理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

キャットタワーを自作する-2

   ↑  2011/10/03 (月)  カテゴリー: 猫
つい先日自作したキャットタワー。
キャットタワーを自作する-1

うちのニャンコ達に好評でしたので、早速バージョンアップしました!


まずは2段増やして、計4段!



そして、今回の目玉!
キャットウォークも自作しました(^_^)
反対側にある食器棚の高さがちょうど良かったので、そこまで木材で橋を架けました!



食器棚の上で、余っていた突っ張り棒で固定。
もちろんキャットウォークも、どこにも傷をつけていません!
そしてもちろん、人間の生活にも、一切邪魔にならない高さです!!



キャットタワー側は、最上段にとりあえず乗っけているだけ。
ズレるようなら、何かで固定しないと・・・


完成直後、華子がすぐキャットウォークまで歩いてくれました(^_^)
嬉しすぎて、写真撮り忘れ(^_^;)

これで、高いところへも自由に行けるようになりました!
合計1万円ぐらいかかり、結局既成品と変わらないぐらいの金額になりましたが、自分で作ったという満足感は最高です(^_^)
さぁて、次は何を作ろうかな!?

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-399.html

2011/10/03 | Comment (16) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


おはようございます

流石!理系Gさん
素晴らしい+素敵な出来です♪
まさにキャットウォークです!!
劇場や体育館などで見るキャットウォーク
ここから名前の由来があるんでしょう!!

吉野聡建築設計室 |  2011/10/03 (月) 04:03 No.2712


お早うございます。
凄いですね。大工さん!!
>結局既成品と変わらないぐらいの金額になりましたが
>自分で作ったという満足感は最高です(^_^)
野菜作り等でも同じだと思います。
自作がいいですね。
私は何も出来ません。(*^-^)

京丹後の藤井 |  2011/10/03 (月) 06:32 No.2713


おはようございます。

>完成直後、華子がすぐキャットウォークまで歩いてくれました嬉しすぎて、写真撮り忘れ(^_^;)
・・・流石 凄いですね。
猫を飼ったことが無い為習性が解らないのですが・・・
高い場所がすきなのですか!

shida |  2011/10/03 (月) 09:02 No.2714


こんにちは

立派なキャットタワー&ウォークですね(^^)
これには虎次郎と華子も大喜びですね♪
壁などに穴を開けずに作るアイデアが素敵です!!

甲州市学習塾のこばやし |  2011/10/03 (月) 11:06 No.2715


理系Gさん

こんにちは!

そうでしょうねぇ・・2段ではちょと寂しいなぁと思っていたんですよ・・・^^;

キャットウォークは素敵なアイデア・・猫ちゃんたちはどういう反応を示したか興味あったりして・・・\(^o^)/

溶射屋 |  2011/10/03 (月) 11:37 [ 編集 ] No.2716


こんばんは!
上手いっ!プロみたい。
凄く綺麗に作られるのですね!
段々も楽しそうです。
猫ちゃんたち大喜びですね!

みんなニコニコ医療食のよっしー |  2011/10/03 (月) 21:16 No.2717


すごぉーいっ!

どんなキャットタワーなんだろう・・・とのぞきにきました(笑)すごい!!これなら猫ちゃん楽しいですね!でも絶対、人間が上から見下ろされるんだろうな(笑)
ウチは狭くてもうスペースがないんですが、我が家の猫はイス・テーブル・棚・冷蔵庫などを工夫して?!利用しておられますwおかげで、毛だらけです( -`Д´-;A)アセアセ

リアルドッグフード |  2011/10/03 (月) 21:22 No.2718


こんばんは
これはすごい
猫が天井まで登れるのですね

伯爵 |  2011/10/03 (月) 23:16 [ 編集 ] No.2719


Re: タイトルなし

吉野さん>
>
> 流石!理系Gさん
> 素晴らしい+素敵な出来です♪
ありがとうございます♪

> まさにキャットウォークです!!
> 劇場や体育館などで見るキャットウォーク
> ここから名前の由来があるんでしょう!!
あ、そういえばそれらもキャットウォークでしたね!
考えてみれば、まさしくです(^_^)

