理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

静岡のうまい寿司を食べる会!

   ↑  2011/07/20 (水)  カテゴリー: グルメ
7月16日の、五日市剛さんの講演会。
終了後に、もう一つ楽しみにしていた事がありました。
志を同じくする方々との交流会!

溶射屋さんと同じく気になっていた方、伯爵様からお誘い頂き、それが元でFacebookを始めるきっかけにもなりました。
そして、多くの方とも交流を始める事が出来ました(^_^)
感謝します!

講演会後に、挨拶や名刺交換。
点字名刺同士の交換、ブログで交流してきた方々との対面、夢ばかり叶っていました(^_^)

でも、全然初対面の気がしなかったから不思議!
Facebookの、実名で顔が出ているという事は、決してマイナスではなく、多くの可能性を秘めた素晴らしい事であると認識。



その後、伯爵様お勧めの寿し幸さんへ。
そこは、四方八方から弾丸飛び交う戦場だったのでした・・・!!

寿し幸
寿し幸
新しい料理が出てくる度に、それぞれの得物を手に弾を連射!


寿し幸
獲物をロックオンして、次々にスナイプしていく・・・!


寿し幸
戦果を鋭い眼で確認する、中古パソコン屋さんと防災トイレ館店長さん。


寿し幸
大口径のマグナムで獲物を粉砕する伯爵様と、職人の目付きをする木仙人さん


寿し幸
銃弾に打たれ曝され、哀れ料理もこんなに反り返ってしまいました。


ちなみに、こうして撮影者を撮る事を、「捕食する」と伯爵様が言っていました。
食物連鎖の頂点。
これが意外と面白く、はまりそうでした(^_^)
ま、もちろん捕食もされていたでしょうが(^_^;)


寿し幸肝心の料理の写真は
寿し幸
思い通りに写らず!



お寿司は、とても美味しく、かつリーズナブル!
その良さをもっとカメラで表現できたら楽しいかな?
この翌日に図書館へ行き、カメラの本をいっぱい借りてきたのでお勉強です!


最後に・・・
実はこの日、撮影会をする予定だった、溶射屋さん秘密の見晴台。
(時間と天気の都合で撮影会は中止)
車で皆さんを案内するのに、道に迷っては大変と、実は午前中に下見に行っていました(^_^)
(超天才型方向音痴なのです)

円山花木公園

円山花木公園

晴天に恵まれ、とても清々しい眺めでした!
いつかまた、ここで撮影会が出来ればいいですね(^_^)

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-358.html

2011/07/20 | Comment (22) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 華子と虎次郎-5
この前の記事 : 五日市剛さんの講演会と、ブログ。

Comment


おはようございます

楽しみの第2部ですね♪
その日のPM8:30からの打合せが入り帰宅させて頂きました・・・
本当に残念!!

9月には、山梨県韮崎市でポータルサミットin韮崎が解散されます
ご都合が合えば是非にと思います
理系Gさんとの再会を楽しみにしています(^^)

吉野聡建築設計室 |  2011/07/20 (水) 04:06 No.2147


講演会と交流会

お早うございます
>五日市剛さんの講演会。
>交流会!
楽しそうです。(*^-^)
撮影する風景
人柄が伝わってきます。
>溶射屋さん秘密の見晴台
素敵な場所です。

ありがとうございます。

京丹後の藤井 |  2011/07/20 (水) 05:37 No.2148


おはようございます。

食べる会が撮影会になり楽しそうですね。
あそこのお寿司は美味しいと評判ですからねー

>実は午前中に下見に行っていました(超天才型方向音痴なのです)
・・・やはり理系さんらしい誠実ですね。
素敵な青い空いいですね。

shida |  2011/07/20 (水) 08:49 No.2149


理系Gさん

こんにちは!

おおっ!!!凄い洗浄・・・(アルコールか!)

この状態、初めての方は本当に引き気味になること間違いないでしょうね(^_^;)

お店の方、大丈夫だったのかな?

それにしてもGさん、詳しく報告していただき、現地に行っていない者としは嬉しい限り!!

僕は料理を撮影するのが得意でないのでこのような時はGさんと同じようなアングルで撮影しますね。

すし幸さんは僕も時々行く寿司屋、大将と奥さんとは知り合いです(^^)

点字名刺同士の交換・・・結構「おっ!!」って思うでしょ\(^o^)/

見晴台の下見・・さすがだなぁ!!

