理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

インドネシア出張! そのニ

   ↑  2011/08/03 (水)  カテゴリー: 出張
インドネシア出張記、その二です!


インドネシア
お客様の工場にて、猫発見。
インドネシアは、イスラム教徒が大多数を占めています。
イスラム教では、犬は不浄の生き物。
野良犬は一度も見かけませんでした。

そのかわり、野良ヘビと野良トカゲがいるから、草むらには気をつけろと言われました。
「野良トカゲ?それはそんなに怖くないのでは・・・?」
コモドドラゴンだぞ?』
「ひぇっ!?」


インドネシア
お昼ごはんは、お客様が出してくれたお弁当。
実はこれ、ほっかほっか亭!

インドネシア
空港にあった、ほっかほっか亭。
かなりの店舗があるようです。

インドネシア
翌日のお弁当はビニール袋入り(^_^;)
でも結構美味しかった!


インドネシア
二日目泊は、なんと前日オープンしたてのホテル!
塗料などの溶剤臭さで大変でした(^_^;)


インドネシア
ホテル周りを散歩。
配色が独特というか、目に眩しいぐらい!


インドネシア
公文発見!
インドネシアでも、富裕層は教育熱心らしい。


インドネシア
祈祷室。
空港にも、工場にも、あちらこちらで見かけました。
さすがは、イスラム教圏内です。




ちょっと暗い話ですが・・・
現地で聞いた話ですが、インドネシア人の死亡率の高い病気は、盲腸だそうです。
急に痛くなり、病院に行くも、その場で一般年収何年か分の現金を払えない限り、手術はされず追い返されるそう。
そして、そのまま・・・
それに比べれば、ガンは怖くないそうです。
カルチャーショックでした。

昨日の皆様のコメントでも多く書かれていましたが、日本は本当に安全で、綺麗な国だと思います。
その事を忘れず、当たり前と思わず、感謝し、そして誇ってよいのだと思います。
そして、しっかりと守っていきたいですね!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-362.html

2011/08/03 | Comment (20) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 検索キーワード
この前の記事 : インドネシア出張!

Comment


おはようございます

国が変われば生活も変わる、考え方も宗教もですね!!
個人的な意見としては、やっぱり日本が最高です♪
安心して暮らせる国と思います(^^)

吉野聡建築設計室 |  2011/08/03 (水) 04:36 No.2264


インドネシア出張

お早うございます。
>ほっかほっか亭
質素な感じがします。
本物を食べたことないのでよくわかりません。(*^-^)

異文化にふれて
日本の素晴らしさを実感したいと思います。
どこでも蛇口をひねると、飲み水が出る日本。
当たり前のことが当たり前でない。

ありがとうございます。

京丹後の藤井 |  2011/08/03 (水) 06:56 No.2265


理系Gさん

おはようございます。

トカゲが実はワニのような大きさなのですね(-_-;)

それにしても日本企業が進出はきっと中国並なんだろうなぁ・・・。

中国=インドネシアかも!!

やっぱり日系企業の食べ物は安心して食べれそうじゃぁないですか?

>配色が独特というか、目に眩しいぐらい!

色鮮やかで楽しそうです(^^)

死亡率の件・・これが現実なんですね!!

溶射屋 |  2011/08/03 (水) 08:10 [ 編集 ] No.2267


出張お疲れ様でした

おはようございます

>そして、そのまま・・・
それに比べれば、ガンは怖くないそうです。

 発生率の問題と発生から死までの時間の問題でしょうか?
日本では、考えられないことですね
貧富の差、文化の違い、考えさせられますね

昔ながらの額縁屋 |  2011/08/03 (水) 08:33 No.2268


おはようございます。
海外から帰ってくるたびに日本の良さを実感します。
道路の振動の少なさ(道路状況が良い)に日本に帰ってきたなぁと実感します。
無事に帰って来られて何よりでした。
昔何度も往復しているときに、つい油断してローカルフードばかり食べて、帰国後隔離病棟に入れられたことがあります^^;

