理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

枇杷を植えました。

   ↑  2011/06/29 (水)  カテゴリー: 子供
長男誕生記念に植えることにした枇杷。

誕生記念樹、決めました。

ホームセンターでは扱っていないとの事から、ネットで探しました。
結果、こちらのお店で購入する事に。

花ひろばオンライン

決め手は、ブログでした。
読んでいると、植物に対する愛情が伝わってきます。
こちらで大切に育てられた苗木なら、きっと元気に大きく育つな・・と確信です!


そして、実際大正解だったと思います。
丁寧な梱包。
実にわかりやすい説明書き。
そしてやはりあちらこちらから伝わってくる愛情。
到着してからも、アフターケアのメールが届きます。

通販であっても、こうして作り手の想いが見える時は、嬉しくなります^^

枇杷
至れり尽くせりの一式。

枇杷
無事、植え替え完了!
しばらくは、プランターで育てます。
長男が物心ついた時に、一緒に広いところへ移してやるつもりです。

どちらも、毎日の成長が楽しみです^^

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-344.html

2011/06/29 | Comment (13) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : モンスターマシン、レノボ ThinkPad W520
この前の記事 : 不常識と非まじめ

Comment


おはようございます

誕生記念樹にみかんとは!!
流石!静岡県です♪
そうです!!
妻の実家(沼津)の庭にもみかんの誕生記念樹があります
美味しく頂いています(^^)

吉野聡建築設計室 |  2011/06/29 (水) 04:21 No.1878


誕生記念樹

お早うございます。
>長男誕生記念樹
素敵です。
>毎日の成長が楽しみです
楽しみですね (*^-^)ニコ

ヤル気がパワーアップします。

いつも、ありがとうございます。

京丹後の藤井 |  2011/06/29 (水) 05:38 No.1879


理系Gさん

こんばんは!

これだけ色んなHPがあるなかで、どのお店を選ぼうかなと思った時に決めてとなるのは経営者とかスタッフの方がかきこんであるブログだと思います(^^)

お子さんの成長と共に枇杷の成長も楽しみですね(*^_^*)

そこからHPでは見ることが出来ない情報が伝わって来ますね(^^)

理系Gさん |  2011/06/29 (水) 09:15 [ 編集 ] No.1880


おはようございます!
記念植樹いいですね!
思い出にもなりますし、食べる事もできますよね!
大きくなって育ってゆくと、思いでも増えて楽しいですね。

みんなニコニコ医療食のよっしー |  2011/06/29 (水) 09:22 No.1881


こんにちは

花ひろばオンラインさんのブログも拝見してきました♪
植物への愛情が感じられますね
小さい苗の頃に、このように温かく見守られた木なら大きくなりますね(*^_^*)

大地へ植え替えるときには、息子さんとご一緒に作業できそうですね
素敵な記念樹だと思います

甲州市学習塾のこばやし |  2011/06/29 (水) 13:38 No.1882


こんばんは
ビワいいっすね
琵琶植えたら怖いですよね(笑い

伯爵 |  2011/06/29 (水) 23:06 [ 編集 ] No.1883


Re: タイトルなし

吉野聡建築設計室さん>

> 誕生記念樹にみかんとは!!
> 流石!静岡県です♪
あぁ!
土に大きく「みかん」と書かれていました^^;
すいません、土はみかんでも枇杷なんです。

> そうです!!
> 妻の実家(沼津)の庭にもみかんの誕生記念樹があります
> 美味しく頂いています(^^)
みかんの誕生記念樹も素敵です^^
静岡もみかんの地。
土地柄も出ますし、収穫も楽しみですね!!

理系G |  2011/06/30 (木) 19:35 No.1890


Re: 誕生記念樹

京丹後の藤井さん>

> >長男誕生記念樹
> 素敵です。
ありがとうございます♪

> >毎日の成長が楽しみです
> 楽しみですね (*^-^)ニコ
> ヤル気がパワーアップします。
水やりも楽しいです^^

> いつも、ありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございます!

理系G |  2011/06/30 (木) 19:36 No.1891


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> これだけ色んなHPがあるなかで、どのお店を選ぼうかなと思った時に決めてとなるのは経営者とかスタッフの方がかきこんであるブログだと思います(^^)
やはり、思いが伝わりますよね!

> お子さんの成長と共に枇杷の成長も楽しみですね(*^_^*)
> そこからHPでは見ることが出来ない情報が伝わって来ますね(^^)
もう、夢ばっかり膨らんで膨らんで!
楽しいです^^

理系G |  2011/06/30 (木) 19:38 No.1892


Re: タイトルなし

みんなニコニコ医療食のよっしーさん>

> 記念植樹いいですね!
> 思い出にもなりますし、食べる事もできますよね!
> 大きくなって育ってゆくと、思いでも増えて楽しいですね。
息子の一生を共に出来れば、言う事ありません^^
収穫も楽しみ、一石二鳥です!

理系G |  2011/06/30 (木) 19:39 No.1893


Re: タイトルなし

甲州市学習塾のこばやしさん>

> 花ひろばオンラインさんのブログも拝見してきました♪
> 植物への愛情が感じられますね
> 小さい苗の頃に、このように温かく見守られた木なら大きくなりますね(*^_^*)
かなりの愛情を感じますよね!
やはり、情報だけではない伝達ツールであると思います。
>
> 大地へ植え替えるときには、息子さんとご一緒に作業できそうですね
> 素敵な記念樹だと思います
植え替えをすれば、自分の木だという気持ちが出ると思うのです。
将来が楽しみです^^

理系G |  2011/06/30 (木) 19:40 No.1894


Re: タイトルなし

伯爵様>

> ビワいいっすね
美味しいですよね^^

> 琵琶植えたら怖いですよね(笑い
先に変換されるので、危なくそう書くところでした^^;

理系G |  2011/06/30 (木) 19:46 No.1895


こんばんは。

植えましたね。
この鉢の枇杷がいつしか 大きな実を付ける時がくるんですね。

大樹ちゃんの成長の写真の横にビワの成長記録もあると良いですね。

madamutoriko |  2011/07/01 (金) 22:35 [ 編集 ] No.1912

コメントを投稿する 記事: 枇杷を植えました。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : モンスターマシン、レノボ ThinkPad W520
この前の記事 : 不常識と非まじめ
