理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

韓国出張記-2

   ↑  2011/09/07 (水)  カテゴリー: 出張
さてさて、韓国出張記その弐です。
今日はグルメ紀行(^_^)

今回、韓国人の同僚に、観光客向けではなく、地元の人が一般的に食べる物がいいと伝えました。
その土地の本当の味を知りたいのです。
それが文化。


韓国料理
日本人がまず思い浮かべるであろう、ビビンバ。
それも、全州(チョンジュ)で。
「食は全州にあり」と言われる、ビビンバ発祥の地。
ユッケが旨い(^_^)辛いけど旨い!


韓国料理
サービスエリアにて、マグロとサラダのビビンバみたいなもの。
この数分後、これが真っ赤に染まります(^_^;)


韓国料理
韓国の特徴は、小皿の料理がとにかく大量に出てくる事!
そして、これ全部タダ!!
おかわりも自由。
でも、多すぎて残すのが普通。それはもったいなかった・・・


韓国料理
やっぱりこれは外せない、焼肉!
カルビを豪快に焼きます(^_^)
そしてサンチュで巻いて食べるのですが、日本ではそこまで。


韓国料理
本場は、他にも色々巻いて、味噌で食べます。
写真の小皿色々、なんでも一緒に好きに巻くのです。
これが本当に美味しかった!
肉の味を引き立て、でも実にさっぱりするのです!
日本で食べる韓国焼肉、あれは「韓国風」。
やっぱり、日本人向けにアレンジされているのです。
同僚は、日本で韓国料理屋に行かないそうです。美味しくないから。


韓国料理
この日は、韓国焼酎も頂きました。
韓国では、注いで飲む度に乾杯するのです(^_^)
小さいコップに入れ、乾杯して飲み干す。
盛り上がります☆


韓国料理
焼肉のあとは、冷麺で締めます。
この白いの、全部シャーベット状の氷!
氷がいっぱい浮かんで、本当に冷たいんです!
こんなに冷えた冷麺、日本で食べたことないです。


さて、まだまだあるので、もう一日続きます(^_^)
5日間、たっぷり仕事をして、たっぷり食べまくったのでね☆
同僚も、当たりのお店ばっかりだったと、大満足の様子でした(^_^)

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-381.html

2011/09/07 | Comment (13) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 韓国出張記-3
この前の記事 : 韓国出張記-1

Comment


おはようございます

本場!!韓国の焼き肉
その美味しさ・凄さ
写真から良く伝わってきます♪

吉野聡建築設計室 |  2011/09/07 (水) 04:17 No.2511


韓国 グルメ紀行

お早うございます。
美味しそうです (*^-^)

韓国料理って、辛いですか?
(私はキムチを食べられません)

京丹後の藤井 |  2011/09/07 (水) 06:31 No.2512


理系Gさん

おはようございます。

地元の人が食べる料理というリクエストはGさんらしいな!

韓国に行った時に肉を挟みでちょんぎっているのにはビックリしたことがあります(^_^;)

>同僚は、日本で韓国料理屋に行かないそうです。美味しくないから。

ハハハ・・・(^^ゞ

これは海外に於ける日本料理屋と一緒かな?^^;

でも中国なんか、日本の居酒屋チェーンが進出していますから侮れないです!!

韓国料理は日本でも余り食べる機会はありませんが、おいしいです\(^o^)/

溶射屋 |  2011/09/07 (水) 08:14 [ 編集 ] No.2513


おはようございます 理系Gさん

同僚さんとの旅が味わい深い旅になりましたね
本場の韓国料理、美味しそうですね
理系Gさんはお酒強いんですね(^^)

木仙人 |  2011/09/07 (水) 08:45 No.2514


おはようございます。
やはり現地は違いますか
以前ブログ友が韓国に住んでいて同様なことを言いましたよ。
地元民が行く場所は安くて美味しいと言いましたよ。

どれも美味しそうですね

shida |  2011/09/07 (水) 09:15 No.2515


おはようございます

どのお料理も美味しそうですね(*゚∀゚)。
韓国へますます行ってみたくなりました♪
やはり、辛いものが多いのですね
カラすぎるものは食べられないので、ちょっと心配です^^

