理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

突っ張り棒で棚を作る!

   ↑  2011/08/24 (水)  カテゴリー: その他
さて、新居でも突っ張り棒を活用しまくっています!


突っ張り棒棚
まずはスタンダードに、壁から壁へ二本の突っ張り棒と、金網を使った自作棚。
100円ショップで揃えて、小さい物は計400円。
激安で収納スペースを増やせます。
壁に穴も開かないし、位置の調整も簡単です(^_^)


突っ張り棒棚
トイレや洗面にも。
長い場所には、さすがに100均では不足。
ニトリの突っ張り棒が安いです(^_^)


突っ張り棒棚
今回の新チャレンジ。
台所のスペースが狭い為、網棚とフックを使って色々引っ掛けられるようにしました。

突っ張り棒棚
結束バンドで固定。
ずり落ちない工夫と、傾かない工夫をしています(^_^)
相変わらず、こういう事を考える時間がとても好きです☆


突っ張り棒棚
もう一個新チャレンジ。
下駄箱横に、よく使うバッグ掛けを作りました。
妻のお買い物袋、ハンドバッグが掛けられます。
これで忘れ物も、行方不明にもならない!??


さて、残るは猫の脱出防止の柵をどうするか。
以前の間取りと玄関が大きく変わった為、流用は難しそうです・・・

猫の玄関脱出防止策ver2
前のアパートの時の、自作扉。
マグネットで固定なので、実に使いやすかったです。

さぁて、また楽しく考える日々が続きそうです(^_^)

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-374.html

2011/08/24 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : あわわわわ
この前の記事 : 感謝を込めて

Comment


おはようございます

流石!理系Gさん♪
いろいろと工夫されていますね!!

>また楽しく考える日々が続きそうです(^_^)
 はい!!良く分かります♪
 使って便利ですが、こんな時も楽しいですね

吉野聡建築設計室 |  2011/08/24 (水) 03:51 No.2421


いろんな工夫

お早うございます。
読んでいてワクワクしてきます。
我が家で工夫をしてみよう(*^-^)
嫁が喜ぶかも?

ありがとうございます。

京丹後の藤井 |  2011/08/24 (水) 06:10 No.2422


おはようございます 理系Gさん

つっぱり棒と網の組合せ、お見事
結束バンド、結構役に立ちますよね(^^)

木仙人 |  2011/08/24 (水) 07:25 No.2423


理系Gさん、おはようございます。
引っ越しの一連の流れを拝見いたしました。
すばらしいです!
生まれてまもない赤ちゃんがいて、ネコがいて、、の中
でも読んでいて楽しくなるような引っ越し作業ですね。
お疲れ様です。

恵那川上屋工房日記 |  2011/08/24 (水) 09:12 No.2424


こんにちは

突っ張り棒と網でここまで色々なことができるのですね
100均でも揃うグッズがあるのが嬉しいです(^^)
穴の開けられない壁や家具への固定には便利ですね
アイデア満載で楽しいです

甲州市学習塾のこばやし |  2011/08/24 (水) 10:50 No.2425


こんにちは
創意工夫ですね
私が新婚、子供が小さいころを思い出します

伯爵 |  2011/08/24 (水) 15:42 [ 編集 ] No.2426


理系Gさん

こんにちは!

>トイレや洗面にも。

ハハハ・・・(^^ゞ

このツッパリ棒は仮住まいのトイレに使っていました。

>さぁて、また楽しく考える日々が続きそうです(^_^)

ハハハ・・・Gさんのことですから「ここはこうしたほうがいい・・・ああしたほうがいい」とついつい考えてしまうんでしょうね\(^o^)/

その気持分かりますよ(^^)

溶射屋 |  2011/08/26 (金) 10:06 [ 編集 ] No.2438

コメントを投稿する 記事: 突っ張り棒で棚を作る!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : あわわわわ
この前の記事 : 感謝を込めて
