理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

インドネシア出張!

   ↑  2011/08/02 (火)  カテゴリー: 出張
先日行ってた、インドネシア出張。
実は、初めての海外出張でした。
通達があったのが、土曜日。
月曜は国内出張で、火曜日朝発。
まぁ、なんとかなるものですな(*^_^*)

仕事の話はあんまり書けない内容だったので、今回はそれ以外の話を。


インドネシア
首都ジャカルタに着いて、時間の都合上夕飯はマック。
内容は日本と殆ど同じ。(なぜかセットにおにぎりがつくけど)
価格もあまり変わらず。
という事は、現地では高級店に属します。


インドネシア
作業員であれば、一日の稼ぎがコーラ一杯で終わりという事も。
貧富の差が大きい国です。


インドネシア
日本企業がかなり進出しています。
セブンイレブン、サークルKなどのコンビニがあり、中も割と日本のコンビニです。


インドネシア
コンビニで買った、Less Sugarのりょくちゃ。
砂糖少なめらしい。
でも、中途半端に甘く、正直しんどい飲み物でした・・・
砂糖たっぷり・ハチミツ入りもありました(^_^;)


インドネシア
雰囲気は、まさに雑多なアジアという感じです。
こういう雰囲気、好きです(^_^)
ヨーロッパとか欧米にあまり興味なく、アジア諸国へ旅に出たい派。

ただし、メインストリートから一歩も出るなと、忠告を受けています。
命の保証も無いと。
治安も結構悪いようです。


インドネシア
ホテルのエレベーター。
なんで亀仙人なのかは謎です(^_^;)


インドネシア
部屋の入口あたりから撮影した夜景。
これを朝見てみると・・・


インドネシア
こうなります。
綺麗なホテルでしたが、裏へ一歩入ると、スラム。


インドネシア
インドネシア
部屋の窓から撮影。
やっぱり、貧富の差が大きい感じがします。


さて、そのニへ続きます!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-361.html

2011/08/02 | Comment (14) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : インドネシア出張! そのニ
この前の記事 : LED持ち運びできるあかり

Comment


おはようございます

インドネシア出張
お疲れ様でした♪

そうなんですね・・・
まだ、治安が良くないんですね!!
しかし、これからの経済発展によって楽しみが多い国と思います♪

吉野聡建築設計室 |  2011/08/02 (火) 04:33 No.2252


インドネシア出張

お早うございます。
出張、ご苦労さまです。

光と影 富裕層と貧困層
日本でも「格差社会」と言われますが、
レベルが違いますね。
日本の環境の良さを痛感します。

京丹後の藤井 |  2011/08/02 (火) 07:22 No.2253


おはようございます

海外出張お疲れ様です(^^)
夜のメインストリートはこのように屋台がずっと並んでいるのでしょうか?
写真を拝見しているだけでは治安悪さが感じられないですが
一歩路地へ入ると危険なのですね
ホテルの窓から見える屋根、大きな貧富の差を感じます

甲州市学習塾のこばやし |  2011/08/02 (火) 08:59 No.2254


おはようございます。
出張お疲れ様でした。
夜と朝との差 凄いですね。
やはりまだまだこれからの国でしょうから・・・
食べ物はやはり苦労すのでしょうね。

shida |  2011/08/02 (火) 10:01 No.2255


こんばんは
こういうのをみるとやっぱり日本という国はいいな
と思う。
大切にしなきゃ

伯爵 |  2011/08/02 (火) 21:36 [ 編集 ] No.2256


こんばんは 理系Gさん

何年前かな、次男が生まれる前だったから15年以上になります
私は初めての海外出張がタイでした。
そう、ちょうどこんな感じ。ギャップの差にカルチャーショック受けました。
夜道も薄暗く、急に人が出てきたりして・・・
日本はいいよね。

木仙人 |  2011/08/02 (火) 21:55 No.2257


Re: タイトルなし

吉野聡建築設計室さん>
>
> インドネシア出張
> お疲れ様でした♪
ありがとうございます♪
楽しんできました(^_^)
>
> そうなんですね・・・
> まだ、治安が良くないんですね!!
> しかし、これからの経済発展によって楽しみが多い国と思います♪
昔はのんびりした国だったらしいのですが、色々あってこうなってしまったと。
経済発展だけではなく、心も忘れずに発展したいですね!

