理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

車間距離

   ↑  2010/03/10 (水)  カテゴリー: その他
最近、雨続きですね。
さすがに雨の日には自転車乗らないので、車で通勤になるのですが、やっぱり雨の日は走りにくいです。


私は、割と車間距離を大きくとります。
前の車に何かあっても、止まれるように。

でも、その隙間が気にくわない方というのが結構いるらしく、よく煽られるかその隙間に入られます。
車間が空いていても、同じ速度で走っているなら、ほとんど変わらないというのに・・・


そして、今日も車間をとって走っていたところ、不意に横から入ってくる車が。
と、思った次の瞬間!そのさらに前の車が信号でブレーキ!
割り込んできた車は半分滑りながらギリギリで止まりましたが、危うく衝突するところでした。
危ない危ない・・・

皆さん、前の車に支えた時には、煽ったり焦ったところで変わりはしません。
たっぷり車間を取って走りましょう!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-32.html

2010/03/10 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 日本酒のススメ
この前の記事 : ネコも忘れちゃいけない

Comment


理系Gさん

おはようございます。

>割り込んできた車は半分滑りながらギリギリで止まりましたが、危うく衝突するところでした。危ない危ない・・・

よくありがちな話しですね・・・・。

理系Gさんは静岡市内から旧国道1号線を通って丸子からバイパスを下って行くのかな?

きっとそう言う道での出来事なんだろうなぁ!!

何事も無くて良かったですね♪

溶射屋 |  2010/03/10 (水) 04:37 [ 編集 ] No.85


車間距離、大事・・・
前も後ろも余裕があるように気をつけてるけども・・・妙に詰めたがる輩がいるのよねぇ・・・。
別にそんなことに命賭けんでもいいと思うんだけどなぁ。

debe |  2010/03/10 (水) 08:35 [ 編集 ] No.86


特に冬道は十分過ぎるほど車間距離をとっても,ヤバイ時が結構ありますねー

ソース |  2010/03/10 (水) 13:23 [ 編集 ] No.87


溶射屋さんこんばんは。

ありがちな話ですが、これでもらい事故をしても悲しいですからね・・・
結婚式目前、気を引き締めて生活していきます!

理系G |  2010/03/10 (水) 22:43 No.88


debeさん>
そうなのね・・・
前は開けられるけど、後ろは・・・
困ったもんです

理系G |  2010/03/10 (水) 22:46 No.89


ソースさん>
北海道は特にね!
どうにも止まれない・・・

理系G |  2010/03/10 (水) 22:47 No.90

コメントを投稿する 記事: 車間距離

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 日本酒のススメ
この前の記事 : ネコも忘れちゃいけない
