理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

モンスターマシン、レノボ ThinkPad W520

   ↑  2011/06/30 (木)  カテゴリー: 仕事
新しいノートパソコンを、会社から支給してもらいました。

レノボ ThinkPad W520

モバイルワークステーションという、高性能な業務用ノートパソコンです。
私の場合、3次元CADをノートパソコンで使いたい為ですね。
設計もしますが、どちらかというと、3次元CADを使ったプレゼンや動画・広告資料作りがメインなので、ノートパソコンでないと困るのです。

プロセッサー:Core i7-2820QM
グラフィックボード:NVIDIA Quadro 2000M グラフィックス
ディスプレイ:15.6型フルHD液晶 (1920 x 1080 LEDバックライト)
ドライブ:160GB-SSD
メモリ:16GB


2GBのグラボを積んだノートPC、そうそうお目にかかれません。
うーん、使いこなせるかしら?
高性能なパソコンを支給してくれる。
会社からの期待だと思って、応えねばなりませんね!


・・・しかし、高性能な分大きくて重いんですよ^^;
今まで使っていた、HP 8510Wも重かったのですが、今回はそれ以上!

w520

バックに入れて背負うと、ずっしりと重みを感じます。
より軽く、より小さくという最近の風潮など、どこ吹く風。

そのかわり、頑丈。
より高性能を、かつ安定を。
機能美に溢れる、男のツール。


w520
これ、ACアダプタ。レンガではありません。
しかも名称が「スリムACアダプタ」なのが、なんとも・・・

これでもスリムにしたんですよ、頑張ったんですよっ!

なんてメーカーの声が聞こえてきそうです^^;
消費電力の大きいパソコンなので、仕方ないでしょう。

ただし、このパソコン、大震災以降に発売された物です。
節電・省エネ、さらには計画停電にも配慮した機能がついています。
そのあたりは明日ご紹介!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-342.html

2011/06/30 | Comment (13) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : レノボ W520の省エネ・節電対策!
この前の記事 : 枇杷を植えました。

Comment


おはようございます

おぉ~♪素晴らしい高性能なノートPC
良い仕事をする為には、良い道具が必要ですね!!

吉野聡建築設計室 |  2011/06/30 (木) 04:58 No.1884


最高級のPC

お早うございます。
CPU、displayの解像度
ドライブSSD、メモリ 16
(*_*)
超高速・高級ノートパソコンです。
ソフトなしでも20万近い?
車で言えば(よく分かっていませんが)
セルシオ

他のパソコンを触る気がしなくなるのでは?
うれしい悲鳴です。

いつも、ありがとうございます。

京丹後の藤井 |  2011/06/30 (木) 06:26 No.1885


おはようございます 理系Gさん

モンスターにふさわしいですね(^^)

木仙人 |  2011/06/30 (木) 07:18 No.1886


おはようございます
>機能美に溢れる、男のツール
 かっこいいですね。こういうの私は好きです
この相棒と、バリバリ仕事してください


 

昔ながらの額縁屋 |  2011/06/30 (木) 07:57 [ 編集 ] No.1887


おはようございます。
凄くかっこいいですね。
私には難しくて出来そうも無いから余計に思います。

誕生記念樹植え替え完了したのですね。
プランターで育てる楽しみですね。

shida |  2011/06/30 (木) 08:59 No.1888


理系Gさん

こんにちは!

今使っているPCが限界に来ていることを上司の方に上げていたのですね?

当然、「このような仕様のが欲しい」と言う提案も出していたと思います。

僕はレノボというメーカーは初めて聞くような気がします
^_^;

シンクパットと行くとIBMを想像してしまうのですが、、、あれ?・・IBMのパソコン部門が買収されたのでしたっけ??(-_-;)

重たいけど、性能はバッチリ!

これから益々プレゼンに力がはいっちゃいますね(*^_^*)

理系Gさん |  2011/06/30 (木) 14:08 [ 編集 ] No.1889


理系Gさん

再びです、、修正しておきました(~_~;)

理系Gさん

こんにちは!

