理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

五日市剛さんの講演会と、ブログ。

   ↑  2011/07/19 (火)  カテゴリー: 仕事
7月16日、村田ボーリング技研さん主催の、勉強会に参加してきました。
講師は、五日市剛さん。
この方の講演を聞くのは二回目でしたが、今回も素晴らしい話ばかりでした!
多くの気づきと感動を頂き、またしても心を揺さぶられました・・・



思い返せば、約一年半前。
村田ボーリング技研さんの名社長、溶射屋さんと仕事上でご縁を頂いたのが始まりでした。

その時に溶射屋さんのブログを読み、感銘を受けた事。
実際にお会いして、その人柄に心惹かれた事。
別れ際に頂いた、五日市さんの冊子を読み、感動した事。


それらが合わさって、こんな人達と交流を持ちたい!
もっともっと知りあいたい!!

そんな理由もあって始めたのが、このブログです。
思えば、あの一日は、人生の大きな転機だった気がします。

感度が鋭くなり、刺激を受け、日々精進を続け、どんどん人生が楽しくなってきています(^_^)
やはり、全てに感謝し、前向きに生きること、その効果が出てきていますね!

そのきっかけを与えてくれた溶射屋さんに、改めて心から感謝です!
そして、このブログを見てくださる方々、いつもコメントを寄せてくれる方々。
皆さんのおかげで、今日もこうしてブログを書き、力を頂いています!

ありがとうございます!!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-356.html

2011/07/19 | Comment (22) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


おはようございます

たくさんのありがとう・感動があった五日市剛氏の講演
そして、理系Gさんとの出会い!!
嬉しかったなぁ♪
素敵な時間を有難う御座います(^^)
是非、山梨もお越しください♪
そして、これからも宜しくお願い致します

吉野聡建築設計室 |  2011/07/19 (火) 04:27 No.2128


五日市剛氏の講演

お早うございます。
>村田ボーリング技研さん主催の、勉強会
お友達のブログを見ていると
皆様にお会いしたくなります。(*^-^)

いつか、出会える日を楽しみにしています。

ありがとうございます。

京丹後の藤井 |  2011/07/19 (火) 05:35 No.2129


おはようございます 理系Gさん

私も同じなんです
溶射屋さんとは、先にブログでコメントをいただくようになって
どうしてもお会いしたい思いで
昨年はじめて参加させていただきました
溶射屋さんのおかげで皆さまとお会いできて感謝です(^^)

木仙人 |  2011/07/19 (火) 08:24 No.2130


おはようございます

 五日市さんの熱い講演会は素晴らしかったですね。
 理系Gさんはじめ多くの方たちとお目にかかれたこと。嬉しかったです
 私は、加藤先生との出会い、指導を受けたのがきっかけで、多くの素晴らしい方たちと交流できること、感謝しています

昔ながらの額縁屋 |  2011/07/19 (火) 08:34 [ 編集 ] No.2131


おはようございます

先日はお会いでき嬉しかったです(^^)
ブログを始めたきっかけも素敵ですね♪
私も溶射屋さんから多くのことを教えていただき
日々の生活中のアンテナが大きくなったと感じています
皆さまにもお会いできる機会をいただき、感謝感謝です
これからもよろしくお願いします(^^)

甲州市学習塾のこばやし |  2011/07/19 (火) 09:01 No.2132


おはようございます。
素敵なご縁ですね。
そしてこう言う事に若いうちに気がつくとはやはりご両親が素晴らしい方と思います。
その素晴らしさをお子さんにバトンする理系さん素晴らしいと思います。
素晴らしい仲間と交流できることに感謝しています。

shida |  2011/07/19 (火) 09:15 No.2133


理系Gさん

こんにちは!

>村田ボーリング技研さんの名社長

良かった~迷社長でなくて・・・・(^_^;)

僕は、Gさんの感性がとっても豊かだと思います。

だからGさんのアンテナに引っかかった?^^;

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」をお渡ししたほとんどの方が渡し手てお終い、ということになりますがGさんはそうではなかった数少ない方の一人でもあります(^^)

「類は友を呼ぶ」を考えると溶射屋ブログにコメントくださる人たちは僕と同じような考えを持つ人たちでもあるかも知れません(^^)

そのような人たちと交流を持っていただいたと言うことも嬉しい限りです(^_^)

これからも宜しくお願いします。

溶射屋 |  2011/07/19 (火) 15:36 [ 編集 ] No.2134


こんばんは!
僕も2回目でした。
お話が上手なので、3時間強が、あっという間でした。

また、僕もみなさんから、ご縁や温かいお気持ちを戴いていて、いつも感謝です。ブログも続ける事ができているのも、皆様のお蔭です。
ありがとう、って本当に素敵な魔法の言葉ですよね!