〆の冷麺、こんなシャーベットを入れるのですか?
キンキンに冷えて冷たくて美味しいですね

甲州市学習塾のこばやし |  2011/09/07 (水) 10:17 No.2516


Re: タイトルなし

吉野さん>
>
> 本場!!韓国の焼き肉
> その美味しさ・凄さ
> 写真から良く伝わってきます♪
本当に美味しかったんですよ!
肉を肉だけで食べていた昔が信じられません(^_^;)

理系G |  2011/09/07 (水) 20:03 No.2519


Re: 韓国 グルメ紀行

藤井さん>

> 美味しそうです (*^-^)
美味しいです☆
>
> 韓国料理って、辛いですか?
> (私はキムチを食べられません)
韓国では、辛いのが美味しいそうです。
キムチは、日本の辛さとそんなに変わりませんでしたが、出てくる料理のほとんどが辛いです(^_^;)
それも美味しいですが、続くと少しつらくなります。

理系G |  2011/09/07 (水) 20:04 No.2520


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> 地元の人が食べる料理というリクエストはGさんらしいな!
でしょう(^_^)

> 韓国に行った時に肉を挟みでちょんぎっているのにはビックリしたことがあります(^_^;)
今回も、凄い大きなお肉が出てビックリしました!

> >同僚は、日本で韓国料理屋に行かないそうです。美味しくないから。
> ハハハ・・・(^^ゞ
> これは海外に於ける日本料理屋と一緒かな?^^;
そうですね、私も海外でがっかりしたことあります。
>
> でも中国なんか、日本の居酒屋チェーンが進出していますから侮れないです!!
> 韓国料理は日本でも余り食べる機会はありませんが、おいしいです\(^o^)/
それでも、やっぱり、その国に合わせた味にしているのでしょうね。
そうでなくては売れないかもしれませんが、母国の人はやっぱり寂しいかもしれません。

理系G |  2011/09/07 (水) 20:11 No.2521


Re: タイトルなし

木仙人さん>
>
> 同僚さんとの旅が味わい深い旅になりましたね
仕事ですが、しっかり楽しめました(^_^)

> 本場の韓国料理、美味しそうですね
> 理系Gさんはお酒強いんですね(^^)
お酒は、弱いんです(^_^;)
でも、大好きです(^_^)
少量で酔うので、もっと呑みたい時は悔しいですが。

理系G |  2011/09/07 (水) 20:12 No.2522


Re: タイトルなし

shidaさん>

> やはり現地は違いますか
> 以前ブログ友が韓国に住んでいて同様なことを言いましたよ。
> 地元民が行く場所は安くて美味しいと言いましたよ。
違いますね!
同僚は、本当に喜んでいました(^_^)
久しぶりの、本当の味だったのでしょう。
>
> どれも美味しそうですね
たっぷり満喫しました(^_^)

理系G |  2011/09/07 (水) 20:13 No.2523


Re: タイトルなし

こばやし先生>
>
> どのお料理も美味しそうですね(*゚∀゚)。
> 韓国へますます行ってみたくなりました♪
近いですし、安いです(^_^)
国内より安いかも??

> やはり、辛いものが多いのですね
> カラすぎるものは食べられないので、ちょっと心配です^^
調整できる物もありますし、辛くない物もあります。
どちらも楽しめますよ(^_^)

> 〆の冷麺、こんなシャーベットを入れるのですか?
> キンキンに冷えて冷たくて美味しいですね
本当に冷麺でした!
口の中がさっぱりして、締めにはピッタリです!

理系G |  2011/09/07 (水) 20:15 No.2524


こんばんは
うまそうですね、写真について
照明をかぶって色が変質しているので
掲載前に補正するといいんじゃないかな

伯爵 |  2011/09/08 (木) 00:38 [ 編集 ] No.2525

コメントを投稿する 記事: 韓国出張記-2

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 韓国出張記-3
この前の記事 : 韓国出張記-1
