理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

発見から100周年、マチュピチュ遺跡

   ↑  2011/07/11 (月)  カテゴリー: ペルー旅行
ちょうど一年前、新婚旅行に行ってました。
行き先は、南米ペルー。
そう、かの有名な天空の遺跡、マチュピチュを見に行ってきたのです!


ダイジェスト7
パソコンの壁紙に使っています(^-^)
プレゼン時に話題になることも♪

マチュピチュ1日目

4日目マチュピチュ
マチュピチュ峰(3050m)より。
ここまで来る人は殆どいません。

4日目マチュピチュ
そのマチュピチュ峰から200度ぐらいのパノラマ。
こういう景色が見られるから、山登りは楽しいのです。

14角の石
インカを攻め滅ぼしたスペイン人も、石組みを崩す事は出来なかったそうな。
地震にもビクともしない、インカの石組み技術。

7日目ナスカ
こちらも有名、ナスカの地上絵。(セスナより撮影)

5日目バス移動

5日目バス移動
標高4335mを通過する10時間のバス移動。

5日目バス移動
そんな高地でも、人は住んでいます。
こっちは高山病で・・・(-_-;)

6日目プーノ
ティティカカ湖に浮島を作り、生活している民族。
仲が悪くなったら、島をノコギリで切って、別れて生活するそう(^_^;)



今年は、遺跡発見から100年。
世界中から人が押し寄せているようです。

でも、近年遺跡の劣化が激しいらしく、ユネスコは年間入場者数の制限を考えているそうな。
人に発見されなかったからこそ、保存状態の良かったマチュピチュ。
でも、ペルーの重要な観光資源でもあるマチュピチュ。

相反するところですが、この素晴らしい過去の遺産を未来に届けられるよう、上手に管理して欲しいものです。
いつか年をとって、また二人きりになった時に、もう一度マチュピチュへ行くのが夢(^^)
でも、ギアナ高地はエンジェルフォールも捨てがたいんだよなぁ・・・

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-350.html

2011/07/11 | Comment (20) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 四国八十八箇所お遍路の旅
この前の記事 : スキンケア水 あい

Comment


おはようございます

私もスッゴイ興味がある「マチュピチュ」
いつかは、絶対に行きたいと思っています
何事も「願えば叶う」と信じています!!

吉野聡建築設計室 |  2011/07/11 (月) 04:36 No.2026


おはようございます 理系Gさん

素晴しいものを見せていただきました
謎がいっぱいだけに人々を魅了するのですね

木仙人 |  2011/07/11 (月) 06:39 No.2027


おはようございます

 素晴らしい景観ですね
テレビでは何回か見たことありますが、実際見たら、感動するでしょうね

  

昔ながらの額縁屋 |  2011/07/11 (月) 09:00 [ 編集 ] No.2028


おはようございます。
>そのマチュピチュ峰から200度ぐらいのパノラマ。
・・・素晴らしい景色ですねコレは感動したでしょうねー 
とても良い思い出ですね。 

shida |  2011/07/11 (月) 09:19 No.2029


こんにちは

新婚旅行での思い出の地ですか(^^)
素晴らしいお天気にも恵まれてマチュピチュの全景を見ることができたのですね☆

>マチュピチュ峰(3050m)より。
 これは素晴らしい眺めですね(*゚∀゚)。
 初めてみる角度です!!

いつかは行ってみたい場所です♪

甲州市学習塾のこばやし |  2011/07/11 (月) 11:20 No.2030


こんにちは。
素敵な景観ですね。
こういう景色は、実際に見たら感動でしょうね。
私は 行ってみたい だけで 終わりそう。

こうして皆さんのブログで色んな風景を見せていただいて、感謝です。
ありがとうございます。

madamutoriko |  2011/07/11 (月) 13:05 [ 編集 ] No.2031


すごいすごい!
僕も古代遺跡、大・大・大好きなんですよー!
もうこの画像で興奮です!
行ってみたいですー!
最近、マヤ・インカの本も読んだばかりです。
ナスカも大好きです!
じかに地上絵を見てみたいです。
以前、静岡県立博物館にナスカ展を見にも行きました。
素敵な新婚旅行ですね。

エンジェルフォールも良いですねー!
憧れです。(^^)

みんなニコニコ医療食のよっしー |  2011/07/11 (月) 17:08 No.2032


Re: タイトルなし

吉野聡建築設計室さん>
>
> 私もスッゴイ興味がある「マチュピチュ」
凄い!・・・ですよ(^^)

> いつかは、絶対に行きたいと思っています
> 何事も「願えば叶う」と信じています!!
夫婦ともども、夢だったので行き先はあっさり決まりました!
是非、夢を叶えてください!
そして、私でよろしければ、いくらでも体験談を話せますよ!

理系G |  2011/07/11 (月) 20:09 No.2033


Re: タイトルなし

木仙人さん>
>
> 素晴しいものを見せていただきました
> 謎がいっぱいだけに人々を魅了するのですね
見た瞬間の感動、絶対に忘れません。
謎は謎のままの方が、いいこともあるかもしれませんね!

