理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

腕がプルプル

   ↑  2011/06/01 (水)  カテゴリー: 子供
大樹を抱っこしてあやしていたら、途中から大泣き(汗
なかなか泣きやまず、妻にバトンタッチ!
そしたら一言・・・

「男の人は、泣くと困ってあきらめちゃうけど、泣いてからが本番なんだよ~」

うっ・・確かに・・・
その後、30分ほどあやしてくれて、大樹もグッスリ。
・・よ~し、チャレンジングスピリッツに火がつきました!


ということで、今度はあきらめずあやし続けたのですが・・
もっとなかなか寝てくれない(>_<)
寝たかな・・と思っておろすと、パッと目を覚ましたり^^;

そんなこんなで、色々試行錯誤してたら約2時間経過・・・
ようやく寝てくれました^^

もう、手がプルプル!
お母さんの苦労、少しはわかった気がします。

妻も、久しぶりにゆっくり寝られたらしく、スヤスヤ♪
満足!!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-320.html

2011/06/01 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 1ヶ月
この前の記事 : アパート強制退去

Comment


理系Gさん

おはようございます。

産まれたばかりの赤ちゃんは夜中でも2時間置き位に目が覚めたような・・・もう20年前の出来事・・・なので(^_^;)

お母さんは母となりたくましくなります。

男には真似が出来ないような力が沸くんでしょうね(^^)

溶射屋 |  2011/06/01 (水) 09:06 [ 編集 ] No.1587


おはようございます。
>手がプルプル!お母さんの苦労、少しはわかった気がします。
・・・そうやって親の苦労が解って行くのですよ。
まだ首がしっかりしないから抱っこも大変ですね。
頑張って お父さん!

shida |  2011/06/01 (水) 09:26 No.1589


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> 産まれたばかりの赤ちゃんは夜中でも2時間置き位に目が覚めたような・・・もう20年前の出来事・・・なので(^_^;)
2時間ごとに起こされるのは、やっぱりなかなか大変ですね^^;

> お母さんは母となりたくましくなります。
> 男には真似が出来ないような力が沸くんでしょうね(^^)
お乳をあげることは出来ません。
でも、他の事を手伝う事は出来ます。
少しでも、夫婦で助け合えればいいな・・と思います^^

理系G |  2011/06/03 (金) 00:51 No.1592


Re: タイトルなし

shidaさん>

> >手がプルプル!お母さんの苦労、少しはわかった気がします。
> ・・・そうやって親の苦労が解って行くのですよ。
親になって、初めてわかる事ばかりです^^;

> まだ首がしっかりしないから抱っこも大変ですね。
> 頑張って お父さん!
良い父・・を目指します!
子にとっても、妻にとっても^^

理系G |  2011/06/03 (金) 00:53 No.1594

コメントを投稿する 記事: 腕がプルプル

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 1ヶ月
この前の記事 : アパート強制退去
