理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ルプラチミ ガンジー

   ↑  2011/06/10 (金)  カテゴリー: グルメ
藤枝駅北口すぐ左手にある、お気に入りのカレー屋さん。

ルプラチミ ガンジー

インドカレーのお店で、店員さんも(多分)皆さんインド人です^^

ルプラチミ
この大きなナンがとっても美味しい!

目の前で生地を伸ばし、タンドールでパリパリモチモチに焼いてくれます♪
メニューによってはナンが食べ放題!
ついつい食べ過ぎちゃいます^^;
この写真を撮った時も、2枚とちょっと(妻の残した分)を完食!

熱くて出来たてが美味しい食べ物って、美味しいうちに食べたいんですよ!
ピザとか、天ぷらとか・・・
いかにして美味しく感謝して食べるか。
(そして残さないか)
それが、食べる者の礼儀だと思ってます。


・・・うーん、こういう記事は、書いてると食べたくなってくるから困りものです^^;

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-328.html

2011/06/10 | Comment (16) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ビリーズブートキャンプ
この前の記事 : その名はムッシュ

Comment


おはようございます。
ルプラチミ ガンジー
舌をかみそうなタイトルですね。
藤枝にそういうお店があると知りませんでした。
カレーは辛口なのでしょうか!
美味しそうです。

shida |  2011/06/10 (金) 09:06 No.1669


理系Gさん

おはようございます。

>・・・うーん、こういう記事は、書いてると食べたくなってくるから困りものです^^;

僕はカレー大好き人間なんで、写真をみているだけでもムズムズしてきますね(^_^;)

本格的なインドカレー料理最近言ってないなぁ・・・。

そうそう、昨晩家族3人でGさんの会社の近くの光る虫がいる場所に行って来ました(^^)

溶射屋 |  2011/06/10 (金) 09:18 [ 編集 ] No.1670


こんにちは
わぁ~大きなナン!?
実は、ナンはいまだに食べたことないです^^;
焼き立ての艶が美味しそうです~(*゚∀゚)。

食材を作っていただいた方、お料理してくださった方に感謝ですね(^^)

甲州市学習塾のこばやし |  2011/06/10 (金) 14:56 No.1671


こんにちは

サフランライスも美味しそうです。
ナンもりっぱですね!
こんなに本格的なインドカレーは久しく食べていません。
今度機会を見つけて行ってみます。

恵那川上屋工房日記 |  2011/06/11 (土) 16:15 No.1673


こんばんは!
うちの近くにもインドカレー屋さんがあって、ナンがとっても大きくて、そして美味しいです。
ナンにも種類があるんですよね♪
熱々のナンをちぎって食べるのは美味しいですよね。
僕もこの写真を拝見していたら、食べたくなりました~

P.S.ブログをリンクを貼らさせて頂いても宜しいでしょうか。
何卒、宜しくお願い致します。

みんなニコニコ医療食のよっしー |  2011/06/11 (土) 21:11 No.1674


こんばんは。

そのようなお店が或ことを知りませんでした。

shidaさんも知らないと書いてありましたので、
ちょっと ホッとしました。^^。

madamutoriko |  2011/06/11 (土) 21:33 [ 編集 ] No.1675


見てると食べたくなります

こんにちは

 私もカレー大好きです

>いかにして美味しく感謝して食べるか。
(そして残さないか)
それが、食べる者の礼儀だと思ってます。

 同感です。本格的なインドカレー料理の店行った事ありませんね。機会があったら、行って見たいと思います

昔ながらの額縁屋 |  2011/06/12 (日) 10:57 [ 編集 ] No.1676


本格派のカリーですね。
インド人がやっている店などにときどき入りますが
おいしいですよね

さて、写真なんだけれど
撮影するときにホワイトバランスというボタンで
操作するといい感じなると思うよ

伯爵 |  2011/06/12 (日) 11:27 [ 編集 ] No.1677


Re: タイトルなし

shidaさん>

> ルプラチミ ガンジー
> 舌をかみそうなタイトルですね。
> 藤枝にそういうお店があると知りませんでした。
あまり目立たないのですが、とっても美味しいですよ!

> カレーは辛口なのでしょうか!
> 美味しそうです。
辛さは調整出来ます!
甘くも、すっごい辛くも出来ます!

