理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ビリーズブートキャンプ

   ↑  2011/06/13 (月)  カテゴリー: その他
先日、実家に虎次郎と華子を引き取りに行った際に、元自分の部屋を整理していたら懐かしい物を見つけました。

ビリーズブートキャンプ
これ、なんだかわかりますか?
あ、虎次郎は「何か面白い事してる?」って感じで入り込んできただけです^^;






・・・
・・・・正解は、「ビリーズブートキャンプ」で使う、「ビリーバンド」でした。

はい、懐かしい名前が出てきました^^
一時代を築いたエクササイズ、「ビリーズブートキャンプ」
米軍の、新人向け基礎訓練を元に作られた、かなり過酷なエクササイズDVDです。

これを、4年ほど前、かなり真剣にやってた時期があったのです。
ちょっと運動量が減っていて、過去最悪に体重体脂肪が増加。
「これはいかん!」と言うことで、ブームに乗っかってやりました^^


ただし、普通にやるだけでは面白くないので、当時mixi上で成果を2日に一回アップ。
(隔日に行うのが公式本来のやり方)
体重・体脂肪を当初比と前回比で毎回報告。
目標値も設定し、3ヶ月弱続けました。

その結果、体脂肪率は大幅にダウン。
でも、体重は・・・あまり減らず。

というのも、あれを続けると、痩せるというより、ビリー隊長の体型に近づいていくんですね^^;
ウィキペディアでのビリー隊長の画像。

筋肉の鎧をまとい始め、胸筋がふくらみ、着られないシャツが増えました・・・
でも、私の目指すのはビリー隊長の体型では無かったので、終了。

それでも、おかげさまで当時ついた筋肉の一部は、まだ残っている気がします^^;
・・・もう一回やる?それは勘弁(>_<)
もう太りたくない!・・と思わせるほど、しんどいエクササイズからね^^;

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-329.html

2011/06/13 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : Dropboxのインストール!
この前の記事 : ルプラチミ ガンジー

Comment


おはようございます。
嫁が買ってきたDVDはあるのですが、全くやる気が起こりません。
最近ではWiiでビリー隊長のエクササイズが出ているようですね。

中古パソコン屋 |  2011/06/13 (月) 08:00 No.1688


理系Gさん

こんにちは!

>もう太りたくない!・・と思わせるほど、しんどいエクササイズからね^^;

・・ということはそれだけ真剣に取り組んだということなんですね。

大概の方はセットを買ってちょっとやってお終い・・・のパターンなのではないでしょうか?(^_^;)

着れない服があったということは本当に筋肉がついたんでしょうね(^^)

ココ数年、出てきたお腹が気になる溶射屋です・・・何かやらなきゃ・・(・_・;)

溶射屋 |  2011/06/13 (月) 11:01 [ 編集 ] No.1689


こんにちは

>虎次郎と華子
 ネコちゃんですか?
 可愛いですね(^^)

ビリーやってみたいと思いつつも、やらなかった一人です(^^ゞ
代わりに腹筋背筋ストレッチなど、勝手に決めたルールに従って
マイペースですが、体を動かすようにしています♪
ちょっと油断すると体に出てきます^^;

甲州市学習塾のこばやし |  2011/06/13 (月) 11:20 No.1690


こんにちは

なつかしいですね!
実はワタシ「ビリーズブートキャンプ」が大流行の4年前に
成田空港でビリーとばったり会ったんですよ!!
ボディカードか付き人がわかりませんが、数人の男性と一緒でしたが、「写真プリーズ!!」と叫んで、携帯で一緒に記念撮影したんです。
それはそれはやさしい紳士でした。
なつかしいです(^O^)

恵那川上屋工房日記 |  2011/06/13 (月) 15:38 No.1691


こんばんは!

ビリーズブートキャンプ大人気でしたよね!
確かWiiか何かTVゲームでも今あったかと思います。
僕も今ダイエット中です。
これから筋肉をつけなかれば、という状況です。
これなら筋力アップでえすね!

>もう太りたくない!・・と思わせるほど、しんどいエクササイズ

なるほど!こういう効果もあるのですね!