 |  2011/07/19 (火) 21:13 No.2135


こんばんは
セミナーで初めてお会いできて光栄です。
近いのでまた、お会いしましょう。
出会いに感謝です
もっと、仲間を紹介します。

伯爵 |  2011/07/19 (火) 22:41 [ 編集 ] No.2136


Re: タイトルなし

吉野聡建築設計室さん>
>
> たくさんのありがとう・感動があった五日市剛氏の講演
> そして、理系Gさんとの出会い!!
> 嬉しかったなぁ♪
私もとても嬉しかったです(^_^)
恋人を待ち焦がれる気分♡

> 素敵な時間を有難う御座います(^^)
> 是非、山梨もお越しください♪
> そして、これからも宜しくお願い致します
息子がもう少し大きくなれば、山梨までドライブできるでしょう!
その時は、3人で伺いますので、よろしくお願いします!

理系G |  2011/07/19 (火) 23:14 No.2137


Re: 五日市剛氏の講演

京丹後の藤井さん>

> >村田ボーリング技研さん主催の、勉強会
> お友達のブログを見ていると
> 皆様にお会いしたくなります。(*^-^)
こんなに嬉しく、楽しいものとは思いませんでした!
>
> いつか、出会える日を楽しみにしています。
> ありがとうございます。
そうですね、きっとどこかでお会い出来ると思っています!
ありがとうございます♪

理系G |  2011/07/19 (火) 23:15 No.2138


Re: タイトルなし

木仙人さん>
>
> 私も同じなんです
> 溶射屋さんとは、先にブログでコメントをいただくようになって
> どうしてもお会いしたい思いで
> 昨年はじめて参加させていただきました
溶射屋さんは、皆を惹きつける、何かをお持ちですよね!

> 溶射屋さんのおかげで皆さまとお会いできて感謝です(^^)
その何かのおかげで、どんどん輪が広がっている気がします!
これからも、よろしくお願いします!!

理系G |  2011/07/19 (火) 23:16 No.2139


Re: タイトルなし

昔ながらの額縁屋さん>

>  五日市さんの熱い講演会は素晴らしかったですね。
二度目ですが、一度目となんら変わらない感動でした!

>  理系Gさんはじめ多くの方たちとお目にかかれたこと。嬉しかったです
時間があっという間に過ぎてしまい、あまり話が出来なかった事が、悔やまれます。

>  私は、加藤先生との出会い、指導を受けたのがきっかけで、多くの素晴らしい方たちと交流できること、感謝しています
でも、きっとこれからもお会い出来る機会があるでしょう!
その時も、よろしくお願いします!!

理系G |  2011/07/19 (火) 23:18 No.2140


Re: タイトルなし

甲州市学習塾のこばやしさん>
>
> 先日はお会いでき嬉しかったです(^^)
私もです!
想像以上の、良い笑顔をされていて、ステキでした!

> ブログを始めたきっかけも素敵ですね♪
> 私も溶射屋さんから多くのことを教えていただき
> 日々の生活中のアンテナが大きくなったと感じています
ありがとうございます♪
これも、溶射屋さんのおかげです!

> 皆さまにもお会いできる機会をいただき、感謝感謝です
> これからもよろしくお願いします(^^)
こうして輪が広がっていく事、なんてステキな事かと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!

理系G |  2011/07/19 (火) 23:19 No.2141


Re: タイトルなし

sihdaさん>

> 素敵なご縁ですね。
> そしてこう言う事に若いうちに気がつくとはやはりご両親が素晴らしい方と思います。
ありがとうございます♪
自慢の両親に育てられました!

> その素晴らしさをお子さんにバトンする理系さん素晴らしいと思います。
> 素晴らしい仲間と交流できることに感謝しています。
そのバトンを、絶対に途切らせる事のないように生きていくつもりです!
そして、こうして皆さんと出会えた縁、輪。
それも大事にし、育てていきたいです!
これからも、よろしくお願いします!!

