理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

プロフェッショナル・サラリーマン

   ↑  2011/05/27 (金)  カテゴリー: 仕事
昨日は会社の健康診断でした。
これまで、入社以来3年連続オールAの健康優良児なので、4連覇を目指したいところです^^

でも、周りの話を聞いていると、どうも不幸自慢が多いような・・・
「ストレスで体がボロボロだよ」「こんなになるまで働かされてるよ」
そんな感じで、悪いところがある方が偉い雰囲気。

うーん・・これが理解出来ないですね。
サラリーマン、お金をもらって働いている以上は"プロフェッショナル"だと思うんですよ。
プロならば、心身整えてしかるべし!

ストレスを抱えぬよう、体を壊さぬよう、コンディションを整える。
そして、健康を自慢し合いたいものです^^

もちろん、家族の為にもね♪

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-318.html

2011/05/27 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : アパート強制退去
この前の記事 : 飼い主名利

Comment


おはようございます。

>入社以来3年連続オールAの健康優良児なので
・・・・凄いわー 自慢できる事ですよ。
>「ストレスで体がボロボロだよ」「こんなになるまで働かされてるよ」
・・・愚痴もいいけど・・・・
給料いただけるのは矢張り会社のお陰 働く場所があるのは感謝 それなら会社を止めたらといいたくなりますよ。

shida |  2011/05/27 (金) 09:03 No.1577


理系Gさん

おはようございます。

>サラリーマン、お金をもらって働いている以上は"プロフェッショナル"だと思うんですよ。プロならば、心身整えてしかるべし!

あっ、耳がいたっ!!(~_~;)

確かにGさんの言う通りだと思います。

さて、今晩から酒の量を少し減らそうかな(^^ゞ

ハハハ・・・(^^ゞ

溶射屋 |  2011/05/27 (金) 09:12 [ 編集 ] No.1578


Re: タイトルなし

shidaさん>

> >入社以来3年連続オールAの健康優良児なので
> ・・・・凄いわー 自慢できる事ですよ。
もちろん、自慢です☆

> >「ストレスで体がボロボロだよ」「こんなになるまで働かされてるよ」
> ・・・愚痴もいいけど・・・・
> 給料いただけるのは矢張り会社のお陰 働く場所があるのは感謝 それなら会社を止めたらといいたくなりますよ。
そうですね^^
お金をもらって当然・・と思い始めたら、働く意味と意義を失ってしまう気がします

理系G |  2011/06/01 (水) 00:51 No.1584


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> >サラリーマン、お金をもらって働いている以上は"プロフェッショナル"だと思うんですよ。プロならば、心身整えてしかるべし!
> あっ、耳がいたっ!!(~_~;)
> 確かにGさんの言う通りだと思います。
> さて、今晩から酒の量を少し減らそうかな(^^ゞ
> ハハハ・・・(^^ゞ
ほどほどならいいんじゃないですか?^^
でも、家族が心配されてたら・・・ね^^

理系G |  2011/06/01 (水) 00:53 No.1585


確かに無事こそ名馬と申します

私が駄馬であるのに走り続けられるのは健康だからでしょう。

健康こそ最重要課題です

伯爵 |  2011/06/05 (日) 23:29 [ 編集 ] No.1605


Re: タイトルなし

伯爵様>

> 確かに無事こそ名馬と申します
> 私が駄馬であるのに走り続けられるのは健康だからでしょう。
> 健康こそ最重要課題です
心身ともに・・が重要です。
どちらも鍛えられるもの。
鍛えていきます!

理系G |  2011/06/06 (月) 00:37 No.1607

コメントを投稿する 記事: プロフェッショナル・サラリーマン

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : アパート強制退去
この前の記事 : 飼い主名利
