理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

韓国出張記-3

   ↑  2011/09/08 (木)  カテゴリー: 出張
韓国出張記その参、最後です。
今日はちょっと変わった料理がメイン!


韓国料理
朝食で、とりあえず入った食堂。
正直小さく汚かったけど、味良し!
聞くと、隣町からも食べに来る、地元の人気店だとか!
やっぱり持っている男です☆

ここのお店の人、ご近所の人、4~5人いましたが、日本人を見るのは初めてだそうです(^_^)
「何しに来たの?」「何歳?」「若いね!」「カッコいいじゃん」「美味しい?」・・・大人気!
私が美味しそうにモリモリ食べるので、とても嬉しそうでした(^_^)
なんでも美味しく食べられる人間なのです☆


韓国料理
韓国式ジャージャー麺。
中華から発生し、韓国独自の進化をしたみたい。
韓国の国民食で、感覚的には日本のラーメンに近いらしい。
味は、甘辛味噌のうどんみたいな感じ。
普通に美味しい!


さて、ここで同僚に一つお願いをしました。
例えば納豆のように、韓国人は好きだけど外人は嫌いな物に挑戦したいと。


韓国料理
それで食べた物その一がこれ。
牛の血を固めた物が入ったスープ!
レバーみたいな味で、悪くなかったです(^_^)
栄養も豊富だろうし!


韓国料理
そしてそのニ。(写真上)
豚の腸に麺やもち米、豚の血を詰めた料理!
これはお手頃スナック感覚で食べるそう。
もっちりした食感で、美味しかったです(^_^)

写真下は、トッポギ。
これは代表的な韓国料理ですね(^_^)


韓国料理
最終日朝は韓国海苔巻きで。
ついでにラーメンも。
韓国のラーメンは、全部インスタント。
スープも麺も作る日本のラーメン、ビックリしたそうです(^_^)

・・・このあと家につくまで33時間。台風恐るべしでしたが・・・


・・とまぁ、ご覧のように本当に色々食べました!!
でも、安いし、実際美味しい物ばかり!
たまに辛い物から一息つきたかったですし、日本に帰ってきて味噌汁にホッとしましたが、それでも美味しかったです(^_^)
韓国が好きになりました☆

さて、次は膨らんだ話をしっかりと固め、稼ぐとしましょう!
受注が決まってからの韓国料理は、きっともっと美味しいはずです(^_^)

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-382.html

2011/09/08 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 収穫順調!
この前の記事 : 韓国出張記-2

Comment


おはようございます

とっても美味しそうな韓国料理
私も外国に行った時には、その国の食べ物にチャレンジします
嬉しい時もありますが、どうにもならない時もあります
しかし、それも楽しみの1つです♪

吉野聡建築設計室 |  2011/09/08 (木) 03:52 No.2526


韓国料理

お早うございます。
出張ご苦労さまでした。
>朝食で、とりあえず入った食堂。
これが朝食ですか? (*_*)

朝食に食パン2枚を何もつけずに
食べます。

私は例の話がはやく聞きたい

京丹後の藤井 |  2011/09/08 (木) 05:48 No.2527


おはようございます。

>日本人を見るのは初めてだそうです
・・・ちょっと自慢でしたね。
>受注が決まってからの韓国料理は、きっともっと美味しいはずです
・・・・こちらが主 楽しみです。

shida |  2011/09/08 (木) 09:03 No.2528


おはようございます

様々な料理の紹介ありがとうございます♪
初めてみるものばかりです
>ジャージャー麺
 韓国のドラマで見てから、食べてみたいものNO1です(^^)
 
帰りは33時間、お疲れ様でした
ご無事で何よりです(*^_^*)

甲州市学習塾のこばやし |  2011/09/08 (木) 10:09 No.2529


こんにちは。
やっぱり 変わったお料理ですね。
食べてみたいです。
>日本に帰ってきて味噌汁にホッとしましたが
旅行から帰ってきて「やっぱり 家が一番良いね」
なんて言うこともあります。^^:。

madamutoriko |  2011/09/08 (木) 10:30 [ 編集 ] No.2530


おはようございます!
出張、お疲れ様でした!
いろんな料理面白いです。
ところかわれば・・ですね!
>スープも麺も作る日本のラーメン、ビックリしたそうです
へーそうなんですね。知りませんでした。
ちょっと自慢ですね。
台風があって帰り大変でしたね。
でもご無事でなによりです。
P.S.
いつもご注文をありがとうございます!感謝です!
また、温かいコメントも戴いておりまして、有難う御座います!

みんなニコニコ医療食のよっしー |  2011/09/08 (木) 11:04 No.2531


理系Gさん

こんにちは!

>さて、ここで同僚に一つお願いをしました。例えば納豆のように、韓国人は好きだけど外人は嫌いな物に挑戦したいと。

おおっ、さすがはチャレンジャーだなぁ・・・!!!

>牛の血を固めた物が入ったスープ!
>豚の腸に麺やもち米、豚の血を詰めた料理!

・・・僕はダメかも・・・(-_-;)

なんでも美味しく頂けるGさんが羨ましい!!

韓国のラーメンはみんなインスタントというのは初めて知りました。

日本人はやっぱりきめ細かい民族なんでしょうね(^^)

さて、次は受注してからの渡韓・・・渡韓といのかな?^^;・・・になるのですね。

年内かな?\(^o^)/

溶射屋 |  2011/09/08 (木) 11:13 [ 編集 ] No.2532


こんにちは 理系Gさん

理系Gさんは好き嫌い無しですね
健康的(^^)

>朝食で、とりあえず入った食堂

朝からこれを食べるのですね

いい商談が出来たようですね(^^)

木仙人 |  2011/09/08 (木) 17:49 No.2533


韓国料理、美味しそう

理系Gさん、こんばんは

さすが、インターナショナルな職場なんですね。
朝から盛りだくさんの朝食で、元気が出そうですね。

自分もその土地のものを味わいたいと思う方ですが、

>豚の腸に麺やもち米、豚の血を詰めた料理!
これはお手頃スナック感覚で食べるそう。

これは、ちょっと無理そう。
でも、その他は、美味しそうです。

ところで、昨日は、ご注文頂きありがとうございます。
きっと、いざという時には、役に立つかと思いますが、ご注文の中に、ポータブル式が、含まれていたようですが、こちらは、便器のない場所で使用する為のものなのですが、もしも自宅でご使用されるようでしたら、洋式セットと便袋(バラ)のセットが、よろしいかと思いましたが、如何だったでしょうか?

ちょっと気になりましたので、お尋ねいたします。
もしも変更があるようでしたら、まだ、発送まで時間があるので、メールでもご連絡頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

防災トイレ館店長 |  2011/09/09 (金) 00:32 No.2534


こんにちは。

どんなものでも美味しく食べられるのはとてもいいことですね。
韓国の参鶏湯はとても美味しかったことを覚えています。
韓国海苔巻はどんなものが巻いてあるのでしょう。

恵那川上屋工房日記 |  2011/09/10 (土) 17:21 No.2546

コメントを投稿する 記事: 韓国出張記-3

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 収穫順調!
この前の記事 : 韓国出張記-2
