理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

通信費を節約する!-5

   ↑  2011/09/21 (水)  カテゴリー: コストダウン
通信費を節約する、その五です!
前回比較した高速通信4種類の中で、私のチョイスはWiMAX。
青いガチャピンとムックがCMをしているサービスです。

WiMAXにした理由。
高速通信の中ではエリアが広い。
上りMAX40Mbps、下りMAX10Mbpsと早い。
通信制限が無い。
安い(月額3880円)

などありますが、なによりも注目したのが「機器追加オプション」
月額+200円で、複数台の受信機を1契約で選択できるサービスです!

他社でも、ひとつの受信機からWi-Fiで複数機器の接続は出来たりします。

こんな感じで。


WiMAXでは、さらに便利な使い方が出来るのが「機器追加オプション」
例えば妻は自宅でパソコンをネットに繋ぎたい。
私は出張中にスマートフォンで通信したい・・・といったときに、1契約で済ませる事が出来るのです!



ただし、同時にはダメです。
機器に優先順序をつけるか、後で接続した方が繋がる事になります。
二人別々の場所で、同時に使いたい事がほとんど無い為、このサービスを活用すれば1契約分節約出来るのです(^_^)

また、WiMAXは数社がサービスを提供しています。
公式のUQ WiMAXや、私の選んだのヨドバシのWiMAXでは上記サービスがありますが、NiftyなどのWiMAXでは提供していないようですのでご注意を!


これで、相当額の節約ができています!
今までは・・・
私の携帯の通信費:約5000円
妻の携帯の通信費:約5000円
家のパソコン用光通信:約5000円
計15000円

これからは・・・
私と妻のスマホの通信費:3880円
家のパソコンの通信費:上記含む
計3880円

つまりは、毎月1万円以上節約出来ています☆
同時に使えない、持ち歩く機器が増えた・・などのデメリットもありますが、しっかりスマホもインターネットも使いつつ、節約もしたい場合には、かなり有効な節約術だと思いますよ(^_^)
もっとバリバリいつでも便利に早く使いたい!・・といった場合には、多少高くなっても別の使い方が良いかと思います。

さて次回は、スマートフォンの通信費を、上記のようにWi-Fiのみで済ませて安く済ます為の手段を解説します!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-389.html

2011/09/21 | Comment (12) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : GoogleリーダーとFC2ブログ
この前の記事 : 何か物件をお探しですか?

Comment


おはようございます

素晴らしい!!
素敵な情報を有難う御座います♪
とっても興味があります。
改めて、詳細確認させて頂きます!!

吉野聡建築設計室 |  2011/09/21 (水) 04:42 No.2613


お早うございます。
>同時に使えない
これがクリアできないと
もう一つ契約が必要になりますね。

>さて次回は、スマートフォンの通信費
docomoとiPhoneとの違い等
楽しみです。
よろしくお願いします。

京丹後の藤井 |  2011/09/21 (水) 05:51 No.2614


おはようございます。

ええ-凄いそんなに節約出来るとは びっくりです。

shida |  2011/09/21 (水) 09:01 No.2615


こんにちは

これは凄いですね(^^)
スマフォも検討中なので、通信費の節約は重要課題です
続きもよろしくお願いいたします♪

甲州市学習塾のこばやし |  2011/09/21 (水) 13:14 No.2616


理系Gさん

こんにちは!

>つまりは、毎月1万円以上節約出来ています☆

年間だと節約金額13万3千円になりますからこの金額は相当大きいと思います。

2/3を貯金するにしても残り44,000円・・・一泊二日の旅行で温泉にゆっくりとつかることができますね\(^o^)/

溶射屋 |  2011/09/21 (水) 13:58 No.2617


こんにちは!
これはすごい!
断然違いますね!
僕はこういうことは疎いので、助かります!
貴重な情報をありがとうございます。

みんなニコニコ医療食のよっしー |  2011/09/21 (水) 19:27 No.2618


Re: タイトルなし

吉野さん>
>
> 素晴らしい!!
> 素敵な情報を有難う御座います♪
ありがとうございます(^_^)
でも、時間やボリュームの都合で、少しカットしています。
もっと詳しくというのであれば、直接お問い合わせください(^_^)

> とっても興味があります。
> 改めて、詳細確認させて頂きます!!
参考になれば、嬉しいです(^_^)

理系G |  2011/09/21 (水) 20:23 No.2619


Re: タイトルなし

京丹後の藤井さん>

> >同時に使えない
> これがクリアできないと
> もう一つ契約が必要になりますね。
そうなんですよね・・
そこを、もう少しなんとかしてくれれば良いのですが。
それでも、WiMAXでしか機器追加オプションは無いので、重宝です!
>
> >さて次回は、スマートフォンの通信費
> docomoとiPhoneとの違い等
> 楽しみです。
> よろしくお願いします。
ようやく、核心に近づきました(^_^;)
お待たせしております!
明日も、また脱線しますが・・

理系G |  2011/09/21 (水) 20:39 No.2620


Re: タイトルなし

shidaさん>

> ええ-凄いそんなに節約出来るとは びっくりです。
私も、もっと早く知っていれば・・といった気分です(^_^)

理系G |  2011/09/21 (水) 20:40 No.2621


Re: タイトルなし

こばやし先生>
>
> これは凄いですね(^^)
> スマフォも検討中なので、通信費の節約は重要課題です
> 続きもよろしくお願いいたします♪
節約重視か、使い勝手重視かで違ってきますが、節約重視であれば、次回も恐らく参考になるかと思います!
というより、次回が本番です!
お楽しみに!!!!

理系G |  2011/09/21 (水) 20:41 No.2622


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> >つまりは、毎月1万円以上節約出来ています☆
> 年間だと節約金額13万3千円になりますからこの金額は相当大きいと思います。
そう、年単位にすると、大きいのですよね!

> 2/3を貯金するにしても残り44,000円・・・一泊二日の旅行で温泉にゆっくりとつかることができますね\(^o^)/
いやいや、全額貯金としましょう(^_^)
海外いけるかな?

理系G |  2011/09/21 (水) 20:41 No.2623


Re: タイトルなし

よっしーさん>

> これはすごい!
> 断然違いますね!
年単位で考えると、かなり大きいです!

> 僕はこういうことは疎いので、助かります!
> 貴重な情報をありがとうございます。
次回が、いよいよ核心です!
お待ちください!

理系G |  2011/09/21 (水) 20:42 No.2624

コメントを投稿する 記事: 通信費を節約する!-5

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

-

管理人の承認後に表示されます

 2014/03/30
この次の記事 : GoogleリーダーとFC2ブログ
この前の記事 : 何か物件をお探しですか?
