理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

贈り物

   ↑  2011/07/05 (火)  カテゴリー: その他
結婚・ベビーラッシュです!
自分たちも含め、私の友人・妻の友人、どちらも何故か集中しています!
おめでたい事です^^

そうなると、贈り物を頂いたり、あげたりします。
この、贈り物を選ぶ時間と、開ける瞬間が好きです^^

たまに、「何が欲しいかわからないから、教えて」とか「現金が一番いいでしょ?」など言われますが、私は違う。

相手の事を考え、何が喜ぶんだろう?何が欲しいだろう?・・といった時間を過ごす事が、一番の贈り物だと思っています。
その時間は、間違いなく相手の事だけを考えているわけですから。

そうして頂いた物には、相手の気持ちがこもっているのですから、物が何かよりも、そこに重点をおくべきだと考えています。
ですので、あげる時には全力で考えますし、頂く時は気持ちを読み取ります。
その時間が好きなんです^^


ただ、去年一昨年と妻にサプライズプレゼントをしすぎました^^;
慣れてしまっては、サプライズにならない。
今年はサプライズ自粛イヤー。




・・・・と伝えてあります。
それこそが、サプライズへの布石だとは思うまい、ヌフフ。

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-346.html

2011/07/05 | Comment (20) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


おはようございます

贈り物
高価なもの、安価なものという考えもありますが、大切な事は気持ちですね!!
温かな気持ちは「プライスレス」です♪

吉野聡建築設計室 |  2011/07/05 (火) 04:40 No.1943


おはようございます 理系Gさん

>結婚・ベビーラッシュです!

そういう時期が懐かしく思います(^^;

長い年数一緒にいると、優しい言葉がうれしいときもあります
心も十分なプレゼントですね(^^)

木仙人 |  2011/07/05 (火) 06:15 No.1944


贈り物

お早うございます。
>何が喜ぶんだろう?何が欲しいだろう?・・といった時間を過ごす事が、
>一番の贈り物だと思っています。
本当ですね。ずっとその方のことを考えているのだから
>サプライズへの布石だとは思うまい、ヌフフ。
いいですね。 仲がいい証拠 (*^-^)ニコ

私は、結婚記念日等
何もしていないような・・・

いつも、ありがとうございます。

京丹後の藤井 |  2011/07/05 (火) 06:38 No.1945


おはようございます
>何が欲しいだろう?・・といった時間を過ごす事が
>一番の贈り物だと思っています。
 いいことおっしゃいますね
 人を思うことができることが
 幸せの一つの形ですね

伯爵 |  2011/07/05 (火) 08:05 [ 編集 ] No.1947


おはようございます。

>結婚・ベビーラッシュです
・・・少子化と言われる中 嬉しいですね。
あげても頂いても贈り物は嬉しい物ですね。

shida |  2011/07/05 (火) 08:42 No.1958


理系Gさん

こんにちは!

>その時間は、間違いなく相手の事だけを考えているわけですから

なるほどねぇ・・Gさん憎いことを言いますねヽ(^。^)ノ

>ですので、あげる時には全力で考えますし、頂く時は気持ちを読み取ります。

Gさんだったらそうするな、と思いますよ(*^_^*)

>その時間が好きなんです^^

(*^_^*)

>それこそが、サプライズへの布石だとは思うまい、ヌフフ。

フフフフ・・・実は奥さん、「このブログみていないよ」といいつつ毎日チェックしていたりして・・・・(^^ゞ

溶射屋 |  2011/07/05 (火) 09:33 [ 編集 ] No.1959


こんにちは

お祝いが続くときは、立て続けですね(^^)
選んでくれている時間も一緒にいただいているのですよね♪
贈る時も同じ気持ちで相手のことを考えたいですね
素敵です☆
サプライズの贈り物も喜ばれますね(*^^)v

甲州市学習塾のこばやし |  2011/07/05 (火) 12:52 No.1960


理系Gさん、こんにちは!

贈り物って難しいですよね。
僕もいつも悩みます。
でも書かれておられるように、何にしようかな、と考えている事も含めてプレゼントですよね。
ちなみに、僕は以前、友人の出産祝いに、何人かで出し合って、ベビーカーをプレゼントした事がありあmす。

みんなニコニコ医療食のよっしー |  2011/07/05 (火) 17:04 No.1961


Re: タイトルなし

吉野聡建築設計室さん>

> 贈り物
> 高価なもの、安価なものという考えもありますが、大切な事は気持ちですね!!
> 温かな気持ちは「プライスレス」です♪
そうですね、プライスレス。いい言葉です^^
喜んでくれる妻の顔も、プライスレスです♪

理系G |  2011/07/05 (火) 19:56 No.1962


Re: タイトルなし

木仙人さん>
>
> >結婚・ベビーラッシュです!
> そういう時期が懐かしく思います(^^;
30前後で第二次結婚ブームですからね!
そうなると、30過ぎてベビーブーム真っ最中です。

> 長い年数一緒にいると、優しい言葉がうれしいときもあります
> 心も十分なプレゼントですね(^^)
これから、これまでの人生以上に付き合うわけですから、やっぱりずっと仲良くいきたいです!
そのためにも、今からしっかり土台を作らねば!!

理系G |  2011/07/05 (火) 19:58 No.1963


Re: 贈り物

京丹後の藤井さん>

> >何が喜ぶんだろう?何が欲しいだろう?・・といった時間を過ごす事が、
> >一番の贈り物だと思っています。
> 本当ですね。ずっとその方のことを考えているのだから
お金を掛けられないとしても、時間を掛ける事は出来ますから。
どちらも、貴重です。

> >サプライズへの布石だとは思うまい、ヌフフ。
> いいですね。 仲がいい証拠 (*^-^)ニコ
ありがとうございます^^
ラブラブですよ♪

> 私は、結婚記念日等
> 何もしていないような・・・
サプライズ、如何ですか^^

> いつも、ありがとうございます。
こちらこそ、何時もありがとうございます!

