理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ご近所CIA

   ↑  2011/05/20 (金)  カテゴリー: その他
妻の実家と、今住んでいるアパートは、歩いて2分の距離なので、何かと便利です。
私の実家までも車で1時間弱なので、不便はないですね。


さて、妻の場合は実家が近いので、これまでのご近所さんも、変わらずご近所さんです。
そのご近所さんで、どうしても不思議な方がいる・・らしいのです。

家族ぐらいしか知らない事を何故か知っていて、その事で話掛けてこられるそうな。
「なぜそれをご存じで・・・!?」
というような内容で、何度も何度も・・^^;

先日も、大樹が生まれた翌日かその次の日ぐらいには、その事を知っていたそうな(>_<)
もちろん、お義母さんが情報源ではないです。


情報源は一体なんなのか?
どういうネットワークなのか?
全くもって妻にも義母にもわからないらしく、通称「ご近所CIAさん」として、私の耳に入ってきます^^;

女性の情報ネットワーク、恐るべし・・・・
恐らく、クモの巣のように張り巡らされているのでしょう・・・




・・ッハ!?
まさかこのブログも!!!?

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-313.html

2011/05/20 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 初夏のベランダ
この前の記事 : Wordの起動が遅い

Comment


おはようございます。

>大樹が生まれた翌日かその次の日ぐらいには、その事を知っていたそうな
・・・・予定日が近い時に車で出かけるといよいよ生まれるのかと
見ていたのでは・・・
その後はキッと井戸端会議からの情報では・・・
矢張り気に生りますよねー。

shida |  2011/05/20 (金) 09:02 No.1543


こんばんは。

ご無沙汰しております。

7/16はよろしくお願いいたしますね。

ご近所さんね。

どこにも いますよ。色んな方が・・・・・

気にしない 
きにしない。

気にしていたら、通れません。
そのような方は、誰からもそう思われてますから、その方と 話はしても、心まで動かされないことですね。

奥様は今大事なときです。
気にしない。・・・・・・ね。

手作りショップ |  2011/05/20 (金) 22:55 [ 編集 ] No.1544


Re: タイトルなし

shidaさん>
>
> >大樹が生まれた翌日かその次の日ぐらいには、その事を知っていたそうな
> ・・・・予定日が近い時に車で出かけるといよいよ生まれるのかと
> 見ていたのでは・・・
あー・・なるほど、その可能性もありますね。

> その後はキッと井戸端会議からの情報では・・・
> 矢張り気に生りますよねー。
奥様ネットワークは凄いです^^;
気になりますが、気にしすぎないようにはしています。

理系G |  2011/05/23 (月) 00:56 No.1550


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> ご無沙汰しております。
> 7/16はよろしくお願いいたしますね。
こちらこそ、宜しくお願いします^^
>
> ご近所さんね。
> どこにも いますよ。色んな方が・・・・・
> 気にしない 
> きにしない。
> 気にしていたら、通れません。
そうですね^^
気にしすぎないようには気をつけないと。

> そのような方は、誰からもそう思われてますから、その方と 話はしても、心まで動かされないことですね。
> 奥様は今大事なときです。
> 気にしない。・・・・・・ね。
そうですね^^
ありがとうございます♪

理系G |  2011/05/23 (月) 00:57 No.1551


理系Gさん

こんにちは!

ハハハ・・・(^^ゞ

こういうような方います。

我が社でも情報収集が得いな営業マンがいて、全国組織の会社の人事異動の話とか、色んな内容をその会社の社員以上に知っていて、信頼を得ています(^^ゞ

その女CIAは人に関して、色んな興味を持っているんでしょうね(^^)

溶射屋 |  2011/05/23 (月) 15:07 [ 編集 ] No.1556


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> ハハハ・・・(^^ゞ
> こういうような方います。
> 我が社でも情報収集が得いな営業マンがいて、全国組織の会社の人事異動の話とか、色んな内容をその会社の社員以上に知っていて、信頼を得ています(^^ゞ
それは凄い!
こういう方々の、情報ソースはどこなんでしょう・・・?

> その女CIAは人に関して、色んな興味を持っているんでしょうね(^^)
確かに、興味があるから知っているんですものね!
好奇心豊か・・とも言い換えられると^^;

理系G |  2011/05/25 (水) 00:45 No.1565

コメントを投稿する 記事: ご近所CIA

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 初夏のベランダ
この前の記事 : Wordの起動が遅い