とっても気持ちの良い場所だから何回も行く気になる気持ちわかるでしょ(^_^;)

溶射屋 |  2011/07/20 (水) 10:17 [ 編集 ] No.2150


こんにちは

懇親会では撃ち合いですね(^^)
楽しそうです♪
次回は参加させていただきたいです

>銃弾に打たれ曝され、哀れ料理
 大変美味しそうなお刺身の完成ですね(*^_^*)

見晴台からの眺めは、なんと素晴らしいのでしょう!!
清々しい写真をありがとうございます♪

甲州市学習塾のこばやし |  2011/07/20 (水) 13:42 No.2151


こんにちは。

雨も警報が解除になり 良かったわね。

わー 美味しそう。
おいしそうに 撮れてますよ。

>車で皆さんを案内するのに、道に迷っては大変と、実は午前中に下見に行っていました(^_^)
(超天才型方向音痴なのです)

すっごい 堅実なんですね。^^。


・・・・・で よっしーさん 踊っているのかと 思いました^^;。

madamutoriko |  2011/07/20 (水) 15:23 [ 編集 ] No.2152


こんにちは 理系Gさん

楽しい捕食会、違う お食事会でした
私も写真はさっぱり・・・お勉強が必要です
見晴台、いい眺めですね
下見・・・さすがです(^^)

木仙人 |  2011/07/20 (水) 15:30 No.2153


Re: タイトルなし

吉野聡建築設計室さん>
>
> 楽しみの第2部ですね♪
> その日のPM8:30からの打合せが入り帰宅させて頂きました・・・
> 本当に残念!!
残念でしたが、お仕事優先ですもの!
私も、前回の講演会は参加出来ませんでした・・・
>
> 9月には、山梨県韮崎市でポータルサミットin韮崎が解散されます
> ご都合が合えば是非にと思います
> 理系Gさんとの再会を楽しみにしています(^^)
あちらこちらで耳にしますね・・!
これは参加せねば!
よろしくお願いしますね!!

理系G |  2011/07/20 (水) 19:34 No.2155


Re: 講演会と交流会

京丹後の藤井さん>

> >五日市剛さんの講演会。
> >交流会!
> 楽しそうです。(*^-^)
楽しかったです!!

> 撮影する風景
> 人柄が伝わってきます。
それぞれ、皆さん写真にも特徴が出るので、面白いですよね(^_^)

> >溶射屋さん秘密の見晴台
> 素敵な場所です。
> ありがとうございます。
本当にステキな場所でした!
溶射屋さんに感謝です!!

理系G |  2011/07/20 (水) 19:40 No.2156


Re: タイトルなし

shidaさん>
>
> 食べる会が撮影会になり楽しそうですね。
> あそこのお寿司は美味しいと評判ですからねー
美味しかったですし、楽しかったです!

> >実は午前中に下見に行っていました(超天才型方向音痴なのです)
> ・・・やはり理系さんらしい誠実ですね。
> 素敵な青い空いいですね。
いえいえ、ありがとうございます♪
こっそり準備型なのです(^_^)
この風景も、皆さんで共有できたら、もっと楽しかったと思います。

理系G |  2011/07/20 (水) 19:41 No.2157


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> おおっ!!!凄い洗浄・・・(アルコールか!)
> この状態、初めての方は本当に引き気味になること間違いないでしょうね(^_^;)
> お店の方、大丈夫だったのかな?
撮影に夢中で、そこまで気が回りませんでした(^_^;)

> それにしてもGさん、詳しく報告していただき、現地に行っていない者としは嬉しい限り!!
雰囲気が出せるよう、意識してみました(^_^)

> 僕は料理を撮影するのが得意でないのでこのような時はGさんと同じようなアングルで撮影しますね。
人を撮るほうが、楽しいかもしれませんしね!

> すし幸さんは僕も時々行く寿司屋、大将と奥さんとは知り合いです(^^)
いいですね!
美味しいお寿司屋さんでした!!

> 点字名刺同士の交換・・・結構「おっ!!」って思うでしょ\(^o^)/
ようやくの夢実現です!
初めてのお相手は、アイリンクの高見さんでした!

> 見晴台の下見・・さすがだなぁ!!
> とっても気持ちの良い場所だから何回も行く気になる気持ちわかるでしょ(^_^;)
ありがとうございます♪
そして、いい場所を教えてくださって、ありがとうございます♪

理系G |  2011/07/20 (水) 19:43 No.2158


Re: タイトルなし

甲州市学習塾のこばやしさん>
>
> 懇親会では撃ち合いですね(^^)
> 楽しそうです♪
> 次回は参加させていただきたいです
そうですね!
是非、一緒に楽しみましょう!

> >銃弾に打たれ曝され、哀れ料理
>  大変美味しそうなお刺身の完成ですね(*^_^*)
伯爵様の一撃が効いたようです(^_^;)

> 見晴台からの眺めは、なんと素晴らしいのでしょう!!
> 清々しい写真をありがとうございます♪
私も見てびっくりしました!
教えてくださった溶射屋さんに、感謝感謝です!!

理系G |  2011/07/20 (水) 19:44 No.2159


Re: タイトルなし

madamutorikoさん>

> 雨も警報が解除になり 良かったわね。
意外と、あまりひどい事にはなりませんでしたね!

> わー 美味しそう。
> おいしそうに 撮れてますよ。
ありがとうございます♪
実際、美味しかったです!

> >車で皆さんを案内するのに、道に迷っては大変と、実は午前中に下見に行っていました(^_^)
> (超天才型方向音痴なのです)
> すっごい 堅実なんですね。^^。
私の方向音痴っぷりを知っていると、多分それでも足りないと言われかねません(^_^;)


> ・・・・・で よっしーさん 踊っているのかと 思いました^^;。
あはは、確かにそうも見えますね!