理系G |  2011/07/05 (火) 19:59 No.1964


Re: タイトルなし

伯爵様>

> >何が欲しいだろう?・・といった時間を過ごす事が
> >一番の贈り物だと思っています。
>  いいことおっしゃいますね
>  人を思うことができることが
>  幸せの一つの形ですね
ありがとうございます♪
思い、思われて、また思う。
そんな関係を続けていきたいです。

理系G |  2011/07/05 (火) 20:00 No.1965


Re: タイトルなし

shidaさん>
>
> >結婚・ベビーラッシュです
> ・・・少子化と言われる中 嬉しいですね。
それでも、やはり二人目は・・という友達もいます。

> あげても頂いても贈り物は嬉しい物ですね。
そうですね!
なので、祝い事であれば、どんどん贈り物をしたいのです^^
喜びは共有したいですよね!

理系G |  2011/07/05 (火) 20:01 No.1966


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> >その時間は、間違いなく相手の事だけを考えているわけですから
> なるほどねぇ・・Gさん憎いことを言いますねヽ(^。^)ノ
ありがとうございます♪
モットーの一つです。

> >ですので、あげる時には全力で考えますし、頂く時は気持ちを読み取ります。
> Gさんだったらそうするな、と思いますよ(*^_^*)
なんだか、すっかり読まれてますね^^;

> >その時間が好きなんです^^
> (*^_^*)
相手も自分も喜ぶ。
その笑顔を見てまわりも喜ぶ。
三方良しですね^^

> >それこそが、サプライズへの布石だとは思うまい、ヌフフ。
> フフフフ・・・実は奥さん、「このブログみていないよ」といいつつ毎日チェックしていたりして・・・・(^^ゞ
それが怖いのですが、でも読んでいる事前提で、さらにサプライズへの布石だったりして^^

理系G |  2011/07/05 (火) 20:03 No.1967


Re: タイトルなし

甲州市学習塾のこばやしさん>
>
> お祝いが続くときは、立て続けですね(^^)
ちょっぴり寿貧乏ですが、嬉しい悲鳴です^^

> 選んでくれている時間も一緒にいただいているのですよね♪
> 贈る時も同じ気持ちで相手のことを考えたいですね
> 素敵です☆
その時間を決して忘れてはいけないと思うのです。
お金よりも貴重かもしれない、時間を使ってくれているのですから。

> サプライズの贈り物も喜ばれますね(*^^)v
相手の驚いた顔、そして喜びに変わる顔。
何度みても、あればたまりません^^
こちらまで幸せになる♪

理系G |  2011/07/05 (火) 20:05 No.1968


Re: タイトルなし

みんなニコニコ医療食のよっしーさんこんばんは!
>
> 贈り物って難しいですよね。
> 僕もいつも悩みます。
> でも書かれておられるように、何にしようかな、と考えている事も含めてプレゼントですよね。
そうですよね!
悩んでいる事自体、簡単に決めていない証です!

> ちなみに、僕は以前、友人の出産祝いに、何人かで出し合って、ベビーカーをプレゼントした事がありあmす。
何人かで・・もステキです♪
喜びをもっと共有できますしね!

理系G |  2011/07/05 (火) 20:06 No.1969


こんばんは。

いつもブログを拝見して思うのですが、理系Gさんって、心から優しい方なんですね。

心が和みます。

うふふ。私からの意地悪をひとつ。
奥様は、ブログを見てますよ。(´▽`*)アハハ

あらっ。私って、ほんと意地悪なんだから~
m(_ _)m^^:。

madamutoriko |  2011/07/05 (火) 21:17 [ 編集 ] No.1970


こんばんは。
プレゼントは好みが人それぞれあって難しいですね。
赤ちゃんが生まれたお家には紙おむつをプレゼントすることが多いです。実用的で結構喜んでもらえますよ。

>それこそが、サプライズへの布石だとは思うまい、ヌフフ。
奥様がこちらのブログをこっそり見てたらどうしましょう・・・

中古パソコン屋 |  2011/07/05 (火) 22:49 No.1971


Re: タイトルなし

madamutorikoさん>
>
> いつもブログを拝見して思うのですが、理系Gさんって、心から優しい方なんですね。
> 心が和みます。
そういっていただけると、嬉しいです^^
>
> うふふ。私からの意地悪をひとつ。
> 奥様は、ブログを見てますよ。(´▽`*)アハハ
その可能性も否定出来ませんが、それならそれでも構わないのです☆

> あらっ。私って、ほんと意地悪なんだから~
> m(_ _)m^^:。
いえいえ、madamutorikoさんの人柄も、ブログから伝わってきますよ^^
お会いできる日が楽しみです。

理系G |  2011/07/07 (木) 18:57 No.1985


Re: タイトルなし

中古パソコン屋さん>

> プレゼントは好みが人それぞれあって難しいですね。
> 赤ちゃんが生まれたお家には紙おむつをプレゼントすることが多いです。実用的で結構喜んでもらえますよ。
紙おむつ、かなりたくさん頂きました^^
確かに、とっても助かりました。

> >それこそが、サプライズへの布石だとは思うまい、ヌフフ。
> 奥様がこちらのブログをこっそり見てたらどうしましょう・・・
それはそれで、構いません^^

理系G |  2011/07/07 (木) 18:58 No.1986

コメントを投稿する 記事: 贈り物

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