理系G |  2011/07/19 (火) 23:21 No.2142


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> >村田ボーリング技研さんの名社長
> 良かった~迷社長でなくて・・・・(^_^;)
名物社長ですよ!
渦の中心にいらっしゃるのですから(^_^)

> 僕は、Gさんの感性がとっても豊かだと思います。
> だからGさんのアンテナに引っかかった?^^;
溶射屋さんが、発信していてくれたからだと思います。

> 「ツキを呼ぶ魔法の言葉」をお渡ししたほとんどの方が渡し手てお終い、ということになりますがGさんはそうではなかった数少ない方の一人でもあります(^^)
物凄い勢いで、心に滑りこんできました・・!
とても、無視できる物では無かったです!
>
> 「類は友を呼ぶ」を考えると溶射屋ブログにコメントくださる人たちは僕と同じような考えを持つ人たちでもあるかも知れません(^^)
> そのような人たちと交流を持っていただいたと言うことも嬉しい限りです(^_^)
そうですね、同志だと思います。
遠くから講演を聞きにきているのも、講演だけではなく、溶射屋さんや同志と交流したいという思いがあるのでしょう。
少なくとも、私はそうです!

> これからも宜しくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします!!

理系G |  2011/07/19 (火) 23:25 No.2143


Re: タイトルなし

(多分?)みんなニコニコ医療食のよっしーさん>

> 僕も2回目でした。
> お話が上手なので、3時間強が、あっという間でした。
一度でとてもマスター出来ませんよね!
何度聞いても、新しい気づき、忘れていた気づきに出会えます!

> また、僕もみなさんから、ご縁や温かいお気持ちを戴いていて、いつも感謝です。ブログも続ける事ができているのも、皆様のお蔭です。
> ありがとう、って本当に素敵な魔法の言葉ですよね!
そうですね(^_^)
みんながみんなを引き立てあって、素晴らしい輪が生まれていると思います。
これからも、よろしくお願いします!
そしていつもありがとうございます♪

理系G |  2011/07/19 (火) 23:27 No.2144


Re: タイトルなし

伯爵様>

> セミナーで初めてお会いできて光栄です。
こちらこそ、嬉しかったです!
やっと・・・!という思いでした。

> 近いのでまた、お会いしましょう。
> 出会いに感謝です
> もっと、仲間を紹介します。
そうですね!
まだまだ気になる方々はいらっしゃいます。
その輪の中に、どんどん入っていきたいです(^_^)
そして、影響し合えるぐらいの力を発揮したいですね!
よろしくお願いします!!

理系G |  2011/07/19 (火) 23:29 No.2145


初めてお邪魔します

こんばんは、先日は、どうもありがとうございました。

講演会のお話は、私も引き込まれ、あっという間の時間でした。
ただ、全てを吸収できたかというと、?ですが、・・
とても一度では、自分のものにはなりませんね。

>それらが合わさって、こんな人達と交流を持ちたい!
もっともっと知りあいたい!!

理系Gさんは、とても積極的ですね。
見習わなければと思います。

これからも、よろしくお願い致します。

防災トイレ館店長 |  2011/07/20 (水) 01:11 No.2146


Re: 初めてお邪魔します

防災トイレ館店長さん>

> こんばんは、先日は、どうもありがとうございました。
こちらこそ、お世話になりました!
>
> 講演会のお話は、私も引き込まれ、あっという間の時間でした。
> ただ、全てを吸収できたかというと、?ですが、・・
> とても一度では、自分のものにはなりませんね。
そうですね、ですから、私も何度も行きます。
何度聞いても新鮮ということは、身につける為には、欠かしてはならぬのかと思います。

> >それらが合わさって、こんな人達と交流を持ちたい!
> もっともっと知りあいたい!!
> 理系Gさんは、とても積極的ですね。
> 見習わなければと思います。
人生を楽しく明るく真っ直ぐに生きたいだけです(^_^)
ありがとうございます♪
>
> これからも、よろしくお願い致します。
こちらこそ、よろしくお願いします!

理系G |  2011/07/20 (水) 19:31 No.2154


こんにちは

少しバタバタとしていて遅れました。

本当に素晴らしい講演会でしたね。
また加藤先生を中心として素敵な皆さんと出会えたことに
感謝しています。
ありがとうございます。

恵那川上屋工房日記 |  2011/07/22 (金) 17:04 No.2192


Re: こんにちは

恵那川上屋さん>

> 少しバタバタとしていて遅れました。
お疲れ様です!
>
> 本当に素晴らしい講演会でしたね。
> また加藤先生を中心として素敵な皆さんと出会えたことに
> 感謝しています。
> ありがとうございます。
講演会・懇親会・どちらも最高でした!
溶射屋さんと伯爵様という、二つの大きな渦の中心のおかげです!
感謝感謝です!

理系G |  2011/07/23 (土) 22:38 No.2205

コメントを投稿する 記事: 五日市剛さんの講演会と、ブログ。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

五日市剛氏のセミナーに出席

五日市剛氏のセミナーに出席

伯爵様のデジタルフォトdiary 2011/08/10