理系G |  2011/07/11 (月) 20:09 No.2034


Re: タイトルなし

昔ながらの額縁屋さん>

>  素晴らしい景観ですね
> テレビでは何回か見たことありますが、実際見たら、感動するでしょうね
実際に見た瞬間の事は、一生忘れません!
行くのが大変だったのも、ある意味良かったのかもしれませんがね(^_^;)   

理系G |  2011/07/11 (月) 20:10 No.2035


Re: タイトルなし

shidaさん>

> >そのマチュピチュ峰から200度ぐらいのパノラマ。
> ・・・素晴らしい景色ですねコレは感動したでしょうねー 
見渡すかぎりの空と山。
大自然の中に浮かぶ遺跡。
絶対に忘れない景色です。

> とても良い思い出ですね。 
まだまだ反芻して楽しめます(^_^)

理系G |  2011/07/11 (月) 20:11 No.2036


Re: タイトルなし

甲州市学習塾のこばやしさん>
>
> 新婚旅行での思い出の地ですか(^^)
> 素晴らしいお天気にも恵まれてマチュピチュの全景を見ることができたのですね☆
見事に、当日晴れました!
妻は晴れ女。私は雨男。
妻の方が強かったようです(^_^;)

> >マチュピチュ峰(3050m)より。
>  これは素晴らしい眺めですね(*゚∀゚)。
>  初めてみる角度です!!
マチュピチュ峰に来る人は、一日でも数人程度みたいです。
なにせ高所登山なので(^_^;)
でも、来る価値のある場所でした!
>
> いつかは行ってみたい場所です♪
是非、行ってみて下さい!
実際の景色は感動ですよ!

理系G |  2011/07/11 (月) 20:13 No.2037


Re: タイトルなし

madamutorikoさん>

> 素敵な景観ですね。
> こういう景色は、実際に見たら感動でしょうね。
> 私は 行ってみたい だけで 終わりそう。
行ってみたくて、夢のままの場所もいくつかあります。
でも、一番の夢だけは叶えました☆
>
> こうして皆さんのブログで色んな風景を見せていただいて、感謝です。
> ありがとうございます。
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます♪

理系G |  2011/07/11 (月) 20:14 No.2038


Re: タイトルなし

みんなニコニコ医療食のよっしーさん>

> すごいすごい!
> 僕も古代遺跡、大・大・大好きなんですよー!
> もうこの画像で興奮です!
> 行ってみたいですー!
よっしーさん、今日はノリノリですね!

> 最近、マヤ・インカの本も読んだばかりです。
> ナスカも大好きです!
> じかに地上絵を見てみたいです。
本当にお好きなんですね!
私でよろしければ、体験談がいっぱいありますよ!

> 以前、静岡県立博物館にナスカ展を見にも行きました。
> 素敵な新婚旅行ですね。
事前には、本の知識だけで行きました。
歴史的背景を知ってから行ったのは、良かったですね(^_^)
夫婦二人して一番の夢だったので、すんなり決まりました!
>
> エンジェルフォールも良いですねー!
> 憧れです。(^^)
あとは、オーロラとか、アンコールワットとか、グランドキャニオンも行ってみたいです(^^)

理系G |  2011/07/11 (月) 20:19 No.2039


great

こんばんは
素晴らしい、地球の反対に行ってきたのですね。
そうかあ、天気もよさそうだし
いいもの見ましたね

伯爵 |  2011/07/11 (月) 22:39 [ 編集 ] No.2040


南米ペルー

お早うございます。
>南米ペルー、かの有名な天空の遺跡
すごいですね。
嫁を連れていってやりたいけど・・・

こんなにも素敵な地球を
もっともっと大切にしないといけませんね。

京丹後の藤井 |  2011/07/12 (火) 06:16 No.2043


理系Gさん

こんにちは!

この写真、覚えていますヽ(^。^)ノ

結構見応えありました。

僕のブログにコメントくださる新潟県在住の「たぬきちゃん」というお医者さんもご主人と一緒に今年、ツアーでマチュピチュに行ってきたそうです(*^_^*)

待ち受け画面もGさんと同じ画面だったと思います♪

僕も妻と一緒に行ってみたい場所の一つになりました(^^)

溶射屋 |  2011/07/12 (火) 18:05 [ 編集 ] No.2047


Re: great

伯爵様>

> こんばんは
> 素晴らしい、地球の反対に行ってきたのですね。
帰りは39時間もかかりました(^_^;)

> そうかあ、天気もよさそうだし
> いいもの見ましたね
とても、良い経験でした(^_^)
妻が晴れ女だったおかげです☆

理系G |  2011/07/14 (木) 05:16 No.2063


Re: 南米ペルー

京丹後の藤井さん

> >南米ペルー、かの有名な天空の遺跡
> すごいですね。
> 嫁を連れていってやりたいけど・・・
是非、一緒の行ってみて下さい
感動です!

> こんなにも素敵な地球を
> もっともっと大切にしないといけませんね。
そうですね(^_^)
自分たちの文化が遺跡にならないように・・

理系G |  2011/07/14 (木) 05:21 No.2066


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> この写真、覚えていますヽ(^。^)ノ
> 結構見応えありました。
ありがとうございます♪
自分で撮った・・という話しをすると、だいたいみんな驚いてくれます(^^)
>
> 僕のブログにコメントくださる新潟県在住の「たぬきちゃん」というお医者さんもご主人と一緒に今年、ツアーでマチュピチュに行ってきたそうです(*^_^*)
> 待ち受け画面もGさんと同じ画面だったと思います♪
溶射屋さんのブログで、そんなコメントを見かけましたので、実はこっそり見てました(^^)
やっぱり同じような写真になるのが、面白かったですね(^_^)

> 僕も妻と一緒に行ってみたい場所の一つになりました(^^)
是非!
感動しますよ!!

理系G |  2011/07/14 (木) 05:24 No.2069

コメントを投稿する 記事: 発見から100周年、マチュピチュ遺跡

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 四国八十八箇所お遍路の旅
この前の記事 : スキンケア水 あい
