理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

初夏のベランダ

   ↑  2011/05/23 (月)  カテゴリー: その他
ベランダ菜園、今年もやっています^^
冬はちょっとお休みして、春になって準備して、初夏の今、いよいよ出揃ってきました!


ベランダ菜園
パプリカ・パセリ・イタリアンパセリ・ベビーリーフ色々


ベランダ菜園
しそ・バジル・プチトマト


パプリカは、去年植えたのを越冬させたのですが、残念ながら5本中3本が枯れてしまいました・・・
何が悪かったのか?葉っぱを全部とったのが悪かったのか?課題は来年持ち越しです。

なので、違う品種のパプリカを2本植え直しました^^
どんなのかは出来てからのお楽しみ♪

後は妻の好きなシソやらパセリを植えつつ、やっぱりパスタにはバジルも欠かせません!
プチトマトは紅一点で^^

はやく大樹にも食べさせてあげたいな^^
新しく出来た夢の一つです。


それにしても土いじり、楽しいです^^
やっぱり、畑欲しいなぁ・・・

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-314.html

2011/05/23 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : フェイスブック
この前の記事 : ご近所CIA

Comment


理系Gさん

こんにちは!

お楽しみの家庭菜園ですね・・・壁と壁の間の鉄枠の所においてあるのは少しでも太陽の光を当てようとしているのですね(*^_^*)

我が社でもEM菌を販売しており、畑で実際に使ってみようということでEM店長日記で報告しています(^^)

溶射屋 |  2011/05/23 (月) 15:03 [ 編集 ] No.1555


こんばんは。

^^。あちらこちらで よろしくお願いいたしますね。
大樹くんも理系Gさんも かっこいい名前ですね。

今風だわ~。^^。


そうそう、このブログのコメントでした^^;。
昨年は、パプリカが沢山採れたってアップしてありましたね。
今年は 色んな物植えましたね^^。

豊作を祈ります。

ちなみに 私は、青しそを植えました^^;。

手作りショップ |  2011/05/23 (月) 21:13 [ 編集 ] No.1557


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> お楽しみの家庭菜園ですね・・・壁と壁の間の鉄枠の所においてあるのは少しでも太陽の光を当てようとしているのですね(*^_^*)
そうです^^
あんまり日が当たらないので、少しでもと。
もっと広いところでやりたいなぁ・・

> 我が社でもEM菌を販売しており、畑で実際に使ってみようということでEM店長日記で報告しています(^^)
そうでしたね!
ちょっと拝見させて頂いて、考えてみます!

理系G |  2011/05/25 (水) 00:44 No.1564


Re: タイトルなし

手作りショップさん>
>
> ^^。あちらこちらで よろしくお願いいたしますね。
あちらでも、宜しくお願いします^^

> 大樹くんも理系Gさんも かっこいい名前ですね。
> 今風だわ~。^^。
ありがとうございます♪
自然繋がりでしょう?
>
> そうそう、このブログのコメントでした^^;。
> 昨年は、パプリカが沢山採れたってアップしてありましたね。
> 今年は 色んな物植えましたね^^。
たのしくなっちゃって^^

> 豊作を祈ります。
頑張ります!

> ちなみに 私は、青しそを植えました^^;。
シソ、万能だしよく使うし、楽だし・・
良いことづくしですよね!

理系G |  2011/05/25 (水) 00:47 No.1566

コメントを投稿する 記事: 初夏のベランダ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : フェイスブック
この前の記事 : ご近所CIA
