ありがとうございます。
まだまだこれからですが、これからも母子共々、宜しくお願いします。

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-305.html

2011/05/03 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 初・母の日
この前の記事 : 二人暮らしの一人生活

Comment


こんにちは

わあー おめでとうございます。
とても元気の良さそうな男の子
名前も素敵です。
今日からパパですね。
そして父親になった日 母の日 父の日でもありますね。

shida |  2011/05/03 (火) 12:54 No.1504


おめでとうございます。

shidaさんから 理系さんとこ男の子が生まれましたよ。
って 連絡をいただき、すっとんで来ました。
よかったですね~~~。
元気なお顔の赤ちゃんですね。

パパの感触はいかがですか?

手作りショップ |  2011/05/03 (火) 13:14 [ 編集 ] No.1505


Re: タイトルなし

shidaさん>

> わあー おめでとうございます。
ありがとうございます♪

> とても元気の良さそうな男の子
> 名前も素敵です。
元気に育って欲しく、命名しました。

> 今日からパパですね。
> そして父親になった日 母の日 父の日でもありますね。
そうですね!
その考え方、本当にステキです^^

理系G |  2011/05/04 (水) 01:26 No.1509


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> shidaさんから 理系さんとこ男の子が生まれましたよ。
> って 連絡をいただき、すっとんで来ました。
あらら、それは嬉しいです^^

> よかったですね~~~。
> 元気なお顔の赤ちゃんですね。
元気に生まれてきてくれて、本当になによりでした^^

> パパの感触はいかがですか?
生まれた瞬間、感動でした・・・
実感はまだまだこれからでしょうが、嬉しくて仕方ないです!

理系G |  2011/05/04 (水) 01:27 No.1510


理系Gさん

おはようございます。

出産おめでとうございます。

長男だったんですねヽ(^。^)ノ

男親としては最初はやっぱり男の子が欲しかったのではないですか?

お子さんの出産シーンにも立ち会うことが出来て本当に良かったと思います。

大樹君・・素晴らし名前だと思います。

>苗字が自然系だし、夫婦共々自然が好きなので、関連付けて!

そう言えば溶射屋の本名も村田です(^_^;)

健やかに育つことをお祈りしております。

母子共に健康な状態、本当に良かったですね(*^_^*)



溶射屋 |  2011/05/04 (水) 08:07 [ 編集 ] No.1511


おめでとうございます!

ついにこの日が来ましたね~。

元気のよさそうなベビちゃん。

きっと名前のとおり大きく枝を広げていってくれることでしょう☆

これからが楽しみですねぇ♪

ウチは・・・まだだな(^^)

emi@元ご近所 |  2011/05/04 (水) 10:55 No.1512


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> 出産おめでとうございます。
ありがとうございます♪

> 長男だったんですねヽ(^。^)ノ
> 男親としては最初はやっぱり男の子が欲しかったのではないですか?
正直、最初はどちらでも!
二人目に、女の子が欲しいです^^

> お子さんの出産シーンにも立ち会うことが出来て本当に良かったと思います。
こればっかりは、絶対に立ち会いたかったです。
立ち会わないと、わからない事もいっぱいありそうで・・・

> 大樹君・・素晴らし名前だと思います。
> >苗字が自然系だし、夫婦共々自然が好きなので、関連付けて!
> そう言えば溶射屋の本名も村田です(^_^;)
> 健やかに育つことをお祈りしております。
おっと、本当ですね^^
僕ら人間も自然の一部。
逆らわず、うまく共存していって欲しいと期待も込めています^^

> 母子共に健康な状態、本当に良かったですね(*^_^*)
全てに感謝です^^

理系G |  2011/05/08 (日) 23:28 No.1513


Re: おめでとうございます!

emiさん>

> ついにこの日が来ましたね~。
とうとう、とうとうです!

> 元気のよさそうなベビちゃん。
> きっと名前のとおり大きく枝を広げていってくれることでしょう☆
> これからが楽しみですねぇ♪
一週間弱、とっても元気に泣きまくってます^^

> ウチは・・・まだだな(^^)
必要な時に、授かる物だと思ってるよ^^

理系G |  2011/05/08 (日) 23:30 No.1514

コメントを投稿する 記事: 長男誕生!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 初・母の日
この前の記事 : 二人暮らしの一人生活
