理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

豪勢な入院食

   ↑  2011/05/17 (火)  カテゴリー: 子供
妻が産婦人科に入院中、ビックリしたのがご飯の豪華さと美味しさ!
聞けば、結構な経歴を持つフレンチのシェフが腕を奮っているとの事!


入院食
メニュー見るのが楽しみで^^

入院食
そのメニューの夕飯。香草パン粉焼きは絶品だった・・・

入院食
他の日の夕飯。一つ一つが凄い手が込んでいて、とにかく食感が凄く良い食事が多かったです。


最初は少しもらっていただけだったんですが、3日目4日目は私の分も用意してもらいました^^
だって、そこらに外食行くより美味しいんですもの♪
入院中は食事しか楽しみが無い・・なんて良く言いますが、本当に楽しみでした^^

今は少子化が進んでいる事もあり、産婦人科も競争が激しいそうです。
昔じゃ考えられない・・・なんてどちらの母親も言ってました^^;

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-311.html

2011/05/17 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : Wordの起動が遅い
この前の記事 : この~木なんの木?

Comment


理系Gさん

おはようございます。

>最初は少しもらっていただけだったんですが、3日目4日目は私の分も用意してもらいました^^だって、そこらに外食行くより美味しいんですもの♪

写真みて、とても病院食とは思えない内容にビックリ!

患者さんは只でさえ食事が楽しみだから、この料理を食べたさに「ここの病院に入院しよう」と思うハズ!

産婦人科に限らず競争原理が働いでいるんですね!!

溶射屋 |  2011/05/17 (火) 07:48 [ 編集 ] No.1535


こんにちは

>ご飯の豪華さと美味しさ!聞けば、結構な経歴を持
・・・其れが目当てでそういう病院を選ぶ若いママさんたちがいますね。藤枝市でも3-4の病院あると聞きますよ。

shida |  2011/05/17 (火) 11:50 No.1536


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> >最初は少しもらっていただけだったんですが、3日目4日目は私の分も用意してもらいました^^だって、そこらに外食行くより美味しいんですもの♪
> 写真みて、とても病院食とは思えない内容にビックリ!
> 患者さんは只でさえ食事が楽しみだから、この料理を食べたさに「ここの病院に入院しよう」と思うハズ!
> 産婦人科に限らず競争原理が働いでいるんですね!!
妻のお姉ちゃんも、ここで入院し、それを見て・・だったそうです。
でも、これだけ美味しいなら、それも納得でした!

理系G |  2011/05/19 (木) 00:08 No.1539


Re: タイトルなし

shidaさん>

> >ご飯の豪華さと美味しさ!聞けば、結構な経歴を持
> ・・・其れが目当てでそういう病院を選ぶ若いママさんたちがいますね。藤枝市でも3-4の病院あると聞きますよ。
それが一番ではないでしょうが、結構大切なポイントみたいですね^^
でも、わからないでもないです。

理系G |  2011/05/19 (木) 00:09 No.1540


おはようございます。

最近では、入院中に 夫婦でその産婦人科のディナーに招待しているところもあるそうです。

競争もあるんでしょうけれど、昔と違って産後は栄養を採らなくてはね。^^。

手作りショップ |  2011/05/22 (日) 08:12 [ 編集 ] No.1546


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> 最近では、入院中に 夫婦でその産婦人科のディナーに招待しているところもあるそうです。
あ、まさしくそうでした^^
ただ、その日に出張で・・・
>
> 競争もあるんでしょうけれど、昔と違って産後は栄養を採らなくてはね。^^。
良いことだとは思います^^
私もご相伴に預かれましたし^^

理系G |  2011/05/23 (月) 00:59 No.1553

コメントを投稿する 記事: 豪勢な入院食

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : Wordの起動が遅い
この前の記事 : この~木なんの木?
