理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

寂しがりや屋

   ↑  2011/05/12 (木)  カテゴリー: 猫
今、妻は実家に帰って育児をしています。(アパートから歩いて2分ですが^^;)
その間、猫をアパートに放置する事は出来ないので、華子と虎次郎は私の実家で預かってもらっています。

出産前に預け、先日一週間ぶりに様子を見に行くと、華子が凄い声を出して走り寄ってきました^^;

「どこ行ってたの!」
「なんでいなかったの!」
「寂しかったじゃないの!!」


そんな感じで鳴くので、もう心が痛い痛い(*_*)
元々寂しがり屋でしたし・・

でも、ちょっと飼い主名利につきて、嬉しかったり^^
一泊していきましたが、ずっと側を離れず、まるで見張っているかのようでした^^;

虎次郎は、最初だけ駆け寄ってきたけど、後は普通に・・
まぁ、順応性の高い子ですから。
実家の猫、小太郎を追いかけ回してましたし^^;

華子と虎次郎
華子とみーこの女の子コンビ。のんびりしてます。

華子と虎次郎
虎次郎と小太郎の男の子コンビ。
外に出たがってます^^;

華子と虎次郎
どこでもマイペースな虎次郎。相変わらずの寝相。

華子と虎次郎
ビビリ屋ですぐ拗ねる小太郎は、押し入れの中でこっそり隠れてたり^^;


でも、華子にも虎次郎にも会えてない妻が、一番寂しいかも??

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-307.html

2011/05/12 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 原子力より原始力
この前の記事 : オムツケーキ

Comment


おはようございます。
>ずっと側を離れず、まるで見張っているかのようでした
・・・本能なんでしょうけど 可愛いですね。
我家も1日居なくて帰ると家の中を狂ったように駆け巡ります。
言葉が話せないから動作で示すのでしょうね。

shida |  2011/05/12 (木) 08:43 No.1519


理系Gさん

こんにちは!

>でも、ちょっと飼い主名利につきて、嬉しかったり^^

その気持ち良く分かります・・・華ちゃん、きっと寂しかったんでしょうね(^^ゞ

それにしても猫ちゃんは可愛いですよね・・・。

仕草を見ているだけでも気持ちが和みます。

それにしても立派なもみ機があるなぁ(^^)

奥さんの実家が2分・・奥さん、幸せですね。

溶射屋 |  2011/05/12 (木) 10:32 [ 編集 ] No.1521


こんばんは。

寂しがりや。ってタイトルを見て。
理系Gさんの事かと思いましたよ。
奥様がご実家に帰られて子育てをなさってるから・・・・
と勝手に解釈してしまいました。

歩いて2分の所でしたら寂しくないですね。
残念、ちょっといじってやろうかと思いました^^;。

ちょっと意地悪なおばあさんです。

猫ちゃんはいつ見てもかわいいし癒されるね。

手作りショップ |  2011/05/12 (木) 21:08 [ 編集 ] No.1522


Re: タイトルなし

shidaさん>

> >ずっと側を離れず、まるで見張っているかのようでした
> ・・・本能なんでしょうけど 可愛いですね。
> 我家も1日居なくて帰ると家の中を狂ったように駆け巡ります。
> 言葉が話せないから動作で示すのでしょうね。
わんちゃんですか?
特にそうでしょうね・・
話せなくて行動で・・は子供も一緒ですかな??^^

理系G |  2011/05/13 (金) 00:00 No.1527


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> >でも、ちょっと飼い主名利につきて、嬉しかったり^^
> その気持ち良く分かります・・・華ちゃん、きっと寂しかったんでしょうね(^^ゞ
飼い主が一番喜ぶのは、「自分にだけ」って瞬間だと思います^^

> それにしても猫ちゃんは可愛いですよね・・・。
> 仕草を見ているだけでも気持ちが和みます。
癒し系です☆
疲れていても、ついつい遊んじゃう^^

> それにしても立派なもみ機があるなぁ(^^)
猫の爪研ぎでボロボロですが^^;

> 奥さんの実家が2分・・奥さん、幸せですね。
すぐ行けるというのは、なかなかに安心です^^

理系G |  2011/05/13 (金) 00:03 No.1529


Re: タイトルなし

手作りショップさん>
>
> 寂しがりや。ってタイトルを見て。
> 理系Gさんの事かと思いましたよ。
> 奥様がご実家に帰られて子育てをなさってるから・・・・
> と勝手に解釈してしまいました。
わざと、そう書きました^^
>
> 歩いて2分の所でしたら寂しくないですね。
> 残念、ちょっといじってやろうかと思いました^^;。
> ちょっと意地悪なおばあさんです。
でも、昨日今日は私が実家に里帰り。
実際、寂しいです*_*>

> 猫ちゃんはいつ見てもかわいいし癒されるね。
癒し系です☆
気まぐれですけど^^;

理系G |  2011/05/13 (金) 00:05 No.1530

コメントを投稿する 記事: 寂しがりや屋

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 原子力より原始力
この前の記事 : オムツケーキ