理系G |  2011/07/20 (水) 19:46 No.2160


Re: タイトルなし

木仙人さん>
>
> 楽しい捕食会、違う お食事会でした
どちらも正解な気がします(^_^)

> 私も写真はさっぱり・・・お勉強が必要です
極め道・・・
奥が深そうです!!

> 見晴台、いい眺めですね
> 下見・・・さすがです(^^)
本当に方向音痴なので、不安だったのです(^_^;)
・・凄いんですよ・・・・・

理系G |  2011/07/20 (水) 19:48 No.2161


こんばんは。
とても美味しそうに撮れてますね。
初心者とは思えません。
初めて、カメラだらけの宴会を経験するとビックリしますよね。
私も昔は驚きましたが、今ではすっかり普通のことになってしまいました^^;

中古パソコン屋 |  2011/07/20 (水) 20:23 No.2162


Re: タイトルなし

中古パソコン屋さん>

> とても美味しそうに撮れてますね。
> 初心者とは思えません。
ありがとうございます♪
いっぱい撮った中から、厳選しました(^_^;)

> 初めて、カメラだらけの宴会を経験するとビックリしますよね。
> 私も昔は驚きましたが、今ではすっかり普通のことになってしまいました^^;
最初はビックリでしたが、すぐ楽しくなりました(^_^)
後は、上手に撮れるようになれば言う事なしですが(^_^;)

理系G |  2011/07/20 (水) 22:53 No.2163


おはようございます!
先日はお会いできまして嬉しかったです!
懇親会、楽しかったですよね~
カメラの激写大会でしたね!
料理が来たら、まず撮る!
お鮨も美味しかったですね。
またぜひ、集まりましょうね!

見晴台、良いですねー!
気持ちが良いですね。
こちらで拝見する事ができまして、感謝です。
有難うございます。

みんなニコニコ医療食のよっしー |  2011/07/21 (木) 09:45 No.2169


こんばんは
>撮影者を撮る事を、「捕食する」と伯爵様が言っていました。
 そうです食物連鎖。

下見してくださったのですね
惜しかった。いきたかったです
7月30日、やっぱりここから花火見ようかな

伯爵 |  2011/07/21 (木) 23:41 [ 編集 ] No.2172


Re: タイトルなし

みんなニコニコ医療食のよっしーさん>

> 先日はお会いできまして嬉しかったです!
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです(^_^)

> 懇親会、楽しかったですよね~
> カメラの激写大会でしたね!
> 料理が来たら、まず撮る!
> お鮨も美味しかったですね。
> またぜひ、集まりましょうね!
初めての経験でしたが、面白くてやみつきになりそうでした!
是非また、お会いしましょう!

> 見晴台、良いですねー!
> 気持ちが良いですね。
> こちらで拝見する事ができまして、感謝です。
> 有難うございます。
溶射屋さんのおかげです(^_^)
そしてもちろん地主さんのおかげです!
感謝ですね!!

理系G |  2011/07/22 (金) 01:11 No.2178


Re: タイトルなし

伯爵様>
> >撮影者を撮る事を、「捕食する」と伯爵様が言っていました。
>  そうです食物連鎖。
面白いたとえで、気に入りました!

> 下見してくださったのですね
> 惜しかった。いきたかったです
残念でしたが、次回の楽しみも増えます!

> 7月30日、やっぱりここから花火見ようかな
凄い良い眺めでしょうね・・・!
人出はどうなのでしょう?

理系G |  2011/07/22 (金) 01:15 No.2181


こんにちは

本当に驚きますよね、カメラには。

加藤先生とお食事の時は、撮影終了までは手を出してはいけないというルールを、2年前にそれとなく教わりました。

今回は皆さんその子弟(?)ですので迫力ありましたね。

お寿司美味しかったです!

恵那川上屋工房日記 |  2011/07/22 (金) 17:16 No.2193


Re: こんにちは

恵那川上屋さん>

> 本当に驚きますよね、カメラには。
皆さんのブログをみて、予想はしていたのですが、びっくりするほど予想の斜め上でした(^_^;)

> 加藤先生とお食事の時は、撮影終了までは手を出してはいけないというルールを、2年前にそれとなく教わりました。
> 今回は皆さんその子弟(?)ですので迫力ありましたね。
あの雰囲気の中、とても手は出せません(^_^;)

> お寿司美味しかったです!
美味しかったですね・・・
そして、それなのにお安い!
素晴らしいです!

理系G |  2011/07/23 (土) 22:40 No.2206

コメントを投稿する 記事: 静岡のうまい寿司を食べる会!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

鳥取の岩牡蠣 vs 静岡の寿司を食べる会

溶射屋さんが五日市氏を招いて講演会を開催しましたのでお邪魔しました。その際に、facebookで「7/16に静岡で寿司を食べる会」を募集しました。多くの方にご賛同いただきました。  また、鳥取の倉吉市でCMSの講座を担当させていただいていますが、懇親会を開催してい?...

伯爵様のデジタルフォトdiary 2011/08/11
この次の記事 : 華子と虎次郎-5
この前の記事 : 五日市剛さんの講演会と、ブログ。