理系G |  2011/06/12 (日) 22:00 No.1679


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> >・・・うーん、こういう記事は、書いてると食べたくなってくるから困りものです^^;
> 僕はカレー大好き人間なんで、写真をみているだけでもムズムズしてきますね(^_^;)
> 本格的なインドカレー料理最近言ってないなぁ・・・。
ジャパニーズカレーも美味しいですが、本格的なインドカレーもまた旨し!
どちらも行けばいいのです^^
>
> そうそう、昨晩家族3人でGさんの会社の近くの光る虫がいる場所に行って来ました(^^)
例の場所ですね^^
実はその前の日に私も・・・
またニアミスです!

理系G |  2011/06/12 (日) 22:01 No.1680


Re: タイトルなし

甲州市学習塾のこばやしさん>

> こんにちは
> わぁ~大きなナン!?
> 実は、ナンはいまだに食べたことないです^^;
そうナンですか?
それはもったいない!

> 焼き立ての艶が美味しそうです~(*゚∀゚)。
> 食材を作っていただいた方、お料理してくださった方に感謝ですね(^^)
冷める前に、一番美味しい状態で全て食べたい。
それも、一つの感謝の気持ちだと思ってます^^

理系G |  2011/06/12 (日) 22:02 No.1681


Re: こんにちは

恵那川上屋さん>

> サフランライスも美味しそうです。
> ナンもりっぱですね!
こんな大きなナン、なかなかお目にかかれません!

> こんなに本格的なインドカレーは久しく食べていません。
> 今度機会を見つけて行ってみます。
やはり、書いていても、読んでも行きたくなりますよね!

理系G |  2011/06/12 (日) 22:04 No.1683


Re: タイトルなし

みんなニコニコ医療食のよっしーさん>

> うちの近くにもインドカレー屋さんがあって、ナンがとっても大きくて、そして美味しいです。
> ナンにも種類があるんですよね♪
少し甘いナンで、辛いカレーを食べるのも格別です!

> 熱々のナンをちぎって食べるのは美味しいですよね。
> 僕もこの写真を拝見していたら、食べたくなりました~
書いても、読んでも食べたくなるから困りものです^^;

> P.S.ブログをリンクを貼らさせて頂いても宜しいでしょうか。
> 何卒、宜しくお願い致します。
こちらこそ、宜しくお願いします!

理系G |  2011/06/12 (日) 22:06 No.1684


Re: タイトルなし

madamutorikoさん>

> そのようなお店が或ことを知りませんでした。
藤枝駅真横ですから、何かの機会に是非!
>
> shidaさんも知らないと書いてありましたので、
> ちょっと ホッとしました。^^。
私的には、すっごいお気に入りですが、あまりメジャーじゃないのかな?

理系G |  2011/06/12 (日) 22:07 No.1685


Re: 見てると食べたくなります

昔ながらの額縁屋さん>

>  私もカレー大好きです
いいですね^^
ジャパニーズカレーも、インドカレーもまた美味しいですよね^^

> >いかにして美味しく感謝して食べるか。
> (そして残さないか)
> それが、食べる者の礼儀だと思ってます。>
>  同感です。本格的なインドカレー料理の店行った事ありませんね。機会があったら、行って見たいと思います
賛同、ありがとうございます♪
やはり、本当の意味で本格的なインドカレーとなると、インドに行かねばならないのかもしれませんが、こうして遠く離れた地で味わえるのですから、感謝です^^

理系G |  2011/06/12 (日) 22:09 No.1686


Re: タイトルなし

伯爵様>

> 本格派のカリーですね。
> インド人がやっている店などにときどき入りますが
> おいしいですよね
やっぱり、日本人が作るカレーとは違いますね!
どちらも美味しいですが^^
>
> さて、写真なんだけれど
> 撮影するときにホワイトバランスというボタンで
> 操作するといい感じなると思うよ
一度もいじったことの無い機能です・・^^;
アドバイス、ありがとうございます♪
皆さんの写真を見ていると、少し勉強する気になりました。

理系G |  2011/06/12 (日) 22:10 No.1687

コメントを投稿する 記事: ルプラチミ ガンジー

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ビリーズブートキャンプ
この前の記事 : その名はムッシュ