みんなニコニコ医療食のよっしー |  2011/06/13 (月) 21:03 No.1692


Re: タイトルなし

中古パソコン屋さん>

> 嫁が買ってきたDVDはあるのですが、全くやる気が起こりません。
無理にやっても、面白くもなんともないです^^;
私の場合は、結構楽しめました♪

> 最近ではWiiでビリー隊長のエクササイズが出ているようですね。
へぇ!
それは知りませんでした・・
まだ活動中だったのですね^^;

理系G |  2011/06/13 (月) 23:06 No.1693


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> >もう太りたくない!・・と思わせるほど、しんどいエクササイズからね^^;
> ・・ということはそれだけ真剣に取り組んだということなんですね。
大まじめにやりましたよ!
その為にも、mixiに成果アップという自分ルールを作って、追い込んでみました^^;
でも、割と楽しかったです♪

> 大概の方はセットを買ってちょっとやってお終い・・・のパターンなのではないでしょうか?(^_^;)
> 着れない服があったということは本当に筋肉がついたんでしょうね(^^)
元々、ピッタリした細身のシャツが好みだったので、ちょっと筋肉つくとパッツンパッツンだったんです^^;
>
> ココ数年、出てきたお腹が気になる溶射屋です・・・何かやらなきゃ・・(・_・;)
また自転車いかがですか!?

理系G |  2011/06/13 (月) 23:08 No.1694


Re: タイトルなし

甲州市学習塾のこばやしさん>

> >虎次郎と華子
>  ネコちゃんですか?
>  可愛いですね(^^)
ニャンコです^^
まだまだ生後一年未満の、子猫たちです。
我が家では、華子が長女、虎次郎が長男、実子の大樹が次男です^^

> ビリーやってみたいと思いつつも、やらなかった一人です(^^ゞ
> 代わりに腹筋背筋ストレッチなど、勝手に決めたルールに従って
> マイペースですが、体を動かすようにしています♪
> ちょっと油断すると体に出てきます^^;
自分に合った運動が一番です!
ビリーは、良くも悪くも人を選びます。
私は、割と楽しめましたよ♪

理系G |  2011/06/13 (月) 23:11 No.1695


Re: こんにちは

恵那川上屋さん>

> なつかしいですね!
> 実はワタシ「ビリーズブートキャンプ」が大流行の4年前に
> 成田空港でビリーとばったり会ったんですよ!!
それは凄い!

> ボディカードか付き人がわかりませんが、数人の男性と一緒でしたが、「写真プリーズ!!」と叫んで、携帯で一緒に記念撮影したんです。
> それはそれはやさしい紳士でした。
当時はブーム絶頂の頃。
その頃にも、やさしい対応が出来るとは、ステキな方だったんですね^^

> なつかしいです(^O^)
今では日本人の奥さんをめとり、日本で暮らしていると聞いてます。

理系G |  2011/06/13 (月) 23:12 No.1696


Re: タイトルなし

みんなニコニコ医療食のよっしーさん>

> ビリーズブートキャンプ大人気でしたよね!
> 確かWiiか何かTVゲームでも今あったかと思います。
それを、しりませんでした。
確かに、wiiならあってるかも?

> 僕も今ダイエット中です。
> これから筋肉をつけなかれば、という状況です。
> これなら筋力アップでえすね!
その代わり、しばらく地獄の筋肉痛に悩まされます^^;
>
> >もう太りたくない!・・と思わせるほど、しんどいエクササイズ
> なるほど!こういう効果もあるのですね!
楽して痩せようなんて、うまくいかない・・・というのが、みんな何となくわかってはいるんでしょうね^^;
一度引き締まると、その苦労を覚えているうちはやっぱり太れません・・

今?もう忘れかけてます^^;

理系G |  2011/06/13 (月) 23:15 No.1697


こんにちは。

娘が持ってました。

当時は頑張ってやっていたみたいだけれど、
今は聞いたことないわ。

もらってこようかしら?DVDを・・・・

madamutoriko |  2011/06/15 (水) 18:05 [ 編集 ] No.1719


Re: タイトルなし

madamutorikoさん>

> 娘が持ってました。
> 当時は頑張ってやっていたみたいだけれど、
> 今は聞いたことないわ。
周りでも、今やっている話は全く聞かなくなりましたね^^;
>
> もらってこようかしら?DVDを・・・・
大変ですが、効果はあります^^

理系G |  2011/06/15 (水) 23:50 No.1727

コメントを投稿する 記事: ビリーズブートキャンプ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : Dropboxのインストール!
この前の記事 : ルプラチミ ガンジー
