理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ハッピー!

   ↑  2011/10/19 (水)  カテゴリー: 猫

実家に帰ったら、家族が増えてました(^_^)

 

黒猫だけど、ハッピー(♂)

 

訳あって、元の飼い主から実家にきました。

そしてこやつ、ウチの虎次郎と兄弟!

 

小さい頃の写真。3兄弟でした。

三毛だけメス。この子も貰われていきました。

この3匹が同じ親から生まれているとは、遺伝子とは面白い(^_^)

 

まだ赤ん坊の頃に捕獲された、元野良達。

今では外に出ることもなく、完全に室内飼いですが、このハッピーは間違いなくボス猫の器!!

何事にも全く動じないし、面倒見はいいし、でも尋常じゃないぐらいヤンチャだし(^_^;)

 

実家には元から「小太郎」と「みーこ」の2匹がいましたが、完全に主導権はハッピーに・・・

そして、我が家でもボス気取りの虎次郎と、一年ぶりの対面をさせたらどうなるかな・・?と思ったら、やっぱり圧倒されてました(^_^;)

まぁ、世の中には上がいるとわかって頂けたかと。

 

ウチから2匹つれていくと、実家では5匹の猫が大集結です!

猫はやっぱり多頭飼いした方が楽しいなぁ・・と思いつつ、被害も甚大になっている実家を見て、さらに増やすのは悩んじゃうのでした(^_^;)

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-409.html

2011/10/19 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 岡部町のコスモス畑
この前の記事 : 離乳食!

Comment


お早うございます。
>小さい頃の写真。3兄弟でした。
可愛いですね。
子供も小さい時がよかった (*^-^)ニコ

京丹後の藤井 |  2011/10/19 (水) 06:12 No.2850


おはようございます。

>多頭飼いした方が楽しいなぁ・・と思いつつ、被害も甚大になっている実家を見て、
・・・・確かに捨てられるのは可哀想ですが
沢山飼うのはやはり・・・・
知り合いでやはり猫を拾って家で飼い数十匹になり買っている人がいますけど其れは色々と大変だと聞きます。

shida |  2011/10/19 (水) 08:29 No.2851


こんにちは

小さい頃の写真、とっても可愛いです(^^)
もともと兄弟であれば、久しぶりの再会でも上手くやっていけますね♪
ネコちゃんと過ごす生活は楽しそうです

ハッピーはボス(*^_^*)
それぞれの力関係も面白いですね

甲州市学習塾のこばやし |  2011/10/19 (水) 10:28 No.2852


理系Gさん

こんにちは!

>そしてこやつ、ウチの虎次郎と兄弟!

猫ちゃんたちもやっぱり兄弟って分かるのでしょうね!!

寅次郎君もハッピーもさぞかしと喜んでいたに違いない。

>猫はやっぱり多頭飼いした方が楽しいなぁ・・と思いつつ、被害も甚大になっている実家を見て、さらに増やすのは悩んじゃうのでした(^_^;)

ハハハ・・・(^^ゞ

きっと被害はあるけど楽しい我が家なんでしょうね(^_^)

溶射屋 |  2011/10/19 (水) 15:29 [ 編集 ] No.2853


こんばんは~
>この3匹が同じ親から生まれているとは
ぜんぜん違うので不思議ですね。
みんな可愛い~
猫もそれぞれ性格違って、個性があるのがまた楽しいですよね。

みんなニコニコ医療食のよっしー |  2011/10/19 (水) 19:48 No.2854


こんばんは
凄いお猫様大集合。三毛猫は遺伝子的にメスだけでしょうか

伯爵 |  2011/10/20 (木) 00:45 [ 編集 ] No.2855


Re: タイトルなし

京丹後の藤井さん>

> >小さい頃の写真。3兄弟でした。
> 可愛いですね。
卑怯なぐらいカワイイです(^_^)

> 子供も小さい時がよかった (*^-^)ニコ
若夫婦にそんな事言ってはダメです( ´゚д゚`)

理系G |  2011/10/20 (木) 19:28 No.2863


Re: タイトルなし

shidaさん>
>
> >多頭飼いした方が楽しいなぁ・・と思いつつ、被害も甚大になっている実家を見て、
> ・・・・確かに捨てられるのは可哀想ですが
> 沢山飼うのはやはり・・・・
1匹ではかわいそうでした。
後1,2匹ぐらいなら・・・?

> 知り合いでやはり猫を拾って家で飼い数十匹になり買っている人がいますけど其れは色々と大変だと聞きます。
数十匹!
それは凄いですね(^_^;)
さすがにそれは無理です・・

理系G |  2011/10/20 (木) 19:30 No.2864


Re: タイトルなし

こばやし先生>
>
> 小さい頃の写真、とっても可愛いです(^^)
> もともと兄弟であれば、久しぶりの再会でも上手くやっていけますね♪
> ネコちゃんと過ごす生活は楽しそうです
全く毎日飽きません(^_^)
正直イラッとくる事もありますが、それを含めて猫好きは猫が好きなのです(^_^)

> ハッピーはボス(*^_^*)
> それぞれの力関係も面白いですね
完全にボス猫です!
どんな事されても逃げない胆力。
虎次郎には無理です(^_^;)

理系G |  2011/10/20 (木) 19:31 No.2865


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> >そしてこやつ、ウチの虎次郎と兄弟!
> 猫ちゃんたちもやっぱり兄弟って分かるのでしょうね!!
> 寅次郎君もハッピーもさぞかしと喜んでいたに違いない。
最初2日間ぐらいは警戒してました。
その後は、凄まじいまでの大運動会を、毎日してたようです(^_^;)
>
> >猫はやっぱり多頭飼いした方が楽しいなぁ・・と思いつつ、被害も甚大になっている実家を見て、さらに増やすのは悩んじゃうのでした(^_^;)
> ハハハ・・・(^^ゞ
> きっと被害はあるけど楽しい我が家なんでしょうね(^_^)
そうなんですよ!
被害があっても、それ以上の物をもらっています(^_^)

理系G |  2011/10/20 (木) 19:32 No.2866


Re: タイトルなし

よっしーさん>

> >この3匹が同じ親から生まれているとは
> ぜんぜん違うので不思議ですね。
> みんな可愛い~
どんな両親だったのかは見てませんが、面白すぎです(^_^)

> 猫もそれぞれ性格違って、個性があるのがまた楽しいですよね。
個性がありすぎて、もっと飼いたくなっちゃうんです(^_^;)
恐ろしや・・・!

理系G |  2011/10/20 (木) 19:33 No.2867


Re: タイトルなし

伯爵様>

> 凄いお猫様大集合。三毛猫は遺伝子的にメスだけでしょうか
ほぼメスだけらしいですね。
オスの三毛は、超貴重だとか。
まぁ、中身は変わりません(^_^)

理系G |  2011/10/20 (木) 19:34 No.2868

コメントを投稿する 記事: ハッピー!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 岡部町のコスモス畑
この前の記事 : 離乳食!
