理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

(お願い)被災したペットと飼い主さんへの支援

   ↑  2011/08/05 (金)  カテゴリー: 未分類
東北大震災から、まもなく半年が経ちます。
まだまだ、様々な支援を続けていかねばならないでしょう。
現在、ある方に定期的に義援金を送付しています。

リアルドッグフードさん

この方、北海道で無添加のドッグフードを作られています。
本当に動物好きなのでしょう。

そして、震災で被害を受けたペットと、その飼い主さんなどに対して、支援を続けておられる方です。
震災後に、物資を満載にした車で東北へ行き、ペット・飼い主さん達の為に支援をし、今でも本当に必要な物を送り続けたり、様々な活動をされています。

どうしても、人間優先の支援になってしまうのは仕方ないでしょう。
でも、ペットも大事な家族。
そして、いまだ現地の状況は悲惨・深刻なようです。

私も、物心ついた時から、ずっとペットと共に生きてきた人生。
もし、同じように震災にあったら・・・と思うと、とても辛いです。

そう思っていた時、あるご縁にて、リアルドッグフードさんの活動を知りました。
活動に共感し、以後出来る範囲でですが、支援を続けています。

大きな仕組みでは届かない、このような個人でしかできない活動もあると思います。
でも、やはり個人で出来る活動には限界があるでしょうし、事実大変なようです。

リアルドッグフードさんのブログでも、何度か支援のお願いがされています。
そこで、今日はそのお願いのいくつかを下記に紹介します。

せっかく、ブログやFacebookという発信できる媒体を持っており、そして人の縁の凄さを身を持って感じている状況です。
もし、下記を読んで、「無理せず可能な範囲で」何かご支援出来る事がある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

では、以下長くなりますが、一部抜粋して転載します。




保護された動物達の家族になって下さる方を探しています!

東日本大地震で被災してしまった動物達の家族になって下さる方を探しています。
家族を失い、迷子になって、やっと保護されたのに・・・その先が無いんです。

現在もまだ迷子になっている子
 ワンちゃん・・・・約1000頭
 ネコちゃん・・・・1000匹以上

  • 北海道内にお住いの方
  • 北海道外にお住いの方はご相談下さい。出来る限り対応させて頂きす。
  • ずっとずっと家族でいる覚悟のある方
  • 里親さまを探している動物は、飼い主様がいらっしゃらない動物ですが、被災地では大変な状況にあり、情報が足りません。そのため、万が一飼い主様が見つかった場合、その後の話し合いに応じ、場合によっては元のご家族へお渡しする事をお約束して頂ける方。
  • 動物は達獣医さまの下で数週間過ごし、検査等を受けています。


詳細をご希望の方は、ご返信先を確実に記入して弊社お問い合わせよりご連絡をお待ちしております。
お知り合いの方などにも、ぜひお声かけをよろしくお願い申し上げます。
後程、写真のアップも出来るかと思います。
どうかどうか、よろしくお願い致します。

現在、獣医師会の方や、獣医さん、保護活動をされておられる方
皆さんで、最善な方法を検討中です。




改めて義援金のお願いを申し上げます。

宮城県で動物の保護活動をされておられるドッグレスキューの方からお願いがありました。
この店長日記にもコメントを下さったワンコママさんです。
ワンコママさんは宮城県内で動物の保護活動をされているドッグレスキューという団体の方です。
皆様からお預かり致しました支援物資もお送りしています。
ドッグレスキューは以前から動物の保護活動を地道にされている方々の集まりです。

ワンコママさんは、以前から動物の保護をされており、
3月11日の大地震以降、被災した動物達をたくさん保護しておられます。
以前、猫を保護するために、自家用車を売ったお金で建てた猫舎は地震で壊れてしまったそうです。

被災した動物達は、怪我や病気をしている子がほとんどです。
その子たちのためにかかる医療費はワンコママさんがご主人の理解を得てすべて自腹で払っています。
先日の電話では、『最後の時計を売りました…(・_・;)』とおっしゃっていました。

もう出来る範囲を超えています。
超えざるを得ない状況です。
でも、ワンコママさんや保護活動をされておられる方々の代わりはいません。
そして保護を待っている動物はまだまだたくさんいます。

ワンコママさんと一緒になって同じように身を削って保護活動をされておられる方が何人もいます。
皆さん、本当にギリギリです。

私たちはワンコママさんのように現地で保護活動をすることは難しいですが、でも出来ることはあります。

大きな団体ではありませんが、顔も知らない、名前も知らない、お話もしたことのない
でも、目的は同じで、想いも同じ。
そういう方達皆で1つのチームを作りませんか?
当方も含め、同じ想いをお持ちの方がいらっしゃいましたら、一緒に役割分担をお願いできませんでょうか?
ほんの少しで構いません。

怪我をした動物の、病気で苦しんでいる動物の、明日の食費、治療費をご協力頂けませんでしょうか?

