理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ベビーカー

   ↑  2011/05/25 (水)  カテゴリー: 子供
両親から、「出産祝いでベビーカーを贈りたい」と言われていました。
でも、6ヶ月ぐらいから使えるB型ベビーカーは義姉さんからもらっていたので、その間の繋ぎだけ使うのに、高い物を買ってもらうのは申し訳ない。
そこで、プレゼントは別の物にしてもらって、A型ベビーカーはリサイクル品でいいか!・・という事になりました。

こんな時は、大体Yahooオークション
昔から出品落札、どちらもかなり使っています。


で、調べたら一世代前ぐらいのモデルなら、凄く安く取引されているじゃないですか!
前のモデルとは言っても、大体3年前ぐらい。
使用回数の少ない良品なら、まだまだ現役です!

購入したのはこれ。
ベビーカー
コンビ リッコW KV-680

一世代前の、かなり上のグレードのベビーカーです。
だって定価71400円!

それの中古を、1万円ちょっとで落札^^
状態もかなり良く、良いお買い物が出来ました♪


それにしても、このベビーカー凄いです!
1秒で簡単折りたたみが出来ちゃう!
ベビーカー


折りたたんだ状態で自立するし、転がせるし、軽いし・・・
技術屋としては、興味が尽きない構造です!
何度も開け閉めして、しばらく仕組みの解析を楽しんでました^^

大樹がこれに乗るのは後10日ぐらい先かな?
早く散歩に出かけたいです^^

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-316.html

2011/05/25 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 飼い主名利
この前の記事 : フェイスブック

Comment


理系Gさん

おはようございます。

ベビーカーのA型、B型の違いはなんですか?

>だって定価71400円!それの中古を、1万円ちょっとで落札^^

定価でそんなにすることにビックリだし、1万円で買えたことにもビックリです。

3年落ちでも新品なんでしょ・・・・これで十分だと思います。

>早く散歩に出かけたいです^^

昔を思い出すなぁ・・・家族3人でゆっくりと散歩する。。

最高ですよヽ(^。^)ノ

溶射屋 |  2011/05/25 (水) 07:51 [ 編集 ] No.1573


おはようございます。

子供が生まれて最初に必要はチャイルドシート
その次はベビーカーですよね。
ベビカーも使う人は物凄くなんですが・・・
使わない人も居ますから凄く良い考えだと思います。

shida |  2011/05/25 (水) 09:03 No.1574


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> ベビーカーのA型、B型の違いはなんですか?
フルリクライニングして、生後1ヶ月から使えるのがA型。
首がすわってくる7ヶ月から使えるのがB型です。
今はどちらも使えるAB型が主流みたいです。

> >だって定価71400円!それの中古を、1万円ちょっとで落札^^
> 定価でそんなにすることにビックリだし、1万円で買えたことにもビックリです。
> 3年落ちでも新品なんでしょ・・・・これで十分だと思います。
3年落ちの、使用品です^^;
でも、使用の少ない良品です^^

> >早く散歩に出かけたいです^^
> 昔を思い出すなぁ・・・家族3人でゆっくりと散歩する。。
> 最高ですよヽ(^。^)ノ
きっと、最高だと思います♪

理系G |  2011/06/01 (水) 00:44 No.1580


Re: タイトルなし

shidaさん>

> 子供が生まれて最初に必要はチャイルドシート
チャイルドシートは、もらった物があります♪

> その次はベビーカーですよね。
> ベビカーも使う人は物凄くなんですが・・・
> 使わない人も居ますから凄く良い考えだと思います。
使う期間が短いみたいですからね。
あえて高い買い物をしなくて済むなら、それでいいのかな?と思います^^

理系G |  2011/06/01 (水) 00:48 No.1581

コメントを投稿する 記事: ベビーカー

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 飼い主名利
この前の記事 : フェイスブック
