理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

レーザーポインターでネコと遊ぶ!

   ↑  2011/06/21 (火)  カテゴリー: 猫
ネコと遊ぶ為のおもちゃ、これまでも色々買ってきました。
猫じゃらし系とか、またたびで作られたボールとか、フリマで買ったミニラジコンとか・・・
でも、お金を出して買った物ほど、食いつきが悪かったりします^^;

しかーし!
今回ばかりは最強のアイテムをゲットしました!!

レーザーポインター

プレゼンなどで、遠く手の届かないところを指し示す道具です。
仕事でもよく使います^^
これを、あっちこっち動かすだけで、ネコの本能をくすぐるみたいです♪

[広告] VPS


[広告] VPS

我を忘れて遊ぶ華子と虎次郎

これの利点は、座りながら部屋中あっちこっちにポインターが届くこと!
赤ちゃん抱きながらでも、寂しがるネコと遊べます^^
それから、ネコに捕獲されて壊される事も無し!!


ただし!注意事項もあります。

レーザーポインターには、パワーに応じてクラス1~4まであります。
現在日本で発売していいのは、クラス1と2まで。
それ以上の強力なレーザーが目に当たると、目に障害が出る可能性があります。

昔は規制が無く、安くて小さくて強力なレーザーポインターがいっぱい売られていました。
ボタン電池などで光る小さいやつは、規制外の商品です。
クラスがしっかりと表記されている、2001年の規制以降の物を買いましょう。


そのあたりをちゃんと理解して購入・使用する分には、とてもいい物だと思いますよ^^
最近、華子はこのポインターを押した「カチッ」って音だけで駆け寄ってきますし♪

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-336.html

2011/06/21 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 二冊の本
この前の記事 : 誕生記念樹、決めました。

Comment


おはようございます 理系Gさん

ニャンコにはどう見えているのでしょうね

木仙人 |  2011/06/21 (火) 06:42 No.1774


おはようございます。
レーザーポインターは猫から見たらどう写るのでしょうかねー
赤ちゃんの為にもやきもち焼かれたら大変ですからね。

shida |  2011/06/21 (火) 08:45 No.1775


理系Gさん

こんにちは!

ハハハ・・・猫ちゃんのじゃれ方が本当に可愛らしいですよねヽ(^。^)ノ

僕は猫とじゃれるのが大好き、その昔猫を飼っていた時には手がひっかき傷だらけになっていました(^^)

レーザーポインタでの猫遊び、始めて知りましたよ(^^)

溶射屋 |  2011/06/21 (火) 16:08 [ 編集 ] No.1776


こんにちは。

いいおもちゃですね。
ネコのおもちゃは結構いろいろ買いましたが、失敗も数々あります。
一般的な猫じゃらしが一番喜ぶようですが、レーザーポインターいいですね。

ただ壁紙は大丈夫でしょぅか?

恵那川上屋工房日記 |  2011/06/21 (火) 16:18 No.1777


こんばんは!

可愛いですねー
なんだかボール遊びをしているようにも見えます。
猫の本能をくすぐりまくりですね!

みんなニコニコ医療食のよっしー |  2011/06/21 (火) 22:41 No.1778


Re: タイトルなし

木仙人さん>

> ニャンコにはどう見えているのでしょうね
多分、小さい虫に見えているのではないでしょうか?

飛び回り逃げ回る虫を追いかけて、なんとか捕まえようと・・・

理系G |  2011/06/21 (火) 23:08 No.1779


Re: タイトルなし

shidaさん>

> レーザーポインターは猫から見たらどう写るのでしょうかねー
小さい、得体の知れない虫が飛んでいる・・と思っているのでは?
なんとしても捕まえよう!といった感じがします^^

> 赤ちゃんの為にもやきもち焼かれたら大変ですからね。
帰宅したら、まずネコに挨拶。
続いて妻。
最後に子供へ行きます^^;

理系G |  2011/06/21 (火) 23:10 No.1780


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> ハハハ・・・猫ちゃんのじゃれ方が本当に可愛らしいですよねヽ(^。^)ノ
> 僕は猫とじゃれるのが大好き、その昔猫を飼っていた時には手がひっかき傷だらけになっていました(^^)
私もそうです^^
もう、ミミズバレばっかりで^^;
でも、レーザーポインターで遊び始めてからは、大丈夫かも!

> レーザーポインタでの猫遊び、始めて知りましたよ(^^)
これはいいですよ!
ネコを飼っている人に教えてみてください^^

理系G |  2011/06/21 (火) 23:11 No.1781


Re: タイトルなし

恵那川上屋さん>

> いいおもちゃですね。
> ネコのおもちゃは結構いろいろ買いましたが、失敗も数々あります。
> 一般的な猫じゃらしが一番喜ぶようですが、レーザーポインターいいですね。
やっぱり、シンプルな猫じゃらしに落ち着きますよね^^
凝ってない方がいい気がします。
レーザーポインターも、ネコからすればシンプルですし!
>
> ただ壁紙は大丈夫でしょぅか?
引っ掻いたりはしてないので、目に見えるような傷はないです。
ただ、油断するとやられる可能性があるのがネコ!
今は、床かソファーで遊ぶようにしています^^

理系G |  2011/06/21 (火) 23:13 No.1782


Re: タイトルなし

みんなニコニコ医療食のよっしーさん>
>
> 可愛いですねー
でしょう^^
> なんだかボール遊びをしているようにも見えます。
> 猫の本能をくすぐりまくりですね!
どんなに機嫌が悪そうでも、ポインターにはすぐ食いつきます^^
本能には勝てないのでしょう^^
たまに、ポインターのそばで催促してくるから凄いです!

理系G |  2011/06/21 (火) 23:16 No.1783


こんにちは

昨日、この可愛い動画を見てコメントしたつもりが
観て満足してしまったようです^^
失礼いたしましたm(__)m♫

ヒョイっと手を伸ばしたり、顔を向けたり、可愛いですね(#^^#)
ネコちゃんも一緒に遊びたいのですね♪
楽しいオモチャ発見です

甲州市学習塾のこばやし |  2011/06/22 (水) 11:16 No.1789


Re: タイトルなし

甲州市学習塾のこばやしさん>
>
> 昨日、この可愛い動画を見てコメントしたつもりが
> 観て満足してしまったようです^^
> 失礼いたしましたm(__)m♫
逆に、最高の褒め言葉です^^
>
> ヒョイっと手を伸ばしたり、顔を向けたり、可愛いですね(#^^#)
> ネコちゃんも一緒に遊びたいのですね♪
> 楽しいオモチャ発見です
ネコと遊んでいると、こっちが遊ばれている気もします^^
だって楽しいですから♪

理系G |  2011/06/23 (木) 06:03 No.1799

コメントを投稿する 記事: レーザーポインターでネコと遊ぶ!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 二冊の本
この前の記事 : 誕生記念樹、決めました。