リアルドッグフードももちろん精一杯ご協力して参ります。
ですが、小さな小さな個人ではとても足りません。
3月11日からもうすぐ5か月が経とうとしています。
でも、被災地の状況は深刻です。

どうか皆さんの温かいご協力を今一度お願い出来ませんでしょうか?
また、この事をできるだけ沢山の方に知って頂きたいのです。周りの方へお声かけもお願いできませんでしょうか?

お振込み先は・・(興味を持たれたら、リンク先をご覧下さい)

※義援金の使途についてどんな些細なことでも構いません、ご質問がございましたら、大変お手数ですが弊社までお電話下さい!メールでも構いません!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-366.html

2011/08/05 | Comment (24) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 携帯とパソコンの通信費を節約する!
この前の記事 : 検索キーワード

Comment


おはようございます

大きな組織・小さな組織
それぞれの得意分野があると思います
お互いに手を取り合えば、更にスムーズにながれると思います!!

吉野聡建築設計室 |  2011/08/05 (金) 04:42 No.2305


被災したペットと飼い主さんへの支援

お早うございます。
動物と人間の共生
素敵です。

いつも、ありがとうございます。

京丹後の藤井 |  2011/08/05 (金) 06:39 No.2306


おはようございます 理系Gさん

大きい組織、小さい組織
上手く連携できればいいですが

木仙人 |  2011/08/05 (金) 07:33 No.2307


おはようございます。

中々出来無い事 素晴らしいと思うだけで協力ができない私です
ペットも家族 本当にそう思います。

shida |  2011/08/05 (金) 09:20 No.2308


こんにちは

ペットも大切な家族ですね
守れる命、みんなで守っていきたいです

甲州市学習塾のこばやし |  2011/08/05 (金) 13:02 No.2309


こんにちは!

そうですね、ペットも大事な家族ですよね。
うちにも以前犬が居ました。
生まれてすぐに貰って育てました。
本当に大事な大事な家族です。
こういう活動をされておられる方は凄いです。頭が下がります。

みんなニコニコ医療食のよっしー |  2011/08/05 (金) 16:48 No.2310


理系Gさん

おはようございます。

僕もある方から動物たちが取り残されて悲惨な状態になっているということを聞いていました。

こうした里親探しをして、一人でも多くの方が、名乗りを上げてくれるのを願うばかりです。

早速、出来る範囲で支援させて頂きます。

溶射屋 |  2011/08/06 (土) 06:40 [ 編集 ] No.2311


こんにちは。
被災された方にとっても家族同様のペット。
少しでも良い環境で過ごせるようにみんなで力を合わせていかないといけませんね。
こういう情報もどんどんマスコミに取りあげて行ってもらいたいですね。

中古パソコン屋 |  2011/08/06 (土) 09:05 No.2312


貴重な1ページ、本当にありがとうございます
(´・ω・)(´_ _)

リアルドッグフード |  2011/08/06 (土) 14:56 No.2313


う~んすごい活動だ。
でも、できる範囲を超えていると思った。
あくまで人間だから、まずは人間が大切だろうと思う

伯爵 |  2011/08/06 (土) 15:44 [ 編集 ] No.2314


こんにちは。

1000頭?
大変な数なんですね。
飼える環境にあるかたの 目にこの方のブログが届くと良いですね。

madamutoriko |  2011/08/06 (土) 16:54 [ 編集 ] No.2316


おはようございます。
先日ある方のブログで
戦争犬と言う言葉を書いてありました。
戦争に犬を使う つまり カメラとかをつけて走らせるようなことなんです。
可哀想にと思いました。盲導犬 麻薬犬 色々な役目がありますけど全部人間の作ったもの可哀想な気がしました。

shida |  2011/08/07 (日) 09:03 No.2317


Re: タイトルなし

吉野聡建築設計室さん>
>
> 大きな組織・小さな組織
> それぞれの得意分野があると思います
> お互いに手を取り合えば、更にスムーズにながれると思います!!
そうなんですよね!
どちらも大事な組織。
どちらが重要で、どちらが優先かではなく、うまくお互いがサポートできれば良いと思います。

理系G |  2011/08/07 (日) 20:52 No.2320


Re: 被災したペットと飼い主さんへの支援

京丹後の藤井さん>

> 動物と人間の共生
> 素敵です。
人によっては、やはり家族なんですね。
大事な存在です(^_^)
>
> いつも、ありがとうございます。
こちらこそ、いつもありがとうございます♪

理系G |  2011/08/07 (日) 20:54 No.2321


Re: タイトルなし

木仙人さん>
>
> 大きい組織、小さい組織
> 上手く連携できればいいですが
そうですね。
どちらも大事な存在だと思うのです。
足りない部分を、お互いがサポート出来るような、そんな風になればいいと思います。