理系G |  2011/10/04 (火) 12:51 No.2725


Re: タイトルなし

京丹後の藤井さん>

> 凄いですね。大工さん!!
ありがとうございます(^_^)

> >結局既成品と変わらないぐらいの金額になりましたが
> >自分で作ったという満足感は最高です(^_^)
> 野菜作り等でも同じだと思います。
> 自作がいいですね。
> 私は何も出来ません。(*^-^)
もうこれは、病的なまでに性格なのです(^_^;)
自分でやりたがり。
怖いのは、部下・後輩を育てる事になった時。
任せるというのが、苦手なのです(^_^;)

理系G |  2011/10/04 (火) 12:52 No.2726


Re: タイトルなし

shidaさん>
>
> >完成直後、華子がすぐキャットウォークまで歩いてくれました嬉しすぎて、写真撮り忘れ(^_^;)
> ・・・流石 凄いですね。
> 猫を飼ったことが無い為習性が解らないのですが・・・
> 高い場所がすきなのですか!
猫は、高いところが大好きです(^_^)
縦方向への運動が出来ないと、ストレスが溜まるとか・・・
それもあって、どうしても作ってあげたかったのです(^_^)

理系G |  2011/10/04 (火) 12:53 No.2727


Re: タイトルなし

こばやし先生>

> 立派なキャットタワー&ウォークですね(^^)
> これには虎次郎と華子も大喜びですね♪
実は、訳あって今虎次郎は実家に預けています。
ですので、まだ見ていないんですね、キャットウォーク。
今週末には!
楽しんでくれるかな??

> 壁などに穴を開けずに作るアイデアが素敵です!!
ありがとうございます(^_^)
そこに苦労しました。

理系G |  2011/10/04 (火) 12:54 No.2728


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> そうでしょうねぇ・・2段ではちょと寂しいなぁと思っていたんですよ・・・^^;
もしも気に入らなかったときに、損害を最小限にしたかったので・・・

> キャットウォークは素敵なアイデア・・猫ちゃんたちはどういう反応を示したか興味あったりして・・・\(^o^)/
かなり良い反応ですよ!
もう華子は登ったり降りたり(^_^)

理系G |  2011/10/04 (火) 12:55 No.2729


Re: タイトルなし

よっしーさん>

> 上手いっ!プロみたい。
> 凄く綺麗に作られるのですね!
ありがとうございます(^_^)

> 段々も楽しそうです。
でも、割りとすっ飛ばして一気に金網を登ってしまうんです(^_^;)
降りる時も、一気に降りたり・・・

> 猫ちゃんたち大喜びですね!
でも、もちろん大喜びです(^_^)
嬉しいです!

理系G |  2011/10/04 (火) 12:59 No.2730


Re: すごぉーいっ!

リアルドッグフードさん>

> どんなキャットタワーなんだろう・・・とのぞきにきました(笑)
すごい!!これなら猫ちゃん楽しいですね!
大喜びで登り降りしてくれます(^_^)
縦方向へ移動出来る場所が無かったので、嬉しいんだと思います。

でも絶対、人間が上から見下ろされるんだろうな(笑)
キャットウォークから、観察しています(笑

> ウチは狭くてもうスペースがないんですが、我が家の猫はイス・テーブル・棚・冷蔵庫などを工夫して?!利用しておられますwおかげで、毛だらけです( -`Д´-;A)アセアセ
うちの猫も、このキャットタワーから、冷蔵庫までひとっ飛びしちゃいました(^_^;)
かなり距離があると思ったのに・・
すごい運動神経と、自由さですよね(^_^)

理系G |  2011/10/04 (火) 13:02 No.2731


Re: タイトルなし

伯爵様>

> これはすごい
> 猫が天井まで登れるのですね
バッチリ登れます(^_^)
上から見下ろされます(^_^;)

理系G |  2011/10/04 (火) 13:02 No.2732

コメントを投稿する 記事: キャットタワーを自作する-2

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