中古パソコン屋 |  2011/08/03 (水) 08:46 No.2269


おはようございます

日本企業もドンドン進出しているのですね(^^)
ビニール入りのお弁当は、違和感がありますが
なんだか衛生的にも見えます♪

野トカゲってあんなに大きい物がでてくるのですか!?
ダッシュで逃げても、すぐに追いつかれそうです^^;

甲州市学習塾のこばやし |  2011/08/03 (水) 09:07 No.2271


おはようございます。

>翌日のお弁当はビニール袋入り
・・・昔シンガポールでジュースを金魚すくいのビニール袋のような感じにストローで飲んでいたのを思い出しました、
やはり 海外に出るとその国その国の文化が違うから面白いですね。

shida |  2011/08/03 (水) 09:09 No.2272


こんにちは!
野良トカゲは、コモドドラゴンなんですね!
流石、インドネシア!スケールが違いますね~
ほっかほっか亭や公文があるのには驚きです。
そのままの名前なのですね~

みんなニコニコ医療食のよっしー |  2011/08/03 (水) 18:52 No.2273


こんにちは
盲腸、びっくりです。
それを放置もすごいなあ

癌がすくないのは盲腸でしぬからでしょうね

伯爵 |  2011/08/03 (水) 21:54 [ 編集 ] No.2274


Re: タイトルなし

吉野聡建築設計室さん>
>
> 国が変われば生活も変わる、考え方も宗教もですね!!
日本には、あまり宗教的な考え方ありませんものね!

> 個人的な意見としては、やっぱり日本が最高です♪
> 安心して暮らせる国と思います(^^)
本当に、そう思います。

理系G |  2011/08/04 (木) 08:11 No.2278


Re: インドネシア出張

京丹後の藤井さん>

> >ほっかほっか亭
> 質素な感じがします。
> 本物を食べたことないのでよくわかりません。(*^-^)
日本の本家より、少し質素ですね(^_^;)
値段設定の問題かもしれません。

>
> 異文化にふれて
> 日本の素晴らしさを実感したいと思います。
> どこでも蛇口をひねると、飲み水が出る日本。
> 当たり前のことが当たり前でない。
そして、その水をゴクゴク飲める。
ありがたい事です!

> ありがとうございます。
こちらこそ、いつもありがとうございます♪

理系G |  2011/08/04 (木) 08:12 No.2279


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> トカゲが実はワニのような大きさなのですね(-_-;)
大きくなると、2mを超えるそうです・・・

> それにしても日本企業が進出はきっと中国並なんだろうなぁ・・・。
> 中国=インドネシアかも!!
なるほど・・・共通点が多いのですね!
>
> やっぱり日系企業の食べ物は安心して食べれそうじゃぁないですか?
それは思いました。
そういう配慮もあったのかもしれません。

> >配色が独特というか、目に眩しいぐらい!
> 色鮮やかで楽しそうです(^^)
全てがこの調子なので、凄いです!

> 死亡率の件・・これが現実なんですね!!
かなり、ショックな話をいっぱい聞きました。
日本は、やはり恵まれています。

理系G |  2011/08/04 (木) 08:14 No.2281


Re: 出張お疲れ様でした

昔ながらの額縁屋さん>

> >そして、そのまま・・・
> それに比べれば、ガンは怖くないそうです。
>  発生率の問題と発生から死までの時間の問題でしょうか?
そうですね、盲腸だと急性で死んでしまう。
ガンであれば、ゆっくりな事が多いという事もあるようです。

> 日本では、考えられないことですね
> 貧富の差、文化の違い、考えさせられますね
外に出ると、やはり肌で感じます。
貴重な体験を、いっぱいしました。
そして、色々考えさせられます。

理系G |  2011/08/04 (木) 08:16 No.2282


Re: タイトルなし

中古パソコン屋さん>

> 海外から帰ってくるたびに日本の良さを実感します。
> 道路の振動の少なさ(道路状況が良い)に日本に帰ってきたなぁと実感します。
> 無事に帰って来られて何よりでした。
確かに、道路も相当差がありました。
安心して歩ける道。
バッグを置いても大丈夫。
凄い国です、日本。

> 昔何度も往復しているときに、つい油断してローカルフードばかり食べて、帰国後隔離病棟に入れられたことがあります^^;
それは・・・
やはり、慣れた頃が怖いですね(^_^;)
奥様に怒られませんでしたか?