理系G |  2011/08/07 (日) 20:55 No.2322


Re: タイトルなし

shidaさん>
>
> 中々出来無い事 素晴らしいと思うだけで協力ができない私です
> ペットも家族 本当にそう思います。
この子が同じように被災して・・と思うと、やはり悲しいです。
人間が優先であれば、人間が悲しむ事を取り除く事も、同じだと思うのです。

理系G |  2011/08/07 (日) 20:57 No.2323


Re: タイトルなし

甲州市学習塾のこばやしさん>
>
> ペットも大切な家族ですね
> 守れる命、みんなで守っていきたいです
もう失われてしまった命、でもまだ希望のある生命。
せめて、人間も動物も、これ以上悲しむ事が無ければ・・・と思います。

理系G |  2011/08/07 (日) 20:59 No.2324


Re: タイトルなし

みんなニコニコ医療食のよっしーさん>
>
> そうですね、ペットも大事な家族ですよね。
> うちにも以前犬が居ました。
> 生まれてすぐに貰って育てました。
> 本当に大事な大事な家族です。
一緒にいる大事さ、失う悲しさは、同じく家族だと思っています。

> こういう活動をされておられる方は凄いです。頭が下がります。
私も、ここまでの活動は、正直できません。
調子のいいようですが、サポートするぐらいしか出来ません。
本当に、頭が下がります。

理系G |  2011/08/07 (日) 21:01 No.2325


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> 僕もある方から動物たちが取り残されて悲惨な状態になっているということを聞いていました。
> こうした里親探しをして、一人でも多くの方が、名乗りを上げてくれるのを願うばかりです。
知ってしまって、かつ出来る事があり、出来る事をしたいと思うならば、動くのみです。
人それぞれ意見は違うでしょうが、それで歩みを止めるのも、また違う気がします。

> 早速、出来る範囲で支援させて頂きます。
ありがとうございます!
少しずつの力でも、集まれば大きくなりますものね!

理系G |  2011/08/07 (日) 21:03 No.2326


Re: タイトルなし

中古パソコン屋さん>

> 被災された方にとっても家族同様のペット。
> 少しでも良い環境で過ごせるようにみんなで力を合わせていかないといけませんね。
現状を自分で見たわけではありませんが、聞く話は悲しい話ばかりです。
少しでも、ほんの少しでも、力になれたら嬉しかったのです。

> こういう情報もどんどんマスコミに取りあげて行ってもらいたいですね。
そうですね!
どうも偏ってしまいがちなマスコミ。
それぞれが違う事をやってもいいと思います。

理系G |  2011/08/07 (日) 21:05 No.2327


Re: タイトルなし

リアルドッグフードさん>

> 貴重な1ページ、本当にありがとうございます
> (´・ω・)(´_ _)
それをいうならば、貴重な時間と資金、本当に頭の下がる思いです!
少しでも、これ以上悲しみが減れば嬉しいです!

理系G |  2011/08/07 (日) 21:06 No.2328


Re: タイトルなし

伯爵様

> う~んすごい活動だ。
> でも、できる範囲を超えていると思った。
そうですね、正直相当苦労されていると思います。

> あくまで人間だから、まずは人間が大切だろうと思う
でも、あくまで人間なので、理屈を越えたところにある感情は、無視出来無いと思うのです。

理系G |  2011/08/07 (日) 21:09 No.2329


Re: タイトルなし

madamutorikoさん>
>
> 1000頭?
> 大変な数なんですね。
> 飼える環境にあるかたの 目にこの方のブログが届くと良いですね。
そうですね。
正直、全てを救うことは、難しいかもしれません。
でも、ほんの少しでも、悲しみを減らす事は出来るかもしれません。

理系G |  2011/08/07 (日) 21:12 No.2331


Re: タイトルなし

shigaさん>

> 先日ある方のブログで
> 戦争犬と言う言葉を書いてありました。
> 戦争に犬を使う つまり カメラとかをつけて走らせるようなことなんです。
私も、聞いた事はあります。

> 可哀想にと思いました。盲導犬 麻薬犬 色々な役目がありますけど全部人間の作ったもの可哀想な気がしました。
そうですね、人間の都合です。
ペットとしていることも、人間の都合かな?・・と思うこともあります。
でも、それを忘れずに、相対することも、重要かなと思います。
また、せめて家族の一員として、しっかりと面倒を見る。
それぐらいの、最低限の事は必ず忘れずにして欲しいです。

理系G |  2011/08/07 (日) 21:16 No.2332

コメントを投稿する 記事: (お願い)被災したペットと飼い主さんへの支援

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 携帯とパソコンの通信費を節約する!
この前の記事 : 検索キーワード
