理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

フレックスタイム制!

   ↑  2011/10/04 (火)  カテゴリー: 仕事
昨日より、私の勤める会社が、フレックスタイム制を導入しました。

フレックスタイム制:
出勤・退勤時間を、ある程度自分で決められる。
弊社の場合・・
6~10時までに出勤
15時~19時に退勤OK
ただし、合計9時間は必要。


人が揃わないと仕事にならない、工場関係はこれまで通りですが、私の部署は対象内!
正直な感想としては、賛成です(^_^)

どうしても平日昼間でないと出来無い用事、免許の更新などの時に活用できますもの。
毎日バラバラの時間ではちょっと支障が出るかもしれませんが、いざという時の選択肢が増えるのは嬉しいですね(^_^)

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-400.html

2011/10/04 | Comment (16) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 四国出張&発表会!
この前の記事 : キャットタワーを自作する-2

Comment


おはようございます

フレックスタイム
大賛成です!!
私は、午前6時出勤を選択します♪

吉野聡建築設計室 |  2011/10/04 (火) 04:02 No.2720


お早うございます。
>フレックスタイム制
いろんな風に活用できて
いいですね。

アフタースリーで (*^-^)

京丹後の藤井 |  2011/10/04 (火) 08:18 No.2721


理系Gさん

おはようございます。

へ~・・・粋なことをしますねぇ!!

フレックスと言っても多分、いつもと同じ時間に出社するのだと思うなぁ!!

何か幼児がある時に変動するくらいかな?

あっ!・・・そうそう、遅刻しそうな時も有効かな?^^;

溶射屋 |  2011/10/04 (火) 08:48 [ 編集 ] No.2722


おはようございます。

>出勤・退勤時間を、ある程度自分で決められる
・・・凄く 良い事ですね
こう云う事が出来る会社いいですね。

shida |  2011/10/04 (火) 09:17 No.2723


こんにちは

>フレックスタイム制
 これはいいですね(^^)
 自分の都合にあわせて勤務時間を調整できるのは
 メリットも大きいですね♪

1日24時間を有効に活用できそうです\(^o^)/

甲州市学習塾のこばやし |  2011/10/04 (火) 11:21 No.2724


こんにちは。
フレックスタイム導入ですか。
すごいですね。
時間が有効に利用できそうです。
ただお客様から連絡があることを考えると、早すぎたり、遅すぎたりは難しいでしょうね。

中古パソコン屋 |  2011/10/04 (火) 17:33 No.2733


こんにちは 理系Gさん

最初に勤めた会社ではフレックスタイム制でした
生産技術だったので休日出勤が多く
代休処理もままならないので
出勤時間で勤務時間をよく調整しました
子供さんが保育園へ行くようになると
送りがてらの出勤が楽しめますよ

木仙人 |  2011/10/04 (火) 17:33 No.2734


Re: タイトルなし

吉野さん>
>
> フレックスタイム
> 大賛成です!!
> 私は、午前6時出勤を選択します♪
選択の幅が広がるのは良いですよね(^_^)
でも、私の場合始発で出ても6時は無理かな??

理系G |  2011/10/04 (火) 19:36 No.2735


Re: タイトルなし

藤井さん>

> >フレックスタイム制
> いろんな風に活用できて
> いいですね。
>
> アフタースリーで (*^-^)
それもありです(^_^)
飲み会がある時は、その手を使おうと思っています!

理系G |  2011/10/04 (火) 19:36 No.2736


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> へ~・・・粋なことをしますねぇ!!
> フレックスと言っても多分、いつもと同じ時間に出社するのだと思うなぁ!!
そうですね。
多分みんな、基本的には一緒だと思います(^_^)

> 何か幼児がある時に変動するくらいかな?
> あっ!・・・そうそう、遅刻しそうな時も有効かな?^^;
その2つが有効ですよね!
大雨で電車ストップとか・・

理系G |  2011/10/04 (火) 19:37 No.2737


Re: タイトルなし

shidaさん>
>
> >出勤・退勤時間を、ある程度自分で決められる
> ・・・凄く 良い事ですね
> こう云う事が出来る会社いいですね。
グローバル化を目指しているのだと思います。
純粋に嬉しいので、賛成です(^_^)

理系G |  2011/10/04 (火) 19:38 No.2738


Re: タイトルなし

こばやし先生>
>
> >フレックスタイム制
>  これはいいですね(^^)
>  自分の都合にあわせて勤務時間を調整できるのは
>  メリットも大きいですね♪
これまでは休みを必要とした事も、フレックスで対応できるのは嬉しいです(^_^)

> 1日24時間を有効に活用できそうです\(^o^)/
木仙人さんのコメントで、子供が大きくなってきた時こそ、活用できそうだと思いました(^_^)

理系G |  2011/10/04 (火) 19:39 No.2739


Re: タイトルなし

中古パソコン屋さん>

> フレックスタイム導入ですか。
> すごいですね。
> 時間が有効に利用できそうです。
> ただお客様から連絡があることを考えると、早すぎたり、遅すぎたりは難しいでしょうね。
そうなんですよ!
全員が遅いと大問題ですし、お客様にあわせて・・という事もあります。
ですので、いざという時用かなぁ?とも思います。

理系G |  2011/10/04 (火) 19:40 No.2740


Re: タイトルなし

木仙人さん>
>
> 最初に勤めた会社ではフレックスタイム制でした
> 生産技術だったので休日出勤が多く
> 代休処理もままならないので
> 出勤時間で勤務時間をよく調整しました
なかなか大変な職場だったようですね(^_^;)

> 子供さんが保育園へ行くようになると
> 送りがてらの出勤が楽しめますよ
それは気づきませんでした!
なるほどなるほど・・
とっても有効に使えますね(^_^)

理系G |  2011/10/04 (火) 19:40 No.2741


こんばんは。

良いですね~。

私なら、10時出勤をします。

まだ若いので朝は弱い゚(゚´Д`゚)゚

madamutoriko |  2011/10/04 (火) 19:48 [ 編集 ] No.2742


こんばんは
フレックス、時間的にしっかり者がいないと危ないです

伯爵 |  2011/10/04 (火) 23:56 [ 編集 ] No.2743

コメントを投稿する 記事: フレックスタイム制!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 四国出張&発表会!
この前の記事 : キャットタワーを自作する-2