理系G |  2011/08/04 (木) 08:17 No.2283


Re: タイトルなし

甲州市学習塾のこばやしさん>
>
> 日本企業もドンドン進出しているのですね(^^)
> ビニール入りのお弁当は、違和感がありますが
> なんだか衛生的にも見えます♪
外に漏れませんし、汁の多い料理なら、意外とありです!
>
> 野トカゲってあんなに大きい物がでてくるのですか!?
> ダッシュで逃げても、すぐに追いつかれそうです^^;
大きくなると、2mを超えるそうです(^_^;)
実はシャッターチャンスを狙っていましたが、出ませんでした(^_^;)
良かったのか、悪かったのか・・・

理系G |  2011/08/04 (木) 08:19 No.2284


Re: タイトルなし

shidaさん>

> >翌日のお弁当はビニール袋入り
> ・・・昔シンガポールでジュースを金魚すくいのビニール袋のような感じにストローで飲んでいたのを思い出しました、
あ、それも見ました(^_^)

> やはり 海外に出るとその国その国の文化が違うから面白いですね。
そこなんですよね(^_^)
自国の文化だけでは、ちょっと狭くなってしまいます。

理系G |  2011/08/04 (木) 12:59 No.2288


Re: タイトルなし

みんなニコニコ医療食のよっしーさん>

> 野良トカゲは、コモドドラゴンなんですね!
> 流石、インドネシア!スケールが違いますね~
私も聞いて、ビックリしました(^_^;)
でも、実はこっそり探して、シャッターチャンスを・・・
滅多に見られないそうですが。

> ほっかほっか亭や公文があるのには驚きです。
> そのままの名前なのですね~
ワールドブランドだとは知りませんでした。
他にも、かなりの数の日本企業が進出してましたし、外に出ないとわからないこと、いっぱいあります!

理系G |  2011/08/04 (木) 13:01 No.2289


こんにちは。
犬は不浄なんですか…
タイに行った時は野良犬であふれてましたけど。
国や宗教で変わるものですね。
驚きです。

また死亡率の話もショックですね。
盲腸で命を落とすなんて、ご本人もご家族もお気の毒です。

恵那川上屋工房日記 |  2011/08/04 (木) 18:09 No.2291


Re: タイトルなし

伯爵様>

> 盲腸、びっくりです。
> それを放置もすごいなあ
お金で全て解決する国だそうです。

> 癌がすくないのは盲腸でしぬからでしょうね
それもありますし、癌だとしても急性で死ぬ事はないので、ほっといても怖くないそうです。
よほどいきなり死ぬ盲腸の方が怖いと言ってました。

理系G |  2011/08/04 (木) 19:59 No.2293


Re: タイトルなし

恵那川上屋さん>

> 犬は不浄なんですか…
> タイに行った時は野良犬であふれてましたけど。
> 国や宗教で変わるものですね。
> 驚きです。
びっくりするぐらいいませんでした。
インドネシア人、犬を追い払うそうです。
>
> また死亡率の話もショックですね。
> 盲腸で命を落とすなんて、ご本人もご家族もお気の毒です。
急性で死に至る。
それも、たいていの人は理由もよくわからないままだそうです。
日本は恵まれているのだなぁ・・と感じます。

理系G |  2011/08/04 (木) 20:57 No.2301

コメントを投稿する 記事: インドネシア出張! そのニ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 検索キーワード
この前の記事 : インドネシア出張!