理系G |  2011/08/02 (火) 23:01 No.2258


Re: インドネシア出張

京丹後の藤井さん>

> 出張、ご苦労さまです。
ありがとうございます♪

> 光と影 富裕層と貧困層
> 日本でも「格差社会」と言われますが、
> レベルが違いますね。
一目でわかるのです。
太っているか、痩せているか。
生きていくのにギリギリな人たちばかりでした。

> 日本の環境の良さを痛感します。
本当にです。
その事を当たり前と思わないようにしたいです。

理系G |  2011/08/02 (火) 23:02 No.2259


Re: タイトルなし

甲州市学習塾のこばやしさん>

> 海外出張お疲れ様です(^^)
ありがとうございます♪

> 夜のメインストリートはこのように屋台がずっと並んでいるのでしょうか?
かなり並んでいました!
ついつい手が出そうになるのですが、ひどい便秘に悩まされていない限り、食べないようにと言われました(^_^;)

> 写真を拝見しているだけでは治安悪さが感じられないですが
> 一歩路地へ入ると危険なのですね
身ぐるみはがされるだけならともかく、命の保証もないと言われました・・・

> ホテルの窓から見える屋根、大きな貧富の差を感じます
他にも、見た目ですぐわかるぐらいハッキリしていました。

理系G |  2011/08/02 (火) 23:04 No.2260


Re: タイトルなし

shidaさん>

> 出張お疲れ様でした。
> 夜と朝との差 凄いですね。
ビックリしました・・・
現実を、つきつけられた気がしました。

> やはりまだまだこれからの国でしょうから・・・
> 食べ物はやはり苦労すのでしょうね。
現地の人が普通に食べている物を、我々が食べるとお腹を壊すそうです。
それも、なんだか不思議な話です・・

理系G |  2011/08/02 (火) 23:05 No.2261


Re: タイトルなし

伯爵様>

> こういうのをみるとやっぱり日本という国はいいな
> と思う。
本当に、実感しました。

> 大切にしなきゃ
安全を、当たり前と思わず、我々もしっかり守っていきたいです。
だって、日本はこの点は凄く誇ってよいと思うのですから。

理系G |  2011/08/02 (火) 23:06 No.2262


Re: タイトルなし

木仙人さん>
>
> 何年前かな、次男が生まれる前だったから15年以上になります
> 私は初めての海外出張がタイでした。
タイもいいですね!
大学の卒業旅行で行きました(^_^)

> そう、ちょうどこんな感じ。ギャップの差にカルチャーショック受けました。
> 夜道も薄暗く、急に人が出てきたりして・・・
楽しみながらも、油断は出来なかったですね。

> 日本はいいよね。
本当に、実感しました。
その事を、大切にしたいです。

理系G |  2011/08/02 (火) 23:07 No.2263


理系Gさん

おはようございます。

インドネシアは一度も行ったことがない国!

それにしても海外出張が初めてということですが、社内におけるGさんの存在価値が上がっている証拠!

これをきっかけに海外出張がバンバンあるのでは?(^^)

貧富の差、中国と雰囲気が似ていると思いました。

溶射屋 |  2011/08/03 (水) 08:06 [ 編集 ] No.2266


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> インドネシアは一度も行ったことがない国!
> それにしても海外出張が初めてということですが、社内におけるGさんの存在価値が上がっている証拠!
> これをきっかけに海外出張がバンバンあるのでは?(^^)
もっと行きたい・・とも言いました(^_^)
知識と経験を積むには、最適です!

>
> 貧富の差、中国と雰囲気が似ていると思いました。
なるほど・・
中国は行ったことがありませんが、アジア独特の感じでしょうか?

理系G |  2011/08/04 (木) 08:13 No.2280

コメントを投稿する 記事: インドネシア出張!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : インドネシア出張! そのニ
この前の記事 : LED持ち運びできるあかり