今使っているPCが限界に来ていることを上司の方に上げていたのですね?

当然、「このような仕様のが欲しい」と言う提案も出していたと思います。

僕はレノボというメーカーは初めて聞くような気がします
^_^;

シンクパットと行くとIBMを想像してしまうのですが、、、あれ?・・IBMのパソコン部門が買収されたのでしたっけ??(-_-;)

重たいけど、性能はバッチリ!

これから益々プレゼンに力がはいっちゃいますね(*^_^*)

溶射屋 |  2011/06/30 (木) 19:47 [ 編集 ] No.1896


Re: タイトルなし

吉野聡建築設計室さん>

> おぉ~♪素晴らしい高性能なノートPC
> 良い仕事をする為には、良い道具が必要ですね!!
良い道具で良い仕事。
でも、道具に振り回される事のないようにはしていきたいです!

理系G |  2011/06/30 (木) 19:47 No.1897


Re: 最高級のPC

京丹後の藤井さん>

> CPU、displayの解像度
> ドライブSSD、メモリ 16
> (*_*)
> 超高速・高級ノートパソコンです。
えぇ、自分でもびっくりする性能です!

> ソフトなしでも20万近い?
いえ、超えてます(汗

> 車で言えば(よく分かっていませんが)
> セルシオ
私のイメージは、高級セダンというよりは、本格的なスポーツカー。
機能美に溢れてますから^^

> 他のパソコンを触る気がしなくなるのでは?
> うれしい悲鳴です。
そう、そこが困るのです。
慣れると、戻れなくなる。
ある意味恐ろしいです。

> いつも、ありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございます!

理系G |  2011/06/30 (木) 19:50 No.1898


Re: タイトルなし

木仙人さん>
>
> モンスターにふさわしいですね(^^)
えぇ、もうモンスターに振り回されかかっています^^;
なんとか制御しないと!

理系G |  2011/06/30 (木) 19:51 No.1899


Re: タイトルなし

昔ながらの額縁屋さん>

> >機能美に溢れる、男のツール
>  かっこいいですね。こういうの私は好きです
ありがとうございます♪
機能美、かっこいいですよね!

> この相棒と、バリバリ仕事してください
こいつに見合う相棒に、私がならねばなりません!
頑張ります!

理系G |  2011/06/30 (木) 19:52 No.1900


Re: タイトルなし

shidaさん>

> 凄くかっこいいですね。
> 私には難しくて出来そうも無いから余計に思います。
機能美に溢れています!
使いこなせるか、頑張らねば!

> 誕生記念樹植え替え完了したのですね。
> プランターで育てる楽しみですね。
まずはプランターで、楽しみます^^
そのままでは大木になりませんから、植え替えます。
それもまた、楽しみなのです^^

理系G |  2011/06/30 (木) 19:53 No.1901


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> こんにちは!
> 今使っているPCが限界に来ていることを上司の方に上げていたのですね?
> 当然、「このような仕様のが欲しい」と言う提案も出していたと思います。
ありがたい事に、提案をすんなり受けてくれました。
応えねばなりません!
>
> 僕はレノボというメーカーは初めて聞くような気がします
> ^_^;
モバイルワークステーションを提供するメーカーとしては、一流です^^
ちょっと専門的なのかなぁ?

> シンクパットと行くとIBMを想像してしまうのですが、、、あれ?・・IBMのパソコン部門が買収されたのでしたっけ??(-_-;)
あれ?それはちょっとわかりません(大汗

> 重たいけど、性能はバッチリ!
> これから益々プレゼンに力がはいっちゃいますね(*^_^*)
もちろんです!
3D、バンバン動かしますよ!!

理系G |  2011/06/30 (木) 19:56 No.1902

コメントを投稿する 記事: モンスターマシン、レノボ ThinkPad W520

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : レノボ W520の省エネ・節電対策!
この前の記事 : 枇杷を植えました。
